« きょうの? | トップページ | きょうのコンビ(復活) »

2006/05/08

きょうの一喜一憂

今朝は久々の出勤ということで7時にめざましをかけ、いつものようにめざましTVを

寝ながらチェック。

すると寝ぼけ眼の中メジャーリーグ情報が。

そして松井3ランの映像が。

昨夜BS1を10時から予約したのでてっきりナイターだと思ったら、向こうは日曜で

デーゲームだった。

確かに松井3ランでトーリ監督ヤンキース1000勝ということで言うことはない。

ただ、寝ぼけ眼でほんの30秒程でそんな大事な事をあっさり知ってしまうとは。。。

きのうのナリポンさんの記事で以下のような記述が。

今の一喜一憂度はこんな感じだろうか。

A:松井の直接的な活躍でチームが劇的勝利
B:松井はそれなりに活躍してチームは勝利
C:松井の活躍は皆無だがチームは勝利
D:松井は大活躍するもチームは敗退
E:松井が期待に応えられずチームは敗退
F:松井が戦犯になりチームは敗退

きょうは間違いなくAであったが、それに付随要素があった。

1:生中継で観戦する。 
2:録画で観戦だが、情報なし。
3:情報媒体で結果を知って、録画で観戦

さらに3の情報媒体の差

い:電車や街頭での新聞等 
ろ:携帯端末での情報
は:TV番組

きょうは「3のは」、だったけど、結構ありがたみが。。。

「い」は「松井5号」とかの文字で、詳しい内容はわからない。

「ろ」も同じだが、見ようと思えばもっと詳しい状況もわかってしまう。

「い」や「ろ」は最近では極力見ないように努めているが、

きょうのは予想外であった。

勤め人の悲しいところで、平日の試合は生では見られない。

そこで極力情報を排除して録画放送を見ようと思っているのだが、

ふとした不注意で結果を知ってしまうと、それが負け試合の時は

「見ないで済んで良かったのかな」と思ってしまうが、これが勝ち試合だと、

「なんで見ちゃったんだ」ということになって、勝ちの価値が半減してしまう。

なんていうことはヤンキースや松井選手には全く関係ないことなんだけど。。。

あさってからのボストン戦では最大限の注意を払って、家路へ!

Hm3

やったね!

Jt3

1000勝おめでとうございます!

(Aロッドのと差し替えました。)

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうのコンビ(復活) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1718802

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一喜一憂:

« きょうの? | トップページ | きょうのコンビ(復活) »