« きょうのヤンキース | トップページ | きょうの吃驚 »

2006/04/19

きょうのジレンマ

きょう猛烈に背中が痛くて、ネットでマッサージを検索。

なかなかいいのがなかったんだけど、おもわぬ近場によさそうなお店を発見。

カラダファクトリー

ぱっと見ちょっと怪しそうかと思ったけど、いつも通ってる最寄り駅に

支店があったので早速予約してお店へ。

今回は痛むところが分かっていたので「筋肉調整」の40分のコースを選択。

備え付けのTシャツとズボンに着替え、いざ。

最初に簡単に状況を説明し、早速うつぶせに。

ちょっと強めのもみで、ちょっと痛かったけど、終わったらちょっと背中が

外側に反ってきた気が。

結局いつも内向き内向きの姿勢になっていて、それで固まってしまっているのが

根本原因で、やっぱり普段の生活態度が影響するんだよね。

質問にも丁寧に答えてくれて、ストレッチの仕方とかも教えてくれて、

なかなか親切だった。

場所も駅ビル内だし、今度は「全身バランス」コースをやってみようかな。

ってお題の「ジレンマ」なんだけど、

マッサージも医者も、患者の症状が治まってしまうと商売上がったりに

なってしまうが、本来の目的は患者の症状を回復させること。

よく医療ドラマで、必要の無い検査や薬で余計な料金を患者からふんだくる、

みたいな医者がいるけど、結局そういう医者が病院にとっては「いい医者」で、

患者に本当に必要なことだけして薬を出さない医者は「わるい医者」ということになる。

わたしの仕事も、本来は複雑で煩雑な作業を、誰でも簡単にできるようにすること

だと思ってるんだけど、結局それが達成しちゃうと、自分の仕事がなくなっちゃうから、

最後の最後でちょっと不完全な形で終わらせている。

ほんとジレンマだ。

|
|

« きょうのヤンキース | トップページ | きょうの吃驚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

え?それって、仕事がなくなるといけないから
ちょっと手抜きしてるってことかな?
マッサージをしてもらったんですか?
やっぱり凝ってるんですね。
お仕事柄・・・・

私は肩とか背中とか凝った事がないというか
お気楽人間と言う事だろうか?

投稿: まるこ姫 | 2006/04/20 19:56

そういえば、すごいTBきてる!
前、私のところに来てたのと一緒だわ。
前もそうだったけど、これって繋がってるかな?

投稿: まるこ姫 | 2006/04/20 19:58

まるこ姫こんばんは。

毎日4時頃立て続けに来ます。
一応拒否対応したけど、また違うIPで
送ってくるんでしょうね。

合う枕になかなか出会えなくて、
首と肩は常に凝ってます。

今回のは結構当たりでした。
また行きたいと思いました。

仕事は手抜きではないですが、
あえて全てやり切らない、ということは
あります。難しいですね。

ところで誤解は解けたみたいですね。

投稿: 樹里亜 | 2006/04/20 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1471191

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのジレンマ:

» カラダファクトリーを体験♪ [Bearistaの不純な動機]
今日は念願のカラダファクトリーに行ってきました♪ カラダファクトリーについては→http://karada39.com/ はじめてだったので痛いのかちょっぴり不安でしたが丁寧に説明した上で施術してくれたので安心、かつ快適でした。 まずは簡単な説明を受けた後、更衣室で用意....... [続きを読む]

受信: 2006/05/04 17:59

« きょうのヤンキース | トップページ | きょうの吃驚 »