« きょうのイタタ。。。 | トップページ | きょうのひとこと »

2006/04/11

あすの松井

「特別な場所だよ、ヤンキースタジアムって。それはピンストライプのユニホームを着ることがどうこうじゃなくって、あの場が特別なものなんだよ。場所、そのものがね」

 特別な場所-。ヤンキースタジアムが持つ独特のムードは、かつてプレーした東京ドームと「比べられるものではない」という。オープンは1923年。2009年には新球場が完成する。野球を知らない人には単なる古ぼけた球場かもしれないが、この球場の歴史はまさに野球の歴史そのもの。だからこそ、野球人なら誰しもここでのプレーにあこがれ、松井も「この球場の最後を見届けたかった」と、あえて4年契約にこだわった。


 「ヤンキースに入ってからかな。ヤンキースに入って、実感がわいて、そこで『ヤンキースタジアムで早くプレーしたい』、と思うようになってきたね」

いよいよあと2時間でほんとうの開幕!

|
|

« きょうのイタタ。。。 | トップページ | きょうのひとこと »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1373615

この記事へのトラックバック一覧です: あすの松井:

« きょうのイタタ。。。 | トップページ | きょうのひとこと »