« きょうの松井 | トップページ | きょうのヤンキース »

2006/05/19

きょうの強行採決(回避)

共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の扱いをめぐり、自民、公明の与党は19日、同日中に衆院法務委員会で採決することを見送る方針を決めた。

 与党は当初、民主党との修正協議がまとまらない場合、同日午後に採決に踏み切る構えを見せていたが、民主党が「与党の修正内容は不十分で、もっと審議が必要だ」と強く反対したことから、採決を来週に持ち越すことにした。

当たり前の対応をした、と思ったら、これをやって来週審議ができないと、

本命の教育基本法改正ができなくなるから、とりあえずの回避って。

審議ってなに?与党はやりたい放題。

|
|

« きょうの松井 | トップページ | きょうのヤンキース »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

前の選挙であまりに強い力を自民党に与えた結果
こういった、いびつな国会運営になりました。

多分来年はゆり戻しが来るでしょうけど、その前に勝手に
重要法案が決められていくのは考え物ですね。
国民を縛る法案ばかり。
これで本当に国民が幸せになるというのかしら?

投稿: まるこ姫 | 2006/05/21 17:29

まるこ姫こんにちは。

政治家はほんとうに国民を舐めてますね。

ここまで好き勝手をやってもどうせ忘れちゃうんだろ、とでも
思ってるんですかね。

っていっても野党も反論できる意見がなかったから、
またあの演出に引っかかったから今の巨大な自民党が
できあがったんですけどね。

投稿: 樹里亜 | 2006/05/21 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1859868

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの強行採決(回避):

« きょうの松井 | トップページ | きょうのヤンキース »