« きょうの一喜一憂 | トップページ | あしたに向けて »

2006/05/09

きょうのコンビ(復活)

バレーボールの全日本女子が8日、東京・国立スポーツ科学センターで今季の合宿をスタート。エースコンビの栗原恵(21)=パイオニア=と、大山加奈(21)=東レ=の“メグカナ”がアテネ五輪以来、2年ぶりにそろい踏みとなった。

 真新しい真っ赤なユニホームには、柳本晶一監督(54)の発案で今季からニックネームが付けられることになり、2人はそのまま「MEGU」「KANA」。監督の期待の表れか、栗原が「1」、大山が「2」と、それまでの10番台から背番号もチェンジ。五輪以来の代表復帰となる栗原は、「(前主将の)吉原(知子)さんが付けていた番号だから、重いですね」と、しみじみ。大山も「やっぱりひとケタは気持ちが違いますね」と、決意とともに表情を引き締めていた。チームは国内合宿から今月末に海外遠征に出発し、8月のワールドGP、11月の世界選手権(日本開催)に備える。

この二人が真の実力を発揮できれば、メダルも夢ではない?

それにしても結構時間が掛かったね。

(あえてサッカー&プロ野球には触れず。。。)

|
|

« きょうの一喜一憂 | トップページ | あしたに向けて »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

メグかなちゃんねぇ・・・・
いくら大山が大砲かもしれないけど、外国の選手には
歯が立たないし・・・・
一番のネックは身長です。
身長制限をして欲しい。
テクニックはあっても、身長でドカンとやられておしまい。
虚しいんですよね。
そこそこ行くとは思うけど、現実はメダルは難しい。

投稿: まるこ姫 | 2006/05/09 22:46

まるこ姫こんばんは。

さすがに身長制限は。。。

かつてはテクニックでカバーできたものが、それすら高身長の選手に
真似されて。。。

確かに現実は厳しいですけど、柳本監督は何か見つけてくれると
思ってます。

監督選手を信じたいと思ってます。

投稿: 樹里亜 | 2006/05/09 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/1739391

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのコンビ(復活):

« きょうの一喜一憂 | トップページ | あしたに向けて »