« きょうの退場 | トップページ | きょうの? »

2006/05/10

きょうの辞退

テレビCMを調査しているCM総合研究所(東京都港区)は10日、05年度の「CM好感度白書」を発表した。商品別ランキングでは、チワワが人気を集めた消費者金融大手、アイフルが2年連続で1位となった。同社は違法な取り立てなどで金融庁から業務停止命令を受けたばかりで、「世間を騒がせた」として受賞を辞退した。CM総研は「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」と話している。

CMクリエイターとしては最高の栄誉!

(あそこまでイメージを作れるのは流石プロ!<って全然褒めてない。。。>)

そんななか、

東京都内の大手ペットショップ経営会社によると、CMが始まった2002年と翌03年、チワワの子犬は最高で60万円になった。その後、ブリーダーが繁殖を増やし供給過剰になったため価格は落ち着いた。最近は20万円を切り、安い店では、15万円前後で販売しているという。

こちらも大きな誤算?

|
|

« きょうの退場 | トップページ | きょうの? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

イメージの威力はすごいってことですよね。
サラ金が、すごいソフトなイメージになってしまって
高金利と言う所まで頭が回らないと言うところまで、
イメージアップに繋がっていくという点では、最高のCMですよね。
あのCMによって、チワワの価値が上がったし、今度は落ちる?
CMの影響力って、考えると怖いものがありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2006/05/10 22:37

まるこ姫こんばんは。

ほんとうにあのCMで気軽に借りちゃう人が増えたかどうかは
わかりませんが、「ひとは見た目が9割」って本当なんですかね?

まあCMクリエイタにはおめでとうと言っておきます。

投稿: 樹里亜 | 2006/05/10 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1752277

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの辞退:

« きょうの退場 | トップページ | きょうの? »