« きょうの現実 | トップページ | きょうの変更 »

2006/05/13

きょうの喪失

きのうにつづいてきょうもつらい別れが。。。

松井秀喜の応援団長としての「師」であるなりぽんさんが、ブログの更新をお休みする。

試合をみるポイント、気になるしぐさ、気に入る選手、嫌いな行動、

あまりに一致して怖いくらいで、わたしが伝えたいことを見事に表現していて、

こちらとしては太刀打ちできず、自分の道をつくるしかないと思っていた方が、

松井選手の戦線離脱とともに筆をおくと宣言された。

「吉牛で言えば牛丼、他の商品をいかにうまく開発しても牛丼には負ける。
或いは、牛丼があるからこそ、他の商品も生きる。」

まさに言いえて妙。

わたしも松井選手がヤンキースに入団したからヤンキースファンになった。

確かにヤンキース自体魅力的なチームだし、好きな選手もいっぱいいる。

しかしやはり松井選手がいてこそのヤンキースであり、松井選手がいるから

応援したいと思ったのだ。

彼に刺激され今年は極力「生」で試合をみようと思っていたし、生で見られない場合は

情報をシャットアウトして録画をみる、ということもやっていた。

松井選手が活躍してヤンキースが勝利し、それをブログに書き、

なりぽんさんの記事を読んで感心し、共感し、コメントを書き、コメントを頂き、

それが日課の基本になっていた。

それが松井選手の離脱とともにこちらも「離脱」となる。

松井の怪我を知ったときになんとなくこうなるんじゃないかと不安になったが、

それが現実になった今、あす以降、なにを楽しみの幹にしていけばいいのか。

6月にはワールドカップが始まるが、それが一時しのぎのネタになってくれるか。

巨人は確かに好きだったし今年は調子がいいみたいだけど、かつてほどの感慨はない。

この喪失はダブルでキツイ。。。

なりぽんさんお体ご自愛頂き、たまにはこちらにも遊びに来てください。

復活の際には一番でコメントしにいきます。

|
|

« きょうの現実 | トップページ | きょうの変更 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「松井秀喜」カテゴリの記事

「MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1786324

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの喪失:

» streakisover〜安易な結論だが松井秀喜の復帰まで‘休筆’〜 [なりぽん@厭離庵]
今日もヤンキース戦をテレビ観戦した。相手はアスレチックスで先発はジト、そうなのだ、今季の開幕戦と同じだ。試合が淡々とした展開だったせいだろうか、それとも松井秀喜の姿がどこにも見当たらないせいだろうか、勿論後者のせいだと思うが、やはり普段の張り詰めた気分...... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 21:55

« きょうの現実 | トップページ | きょうの変更 »