« きょうの断絶 | トップページ | きょうの喪失 »

2006/05/13

きょうの現実

松井秀喜がヤンキースタジアムにいない。

きょうも予定通りアスレチックス戦が行われている。

そのレフトの守備位置にかれがいない。

これからがやきゅうの季節。

サブウェイシリーズ、レッドソックス戦、オールスター。。。

今の時点でオールスターに彼を投票することができない。

平日は無理でも土日の朝は毎週ヤンキース戦を見ていた。

きょうも見ているが、今後は放送自体があるかどうか分からない。

仕事の合間に携帯で松井の情報をチェックする。

早く試合が見たくて仕事をテンポアップする。

ネットや雑誌、TVで松井に関する記事、コラムを見る。

そしてこのブログで彼に関する記事を書く。

そして彼のプレイについてコメントのやり取りをする。

そういったこと全てができなくなる。

単に試合を見る以外にもこれだけのことを彼を中心にやってきていたんだ。

どこかの記事で「最近願いが叶ったことは?」という質問があった。

今の願いは、一日も早く彼が復帰し、ヤンキースがワールドチャンピオンになる。

これしかない。

|
|

« きょうの断絶 | トップページ | きょうの喪失 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
松井関連のブログを探していて、たまたまここを見つけました。
私も、根っからの松井ファン。巨人時代から応援し続けています。
私にとっても、松井の存在はとても大きい物です。
彼が頑張っている姿を見て、自分も頑張ろう!と常々思わされます。
あのケガのシーン、痛々しいグラブを持つ手、それでも必死に2累へ返球する松井。
すごい精神力ですよね。
数々のダメージを抱えながら連続出場している時でも、松井は辛くは無いと言います。
一番辛いのは「野球が出来ない事」だと・・。
今まさに、その一番辛い時なのです。
私たちフアンも、その辛い思いを分かち合い、そして、少しでも早く戻って来れるように祈りましょう。
その日を楽しみに。
樹里亜さんも、がんばって下さいね。

投稿: ハル | 2006/05/13 12:44

ハルさん、コメントありがとうございます。

私が一番辛いのは「松井の野球が見れない事」です。

しかし松井選手がこれほどみんなに愛されていることを再認識できて、
ちょっとだけ嬉しいです。

松井選手のことだから、私たちの想像を超えた頑張りで
必ず復活してくれると思います。

わたしが頑張れることはありませんが、松井の復活を信じることだけは
続けていきたいと思います。

投稿: 樹里亜 | 2006/05/13 12:57

こんばんは~樹里亜さん

松井は思ってもいないことになってしまいましたね。
でもいくら嘆いてもどうしようもない事ですから
これからは早い復帰に向けてただ祈るばかりです。
本当に松井のいないヤンキースは、炭酸の抜けたナンとやらで
見る気がしないですねぇ・・・・・
我々日本人は、ヤンキースの代名詞は松井でしたから。

投稿: まるこ姫 | 2006/05/13 19:38

まるこ姫こんばんは。

松井がいなくても既にヤンキースファンになっている私としては、
ジーター、バーニー、ジオンビ、リベラ、ムース、カノーと、
みんな大好きですし、ヤンキースというチームも好きです。

松井のことを抜きにしてもヤンキースにも頑張って欲しいと思ってます。

(それは松井がいてくれるのが一番ですが。。。)

投稿: 樹里亜 | 2006/05/13 19:43

こんにちは。はじめまして。
トラックバックありがとうございます。私もさせていただきますね。
松井選手がヤンキースに行って以来、ずっと応援してきました。
今日の試合は(録画して)まだ途中までしか観ていないけど
とても寂しいです。。
快復、復帰、ワールドシリーズ優勝を願っています。

投稿: れみ | 2006/05/13 20:13

れみさんコメント、トラバありがとうございます。

なかなかお仲間が見つからなかったのが、
今回のことで思いもかけずいろいろな方々と出会えて、
ちょっと嬉しく思っています。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 樹里亜 | 2006/05/13 20:54

いつも私のブログに足を運んで頂き、ありがとうございます。
何かヤンキースタジアム、寂しげな感じがしますね。
ヤンキースがいかに松井さんが必要なのかわかりますね。
TV中継に関してね~
何かヤンキース戦の放送が減りそうなのは薄々感じられますけど、
シアトル戦が2001年のときぐらいに増えそうな感じもします。
そんな事しないで欲しいな~そう言うファンだけじゃない事を解って欲しいですね。

投稿: ち~こっ | 2006/05/13 23:24

ち~こっさんこんばんは。

本当に勝手な判断で中継変えしないで欲しいですよね。
松井がいなけりゃ見ない、っていうファンだけではないですからね。

テレビ局は視聴率がどうのとかいって、結局視聴者のことなんか
真剣に考えて無いんでしょうね。

投稿: 樹里亜 | 2006/05/13 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1780793

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの現実:

» 松井秀喜選手の快復を祈って・・・ [music life]
今日、ヤンキースVSレッド・ソックスの試合はリアルタイムで観れた。 しかし、まさかこんな悲劇が起きるとは・・・。 試合開始約7分後、ロレッタの浅いライナーを追いかけ滑り込みながら捕球をしたら・・・ グラブをはめた手がぐにゃっと反り返った。 その瞬間、私は思わず大きな悲鳴を上げてしまった。 今までに見た事がない松井選手の苦痛の表情。 何度も流れるそのシーンのVTR。 トレーナーに支えられてロッカールームへ・・ そして救急車に乗り病院へ・・・ 再開された試合。 気になって気にな..... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 20:06

» オークランド3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Oakland    0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 4 0  NY Yankees  0 0 0 0 0 1 0 1 X  2 8 0  W: C. Wang (3-1, 4.04); L: B. Zito (2-3, 3.75); SV: M. Rivera (7)  HR: NYY: A. Rodriguez (8), B. Williams (2).  http://mlb.mlb.com/NA..... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 23:15

« きょうの断絶 | トップページ | きょうの喪失 »