« きょうのひとこと | トップページ | きょうのおためし »

2006/04/15

きょうの旅バトン

以前コメントを頂いたYayoiさんのブログをみて、この旅バトンを勝手に受け取りました。

Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)

<国内>

京都、奈良、大阪、神戸、日光(修学旅行)、大島、佐渡島(島シリーズ)、

草津、蔵王(スキー)、出雲

<海外>

イタリア(ローマ、フィレンツェ、ボローニャ、ミラノ)、ニューヨーク

Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?

フィレンツェ。あの赤レンガの屋根は忘れられません。

Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?

フィレンツェ。必ずもう一度行きたい。

Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?

イタリアに行く飛行機で隣に座った、ロシアからの留学生の女の子。

(モスクワ経由の便で、彼女はロシアへ帰るところでした。

 留学生とのことで日本語がしゃべれて、いろいろ話ができました)

ボローニャのホテルの支配人(だと思う)。

Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

ボローニャのホテルについてチェックインしようとしたら、

パスポートが無いことが発覚。

その事を支配人(らしき人)に伝えたら、フィレンツェの駅に電話してくれて、

なんと駅の遺失物案内所にあることをつきとめてくれたんです。

そして、とりあえず持ってきていた国際免許を使ってレンタカーを借り、

フィレンツェに逆戻りしたこと。

Q6.旅するならどっち?
バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派?

荷物はバックパックだけど、結構スケジュールはきっちり。

Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。

音楽再生機、カメラ、地球の歩き方(海外の場合)、携帯、メモ帳

Q8.旅行に行くなら誰と行きたいですか?

気の置けない?友達かな。

Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?

ドイツ(先輩のいるところ)

Q10.旅についてひとこと!

自分の限界を見つけられる手段。

どこにいけるか、行く気になるかで、自分の現在の状態の判定基準になる。

Q11.旅バトンを5人に回してくだされ

どなたかこのバトンを受け取ってくだされ。(って誰?)

|
|

« きょうのひとこと | トップページ | きょうのおためし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅バトンは、受け取れません^_^;
なぜなら、面倒くさいから・・・
すごい書き込むところがあるんだもの

て、言うか外国行った事無いし。
飛行機が大嫌いだし・・・・
北海道に行って帰りの飛行機がものすごい
急降下してから、飛行機は乗ってません。
怖くって!

投稿: まるこ姫  | 2006/04/16 19:10

まるこ姫こんばんは。

まあわたしも久々に時間がとれたんで
書いてみましたが、結構質問が多いですね。

まあ書きたい質問だったからやってみた、
っていうのもありましたし。

飛行機はいまのところいい思い出しか
ないので。

またイタリアに行きたいなあ。
(ニューヨークは松井目当てでしたが、
 もう一回いくのはちょっとキツイかな。)

投稿: 樹里亜 | 2006/04/16 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1415652

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの旅バトン:

« きょうのひとこと | トップページ | きょうのおためし »