« きょうの公募 | トップページ | きょうの表彰 »

2006/04/28

きょうの?

「知事とか市長の退職金は多すぎる。私もいらないから、知事や市長もあきらめてもらったらどうだろうか」
 小泉純一郎首相は27日の経済財政諮問会議でこう述べ、自治体トップの退職金の廃止を求めた。国、地方ともに財政状況が厳しい中で、退職金も聖域扱いできないという判断があるようだ。
 首長は任期ごとに退職金が支給され、多選されると合計で数億円に達することも。ただ財政再建などのため退職金の廃止を今年に入って決めた自治体もある。宮城県知事は約5200万円、大阪市長は約2400万円を受け取れないことになった。
 一方、首相や閣僚などの特別職は、在任期間に応じ退職金が支給される。小泉首相が今年秋で退陣すれば退職金は600万-700万円とみられる。

首相の退職金が6-7百万円だって?

それくらいじゃそんなに気にせず辞退できるよね。

|
|

« きょうの公募 | トップページ | きょうの表彰 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

小泉さんの退職金て意外に少ないのですね。
私だって、そのくらいなら返上しても良いよ。
県知事とかは何千万以上でしょ?
欲のかたまりになるって!
わたしも手放さないなぁ・・・・

だから制度上の問題でないの?
県知事に何千万は多すぎ!

投稿: まるこ姫 | 2006/04/29 18:33

2度もコメント書いたのに表示されない
これって変ですね。

投稿: まるこ姫 | 2006/04/29 18:40

まるこ姫すいません。

ゴミコメントが多発してたので
チェック後表示するようにしてたので。

原因はなんとなく掴めたので復活します。

紛らわしい事をしてすいません。

(結局迷惑コメントに振り回されてる。。。)

投稿: 樹里亜 | 2006/04/29 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1601675

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?:

« きょうの公募 | トップページ | きょうの表彰 »