« きょうのヤンキース | トップページ | きょうのスタメン(ヤンキース) »

2006/05/31

きょうの100景

Bk25

悪い景観25

Dsc00179_1

これはどう?

Bk42

悪い景観42

Dsc00182

これなんか対等?

Bk65

悪い景観65

Dsc00264

同じ夜景ではあるが。。。

ちなみに悪い景観 100景より。

(下はNYC)

<追記>

ものまねは好きな人をやるのが基本。

盗作もそうなのかな?

ただマネしただけじゃなにも生まれない。

そこに自分の主張があるから意味が生まれるんだと思う。

「消化」ではなく「昇華」を目指さないと!

そんななか、

洋画家の和田義彦氏(66)が発表した作品が、イタリア人画家アルベルト・スギ氏(77)の絵と酷似していた問題で、和田氏の所属する美術団体「国画会」は31日夜、東京都港区の同会事務局で絵画部の会務委員会を開き、和田氏に退会を勧告し、2週間後までに応じない場合は除名することを決めた。
 同日付の文書を1日発送するという。
 絵画部は文化庁が調査を始めたことを受け、緊急の委員会を招集。退会勧告の理由は明らかにしていないが「盗作と考えざるを得ない」という会員からの批判が強いためとみられる。会務委員の1人は「かばおうと思ってもかばいきれない」と話した。

彼はなにを言いたかったのか。。。

|
|

« きょうのヤンキース | トップページ | きょうのスタメン(ヤンキース) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

悪い景観○○ってあるんですか?
知りませんでした。
なるほど、見ていてまるで落ち着きませんね。
美が感じられませんね。
ごちゃごちゃしてます。

和田さんの盗作騒動は、巨匠の名が泣きますね。
意図してやっても、あれだけの人だとバレそうなものなのに
まったく何を考えて、あのような同じ絵が描けるのか。


投稿: まるこ姫 | 2006/06/01 16:23

まるこ姫こんばんは。

自分に対する良心がないにんげんは、結局こういう結果に
なるんでしょうね。

悪い景観は見ようによっては面白いもんですね。

投稿: 樹里亜 | 2006/06/01 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/2004454

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの100景:

« きょうのヤンキース | トップページ | きょうのスタメン(ヤンキース) »