« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

これからのココログ

ココログメンテナンス実施のお知らせ(7/11-7/13)

全く簡単に言ってくれる。

こちらは毎日書くことだけを「ルール」にしてるのに、あっさりとこれを無視することに。

と思ったら、

◇ご利用いただけなくなるサービス
・ココログベーシック・プラス・プロ
    -管理画面へのアクセス
    -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
    -トラックバック/コメントの受けつけ
    -モブログからの投稿
    -ココログの新規登録/解除
    -ココログ出版
    -ココログデザイン
    -公開日時指定機能 ※2

  ・ココログフリー
    -ココログデザイン

フリーはココログデザインのみ不可ってこと?

またまた有料版にキツイ状況。

まあ少しは身にしみてキタのかも知れないけど、それにしても一方的。

ホントニ二日で終るのかな。そのまま消滅なんてことにならない?

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/06/29

きょうの”AAA”ロッド

Ar8

きょうは何も言わずに。逆転サヨナラ2ラン!!

Ar9

これを待ってたんだよ!毎日やってもらっても全然かまわないんだよ。

と思ったら、

Ys4

ジアンビ着てても、

Dj12

お目当てはキャプテン。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006/06/28

今後の松井

松井Xデー8・1か

デレク・リーとの比較で算出したみたいだけど、ちょっと急ぎすぎかも。

8月のヤンキース

ホームでのトロント戦ということで完治さえしてれば難しくない試合になると思うけど、

なんといっても18日のダブルヘッダーを含むボストンでの5連戦があるからね。

その後シアトルとの3連戦で、ていうかここ一連21連戦だからね。。。

29日の久々のホームでのデトロイト戦っていうのが順当だとは思うけど、

やっぱりボストン戦から来るかな?

今年は長い間きちんと試合が見られなかったから、またまた現地に行きたいなと

思ってるんだけど、どれを基準にするかで悩んでるんです。

①記事を信じて1日のトロント戦を見に行く。

②18日のボストンダブルヘッダー1試合目に出ると信じてボストンへ向かう。

③22日からのシアトル戦をシアトルで。

④29日からのデトロイト戦まで待つ。

⑤ゆっくり9月に入ってからにする。15日からの最後のボストン戦ってのもいいかな。

⑥プレーオフまで我慢する。

ボストン戦をボストンで見る、っていうのはかなり難しいとは思うけど、

一度は見たいっていうのもあるし、シアトルにも一回行きたいとも思うし、

もう一度ヤンキースタジアムにも行きたいってのもあるし。

ってこんなことが考えれるほど松井選手が回復していることが一番嬉しい。

さてさてどうしようか。

ちなみにきょうのヤンキースはライトが6回まで1点に抑えたのに、点がとれずに

結局2-5で負け。録画したはずが失敗で砂の嵐。。。

まあ昼間携帯チェックしちゃって負けてるのは分かっていたので、まあいっか。

それにしてもボストンはいつまで勝つの?好調メッツでも勝てないの。。。

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2006/06/27

きょうのヤンキース(兄貴最高!)

Jg2

初回2ラン、2回3ラン。でも結局この5点だけ。。。

Rj8

きょうは久々にこれぞ”ランディジョンソン”っていう投球。7回9奪三振!

これが続いてくれれば。。。

Dj11

HAPPY BIRTHDAY  CAPTAIN!! フィリップスもうちょっと手ー伸ばせよ。。。

20日ぶりの中継で(不治テレビはカウントせず)、勝ち試合でよかった。

いきなりの兄貴の2発、キャプテンの好守備、エラーでしか目立たないショボリゲス。

そしてきょうは”かつての”凄みを魅せたランディの”安定した”ピッチング。

プロクターもめずらしく三者凡退に抑えて、と思ったら9回に2ラン打たれて、

結局リベラを出さざるを得ない状況に。。。

トーリ監督も久々になにも心配しなくていい試合になるはずだったのに。。。

まあ久々にリベラの投球がみられたのはラッキーだと思って。

リベラの低めのボールがストライクとなって、コックス監督モウ抗議で退場となる

オマケまでついて。

最後は1、2塁にまでなったけど、やっぱり低めを三振に仕留めて、なんとか終了。

終ってみれば打点は兄貴の2発のみ。喜んでいいのか。。。

まあ明日がライトだからできるだけブルペンを休ませたかったけど、結局。

あしたは何回まで投げてくれるのかな。6回投げてくれよオー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

きょうのマジック

「最も不運な敗者」

4試合で一点も失点がなくても、決勝リーグ敗退の瑞西。

やっぱり点を取らないと勝てないのがサッカーなんだよね。。。

まあ怪しい得点もあったけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/26

これからのゴールデンマッチ

独逸vs亜爾然丁

英蘭vs葡萄牙

伊太利亜vs瑞西(予想)

伯剌西爾vs西班牙(予想)

そしてこの先は理想。

亜爾然丁vs伊太利亜

英蘭vs伯剌西爾

そして

英蘭vs亜爾然丁で英蘭優勝!!

こうして名前を並べてるだけで、お腹が一杯になる。

まあどういう組み合わせになっても、ハズレ無し。

決勝まで体調が持つかな。。。既に慢性寝不足。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうから開幕

ワールドカップの最中、いよいよウインブルドンテニス開幕。

アンドレアガシ、最後のウインブルドンだって。

女子はちょこちょこ見てたけど、男子は最近は全然みてなくて、誰が強いのか

全く知らない。。。

女子もなかなか長期政権にはならない感じで、今年はどうなるのかな。

それにしても、伊達公子とグラフの死闘はもう10年前なんだね。

あのころは本当に面白かった。グラフも強かったし、伊達も負けずに頑張ってた。

杉山愛に続いていって欲しかったけど、やっぱり伊達レベルの選手はそうそう

でてこないよね。。。

Kd1

第二の伊達はいつ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(晴れのち雨)

Mm3

ムシーナ2500奪三振 史上28人目

Jd9_1

デーモン決勝HR!ところでデーモンってホームランバッターだったっけ?

結局犠牲フライと合せて全得点を上げる。ってどうなの?

で次の試合。

Ar7

今年初の零封。。。ってそうだったんだ。もっとあったかと思った。。。

流石に簡単にはいかないねえ。。。

とりあえずボストンが雨天中止で、流れを変えてくれないかな(勿論悪いほうへ。。。)

あしたはいよいよBS1中継。ちゃんと録画しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/25

きょうの2枚

Gs4_1

シェフと息子。カーワーイーイ。

Dj10

雨止まないかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの増強

キャンペーンで1Mコースから5Mコースへ。

なんか繋がらないなあと思ってたら、今日がNTTの工事日だったことを思い出した。

いまだにADSLではあるけど、少し快適になったかな。

ココログも快適になる日はいつ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのひとこと

「世界で一番難しい”四連勝”」 by【実況】 藤井貴彦

まさにそのとおり。

ほんとに藤井が考えたの?

パクッテ無いよね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/06/24

次回のジャパン

W杯の大陸連盟別出場枠は、前回大会の成績を参考に決められ、今大会は前回日韓大会での韓国(4位)、日本(ベスト16)の活躍を考慮して、アジアにはプレーオフ分の0.5枠を含む4.5枠が与えられた。しかし、今回の低迷ぶりで次回の10年南アフリカ大会では、アジアの出場枠が削減される懸念が出てきた。

南アフリカ大会は出場さえ危ぶまれる状況に。。。

まあ今回があまりにもなんとなく出場が決まった感じだっただけに、

次回は予選からきちんと実力をつけて、まずは予選突破を目標に

地道にやって行って欲しい。

それにしても、韓国は行ってくれると思ったんだけど。。。

Ap2

彼らには泣く権利がある。ってこんなところに彩パンが?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの改めての実感

父が良いこと言った

日本代表も、日本のマスコミも、日本のサポーターも、そしてわたしも、

あまりにも「過大」評価をし過ぎてたんだと、改めて思い直しました。

「ヨーロッパのリーグで立派に活躍している選手が、

オーストラリアは17人、
クロアチアは10人、
日本は4人。

しかも日本人でコンスタントにレギュラーを持ってるのは中村俊輔のみ。」

それにまだ日本はワールドカップ出場3回目(しかも一回は予選なし)でしたよね。

出場できて当たり前決勝トーナメント出場できて当たり前と勝手に思い込んでましたが、

自国開催以外の試合ではまだ勝てていなかった訳でクロアチアに引き分けたこと自体

「奇跡」だったわけです。

フランスに引き分けてトーゴに勝った韓国でさえ、スイスに一敗しただけでベスト16には

入れなかった訳です。

それを一敗一分けでブラジルに2点差で勝って決勝トーナメントへ行ける、なんて

思うこと自体が間違いだったんだと、思わないようにしていた面もあったのも事実。

サポーターも、もう少しマスコミに振り回されず、「現状」をしっかり把握して、

そこに10%くらいの期待を込めて応援する、という姿勢を持たないといけないんだなと、

「理解」したと、勝手に思ってます。

(まあそれでも「信じたい、信じさせてくれ」っていう気持ちもあるんですけど。。。)

(それを一番分かっていたのが中田選手で、でもそれでも勝ちたいとも思っていたのかな)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(&。。。)

Bw4

4回裏、1死満塁からのバーニー犠牲フライで6-3。

結局これが決勝点。

野球はちゃんと9回ずつ攻撃が保証されてるけど、サッカーは違う。

自分から攻めていかないとずっと守らざるを得ない状況になってしまう。

でも1人のミスを次の選手がカバーできる点は同じハズ。

でも「勝ちたい」という思いがなければ繋がるプレイはできない。

長いペナントレースと短い期間の一発勝負はやり方が違うとも思うけど、

結局は「勝ちたい」という思いが最後まで持ち続けられるかで結果が変わってくる。

オリンピックもワールドカップも4年に1度しかなくそのときそのときでメンバーも変わる。

これが全てではないけど、これが全てになることもある。

Gj

頭の下げ方にその人の思いが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/23

きょうの松井

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は22日、ニューヨーク市内の病院で骨折した左手首の検査を受け、本格的なリハビリテーション開始までに、さらに2週間が必要と診断された。今後もヤンキースタジアムでランニングなどの練習を続ける。
 骨の癒合は進んでいるが、完全ではなく、まだエックス線写真にわずかな線が写るという。松井秀は「多少レベルの高いことができるようになる。動きが硬いというだけで、痛みはない」と説明した。患部に負荷は掛けられないが、関節を動かすリハビリテーションは徐々に増える予定。

ちょっと残念だけど、完璧にして復帰して欲しい。

ところでやっぱり伯剌西爾戦見ちゃったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの勘違い

父親を放火・殺人などの容疑で再逮捕 広島3人死亡火災

これをなぜか、

高校進学前後から父に殺意…奈良放火殺人、長男が供述

と混同していた。

携帯の一言ニュースだったので、詳細が分からず、いまPCのニュースで知った。

なぜ父親が放火なの?長男は代理?とか、いろいろ考えたんだけど、

結局別の事件。。。

それにしても嫌な事件ばかり。。。(G子ジャパンの記事は書きません。。。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/06/22

きょうの読了「ブレイブ・ストーリー」(中)

ブレイブ・ストーリー (中)

結局12日かかって中篇読了。

その間にTVCMで結構見ちゃって、やっぱりイメージは付いちゃう。

映画のHPも結局見ちゃったけど、お父さんこんな太ってない。。。

北陽とインパルスもいらない。

ワタル、キ・キーマ、カッツまではいいけど、ミツルはちょっと。。。

ミーナの絵もちょっとね。。。

で、中篇はほとんど「幻界」だけど、流石ゲーマーの宮部さん、本領発揮って感じ。

結構重たい、考えさせられる場面も多いけど、やっぱりお母さんとの再会の場面が

一番グッときました。

いよいよ下篇だけど、まだまだ厚いね。映画公開前に読了できるかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのとうとう。。。

M容疑者は21日午後7時40分ごろ、受信料徴収のため訪れた川口市上青木西の男性会社員(34)方で、受信料の支払いを巡って男性と口論となり、男性の胸を殴って、胸部打撲の軽傷を負わせた疑い。

 M容疑者は集金業務の委託職員で、「相手のひどい言葉遣いに腹が立って胸倉をつかんだが、殴ったりはしていない」と話しているという。

ついにこういう事件が起きちゃいましたね。まあ怒りたくなる気持ちも分かるけど、

「それをやっちゃーオシメーよ」ってことで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの松井

「テレビで見たら負けて、見なかったら引き分けたでしょ。だから今回は見ないことにするよ。日本代表のためにね。オレが見なかったら引き分けにできるから。ひょっとしたら勝てるんじゃないの?」

 ブラジル戦の生中継はこちらではあす22日の午後3時から放送される。球場でのトレーニング時間帯と重なるが、屋内のトレーニング室にはテレビがあるため、下半身強化のバイクをこぎながらでもテレビ観戦は可能。だが松井は日本代表を後押しするため、あえてその道も断ち切った。

 ところで松井は毎日欠かさずヤンキース戦の生中継を見ている。そのヤンキースは20日までの10戦で4勝6敗と調子が出ない。もしも今日からテレビ観戦をやめてみたら、連勝街道を突っ走れるかも?

こういうジンクスって、悲しいよね。「自分が見ないと勝って見ると負ける」

そんなことにもすがりたいG子ジャパンって。。。ヤンキースも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース

ヤンキース: ライト、ビローン、プロクター、ファーンズバース、リベラ

5-0で勝利だったけど、結局またライトは5回まで。

0封でも5人も使ってるなんて、なんて贅沢なんだろう。。。

HRもなく、なんとなく地味な感じ。。。

Mr3

まあこの笑顔があれば大丈夫?

(見てもいないし、イマイチ書く気に。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/21

きょうのショボリゲス

2回、先頭バッターでサードゴロ。

4回、ジアンビのホームラン後、センターフライ。

(その後ポサーダ、バーニーのヒット後、リースのタイムリーが生まれる)

5回、ジーター、ジアンビの四球やエラーで1死一、三塁の場面で、サードゴロ併殺打。

7回、1死一、二塁でようやくレフト前にタイムリーヒット。

8回、カブレラ、デーモン、ジーターの三連打で逆転後、サードゴロ併殺打。

結局ムースが打たれるも、8、9回をリベラが抑えて9-7で勝利!

ってこれが4番の仕事???

負けてたら正に戦犯。(写真もなし)

Mr2

リベラの打席!?見たかった。。。(誰かよりずっといいフォーム)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

けさのジンクス

英蘭、対瑞典戦38年ぶりの勝利ならず。。。

後半40分でのスティーヴン・ジェラードのヘッドで決まったと思った、45分手前、

ヘンリク・ラーソンのスローイングがそのままゴールに転がり込んでの引き分け。。。

やっぱり監督が瑞典人だってのも関係してるのかな?

それにしても開始直後のオーウェンの退場は痛すぎる。。。

Ow1

きょうはなんとか4時起きできたけど、あすはどうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/20

これまでの偶然?

セルビアモンテネグロ 6月11日 15:00 対阿蘭陀   0-1

              6月16日 15:00 対亜爾然丁  0-6
 
トーゴ           6月13日 15:00 対韓国    1-2

              6月19日 15:00 対瑞西    0-2

そして言わずと知れた、

日本           6月12日 15:00 対濠太剌利  1-3

              6月18日 15:00 対クロアチア 0-0

そういった意味では頑張った?

並べてみると罰ゲームみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの判決

山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた元会社員(25)(犯行時18歳)に対する上告審判決が20日、最高裁第3小法廷であった。

 浜田邦夫裁判長(退官のため上田豊三裁判官が代読)は、「計画性のなさや少年だったことを理由に死刑を回避した2審判決の量刑は甚だしく不当で、破棄しなければ著しく正義に反する」と述べ、広島高裁判決を破棄し、審理を差し戻した。

ここまで判決内容が変わるってのもどうなんだろ。

いつになったら結審するの?

まあ結局弁護側の悪あがきは通用しなかったってことだよね。

もう年齢は関係ないと思うんだけど。簡単にはいかないんだろうけど。

それだけの理由っていうのは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/19

こんかいの戦犯

G子に言わせると、「電通」とのこと。

豪州戦は現地時間午後9時キックオフの予定が午後3時に、

クロアチア戦は午後6時の予定が、これもまた午後3時に。

いずれも、「テレビ放送のため、当初の予定から各国の時差などを考慮した」

結果とのこと。

確かに見やすい時間ではあるけど、結果がこれじゃあねえ。。。

次は涼しい9時スタートだから余裕勝ち?なわきゃない。

らいしゅうのあさの記事もあながち。。。やっぱりそれぞれのお国事情もあるんだろうね。

まあ暑さどうこうより、技術体力時の運と、全てダメダメだったけどね。。。

Japan boss angry at match timings

Gk1

「電通のバカヤローーームキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 」

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

きのうの馬鹿

クロアチア戦終了後の18日深夜、JR渋谷駅には、100人以上のサポーターが詰めかけ、ユニホームを着た若者らが地下鉄入り口の建物や交通標識、電柱などによじ登り、日の丸を振り、花火を打ち上げるなど騒いだ。警視庁渋谷署によると、20代の男性を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。騒ぎは19日未明まで続いた。

こんな連中はサポーターとは言わない。なんかを理由にして騒ぎたいだけの馬鹿。

こういう馬鹿がいるからへんな法律ができちゃうのかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/06/18

きょうで終戦

全然ダメ。。。全く点が入る気配がない。点を取られなかったのが奇跡。

たしかに川口は凄かったけど、そういう状況にしたディフェンスが頼りなさ過ぎ。

フォワードも、柳沢は言うに及ばず、玉田、大黒と全く機能せず。

中田も今の日本には無理なトコロばっか蹴りだしても。。。

濠太剌利2-1伯剌西爾で、伯剌西爾3-0日本で敗退。

やっぱりこれだけ短期間に最高レベルの試合を見続けてると、今日の試合には

全く魅力を感じない。

他の国の人たちは最初の10分で見るのを止めただろう。

わたしももうどうでも良くなってきた。。。

きょう伯剌西爾が勝ったら見ようかな。負けたら見ないかも。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

けさの無駄

昨夜から今朝にかけて、葡萄牙vsイラン、ヤンキースvsナショナルズ、チェコvsアメリカと観戦。

葡萄牙はフィーゴの攻守の活躍で2-0で勝利し、2時からbs不治にてヤンキース戦。

チャコンの相変わらずの投球で、せっかくの3ホームランによる9点も5回持たず。

それでもスミス、ビーム、マイヤーズ、プロクターと繋いでなんとか1点リードで

8回1アウトからリベラを投入。

ここまでチェコvsアメリカ戦をチラ見しながらだったけど、こっちも大混戦大乱戦で、

イタリア1人アメリカ2人の退場の中結局1-1のドロー。

そしてお約束のbs不治、6時で放送終了。最後までやらないなら放送するな!

ってもう眠気も限界だったのでここで就寝。

で起きてみたら・・・

8回1死二塁。ソリアーノ三盗を狙うと、キャッチャーの悪送球を誘い、この間に

ソリアーノが生還で同点。ワードは四球を選ぶと、ギーエンの三塁打でついに逆転。

さらにジンマーマンにもセンター前ヒットでさらに1点。

結局このままで9-11で負け。

やっぱり2試合連続で8回からリベラを出さなきゃならない展開にしたチャコンのヘボ。

まあ8回?1アウト2塁でジアンビ敬遠でのショボリゲスの凡退、ってのが影の敗因でも

あるけど。。。

やっぱり不治テレビの中継は見るもんじゃない。。。

(それにしても同じ時間にやってるチェコvsアメリカ戦って、MLBファンには

興味0なんだろうね)

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/06/17

らいしゅうのあさ

あらためて試合日程を見てみたら、

6/20(火)

瑞典スウェーデン - イングランド英国

6/21(水)

阿蘭陀オランダ - アルゼンチン亜爾然丁

6/22(木)

日本日本 -
テキストLIVE
ブラジル伯剌西爾

何れも4時開始。(なにが優先されたの?)

いつ眠ればいいの?っていうか決勝トーナメントになったらどうなるの?

なんだかんだいってやっぱりWCUP。やっぱり生で見たい。。。

(何気に対称っぽくない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのうの日テレ

いつもどおりNHKにて亜爾然丁対セルビア・モンテネグロ戦を観戦。

そして今日再放送のBS日テレでのさんま、中山、北澤の解説?を聞く。

しかしこれがテレビ中継なのか。

本当にただのサッカー好きが、「スゲースゲー」って言ってるだけ。

出てる方としては出てくれって言われたから出てるけど、試合が見たいだけだからね、

って感じで、ただただ試合を楽しんでるだけ。

バラエティー番組ならともかく、これはサッカー中継なんだから、

それなりの節度ってものが必要だと思うんだけど。

わたし個人としてはさんまの話は好きだけど、bsが見れなくて、でもサッカー大好きで、

でもさんまはだいっ嫌いって人にとって、拷問みたいな感じにも思えたのではないかと。

選択肢って大切だね。。。

(これって副音声じゃなかったよね。。。)

あしたのクロアチア戦も当然Bshiにて観戦予定。

テレ朝は誰がゲスト?って見ないけど。

(追記)

不治テレビにまたもやさんま、と思ったけど、こちらは試合中はでてこない。

それが正解。コメント自体は聞きたいけど試合中は勘弁、ってことで。

日テレよりはまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの格差

かたやヤンキーススタメン最低年棒選手。

Bw3_1

5打数4安打1ホームラン。

2回先制タイムリー!

9回決勝ホームラン!

こなたメジャー最高年棒選手。

Ar6

5打数1安打3三振。

7回1アウト2、3塁での三振。

8回2アウト満塁での三振。

さて年棒差はいくら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/16

きょうの一曲

「Go West」

1975年にヴィレッジ・ピープルが歌っていたヒット曲で、それを1994年にペットショップボーイズがカバーし全世界的大ヒットになった歌。日本でもスキー番組のテーマソングに使われたり、「西へ行こう!」というサポーターの気持ちがマッチしたのか1997年のW杯最終予選のときも日本サポーターが歌っていた歌。

ということだけど、今大会で試合終了とともにこの歌が流れてる。

この歌はどこから西へ行け、と言っているのか。

曲はよく聞くんだけど未だに意味合いが分からない。

ちなみに清水隆行選手(讀賣)が打席に入るときのテーマ曲でもある。

何で仁志選手じゃないのか。。。これも不思議に思うこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/15

きょうの宣言

「もしも日本が、ブラジルに勝ったら?」

ヤンキースファン辞めます!(って99%あり得ないってことで)

本気な人?

平原綾香からの宣言
もし日本がブラジルに勝ったら、湘南で、
スクール水着で、Jupiterを歌います!!

ちょっと見てみたい?

続いて、

若槻千夏からの宣言

写真集にメッセージとサインを書き 
さらに、マイジャージサイン入りを
セットにしてプレゼント!

こいつこんなにつまらなかったっけ?

そんななか、

バブル青田からの宣言
六本木のドンキホーテの前で、ひとりで、
ボディコンを着て踊ります。
そのときに着た服と扇子をプレゼント!

いまさら、だけどその勇気は買う。

他はつまらないプレゼントの連続。。。

絶対ありえないんだから、もうちょっと「カマシテ」ほしいんだけど。

こういう企画でこれだけのメンバーが、気の利いたことが言えないのかな。

(全然自分を犠牲にして無いじゃん。。。平原綾香以外、っていうか何故そこまで。。。)

もしもブラジルに勝ったら○○○します宣言

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

きょうは嵐示威

Rj7

きょうは7回途中までは1失点と快投。でも。。。

Ys3

6回のポサダへのHBPの報復?か、ペレスへの送球で結局退場。

なぜかトーリ監督まで。。。詳細は分からないけど。

Jd8

攻撃はデーモンの一発。その他諸々で、最後はフィリップスの2ランで6点。

きょうのジョンソン&ジョンソンはランディの方に軍配。

まあきょうも乱爺ではあったけど、とりあえず勝てて良かった。

相変わらずクラッチ不足ではあるけど。。。

あすのムースはいつものムース?

(気が付けば首位。でもやっぱり一時的かな。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/14

きょうのおすすめ

サイレントキーボード

チョコのCMにもあるけどアカラサマなキーボードの早撃ち音って無性に腹が立つんだよね。

自分がそんなキーパンチャーじゃないっていうのもあるけど、いかにも「仕事してます」

アピールが鼻につくんだよね。

五月蠅い人だけでもいいから使って欲しい。

(ってそんなことに気が付く人ならもっと静かに打ってるよね。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース

Rc1_2

結局カノーの一発のみ。。。

Oh2_1

内弁慶本領発揮!

ジーコジャパンみたいにならなくて良かった。。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/06/13

きょうの訃報

日本を代表する指揮者で、積極的な新作初演や執筆活動を通じてクラシック音楽のすそ野を広げたNHK交響楽団終身正指揮者、岩城宏之さんが13日午前0時20分、心不全で死去した。73歳だった。

88年サントリー音楽賞、96年紫綬褒章、01年度日本芸術院賞、02年恩賜賞、05年度には朝日賞。日本芸術院会員。オーケストラ・アンサンブル金沢と東京混声合唱団の音楽監督、メルボルン交響楽団終身桂冠指揮者などを歴任した。

サントリーホールでのアンサンブル金沢。たしか武満徹の新作披露の夜だったと。

CDにサインをしてもらった記憶があるけど、どこにいったかな。

朝比奈隆に続いて。。。あとは小澤征爾のみか。。。

ご冥福をお祈りします。

Ki1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/12

きょうの。。。

最悪、、、としか、、、

どうすれば、、、

濠太剌利初得点初勝利。なんだよね。。。

これがワールドカップなんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(E、E、E)

3回表、デーモンが捕ったボールをミルキーの顔面パンチで落としてランニングHR。

6回表、カイロの取るべきショートゴロをショボリゲスが無理やり取って、

一塁へワンバウンドでジアンビの代わりのフィリップスが捕れず、一、三塁。

そして、プロクターへのピッチャーゴロを、なぜかファンブルして2塁へ投げて、

ダブルプレーが捕れずに3塁ランナーホームイン。

結局は守備での負け。せっかくジトから5点も取ったのに。。。

Kf1

結局不安図worseに逆戻り。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

きょうの?&怒

今朝の不治テレビでのヤンキースvsアスレチックスの放送?

確かに松井選手の情報は知りたいけど、CMの合間というより、松井情報の合間に

ちょこっと試合を見せる、みたいな感じで、これを生で見ていたとしたら

かなり頭にきたんじゃないかと。。。

不治テレビは野球放送というものを分かって無いんじゃないのかな。

わたしも実際松井あってのヤンキースだけど、それでも出ていない選手より

出ている選手の活躍の方が見たい、というのが当たり前のことだと思うんだけど、

不治のスタッフには伝わらないのかな。

結局7回裏で放送は終了だし。お前ら何を見せたいんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/11

きょうの?

1-1の3回2死一塁で、李が渡辺俊から打った打球は右中間席へ。勝ち越しの2点本塁打かと思われたが、一塁走者の小関が三塁を踏まずに生還したとのロッテのアピールが認められ、小関がアウトに。2死のため小関がアウトなった時点でチェンジ。李の一発は幻の本塁打となり単打扱いとなった。
 西本三塁塁審が場内放送で「李承☆選手の本塁打の際に一塁走者の小関選手が三塁を空過したのでアウトとし、得点は無得点とする」と説明し、試合は再開された。
 (注)☆は火ヘンに華

アウトはしょうがないとして、何で単打扱いなの?誰がこんなルール作ったの?

いい加減「火へんに華」って表現やめない?漢字登録してあげてよ。

<続報>

巨人の清武英利球団代表は12日、東京・大手町の球団事務所で会見し、11日のロッテ最終戦(千葉)で李承■(■は火へんに華)内野手の本塁打が、一塁走者・小関の三塁ベース踏み忘れで取り消された判定について「ビデオで検討した結果、小関選手はベースを踏んでおり、明らかな誤審である」とし、セ・リーグに抗議文を提出することを明らかにした。
 清武代表はこの日、口頭でセに抗議。13日に審判員の技術向上とビデオ判定の導入を求める抗議文を提出する。原辰徳監督は「再試合を要求したい。バレンタイン監督なら私の気持ちも伝わると思う」とコメントを発表したが、清武代表は「試合は成立しているので、いまのルールでは抗議するという方法しかない。残念だ」とした。

流石に再試合は無理だと思うけど、巨人の威信ってものがあるしね。。。

ロッテにとってはボーナスになるかもだけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの思い込み。。。「パニックルーム」

先日放送した「パニックルーム」を再見。

最後までいい人だった黒人金庫破りが、あっさりと捕まって何のフォローもなしって、

どうなの?

前に一度見ていてなんかエピソードがあったと思って再見したんだけど、なにもなし。

自分の意識のなかで勝手に創作してたのかな。。。

「フライトライン」ってどうなのかな。

パニック・ルーム こういうジャケットだったのね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/06/10

きょうの読了「ブレイブ・ストーリー」(上)

ブレイブ・ストーリー (上)

まずは上巻読了。

テレビでアニメ映画?のCMをやっていて、あまりイメージを作りたくなかったので

極力見ないようにしてたけど、この話のターゲット世代はどの変なのかな。

子供がイナクナルっていうのは昨今の状況ではちょっとある意味リアルに感じて

夫婦と親子の関係とかちょっと子供向けではない環境でもあって、

今のところはちょっと重いというか嫌な方向に向かってるなあ、と思ったら、

”幻界”編に突入して、ちょっと一安心って感じかな。

まあ宮部作品ということで、どうにもならない結末にはならないと思ってるけど

早く先が知りたい。(でも読むのは電車の中だけ。。。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

きょうも乱爺

Rj6

ボークあり、被弾ありと、いつもどおりの内容。。。

後ろのヒトと一緒に不良債権を何とかしないと ヽ(#`Д´)ノこんなのいらん!

Ys2

一緒に覆い被せちゃって └(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

きょうの吃驚

米大リーグ、メッツは9日、松井稼頭央内野手(30)をロッキーズに出し、イーライ・マレーロ外野手を獲得するトレードが成立したと発表した。ロッキーズの広報担当者は、松井稼を当面、傘下のマイナー、3Aのコロラドスプリングズでプレーさせることを明らかにした。

とうとう、というかやっぱり、というか。。。

これでサブウェイシリーズ放送なし?(関係ないか。。。)

チームの調子がいいだけに、いらない選手に用は無い、って感じかな。

よく持った方かも。。。

そしてこちらも。

ホワイトソックスのワイルダー育成部長は「野茂なしでもチームはいい状態。若い選手がよくやっている」と、右ひじの不安を消せないベテランについて発言した。
 野茂は速球に全盛期ほどの威力はないが、じっくり体調を整えれば“日米通算200勝”の経験を生かした投球ができるだろう。シカゴに日本の球団関係者が姿を見せたとの情報もある。次の所属先は米国のチームになるのか、それとも日本のチームになるのか。

このまま終ってしまうのか。。。

そんななか、

松井秀が左手首骨折以来、初めて走った。
 アスレチックスとの試合前、ヤンキースタジアムの外野で右翼と左翼のポール間を3往復しただけだったが「手はまったく問題ない。体が重いくらい。これから徐々に投げたり走ったりできるようになる」。久しぶりの感覚を味わった。
 8日に医師の診断を受け、順調な回復ぶりを確認したという。9日は補助器具をつけたままだったが、練習以外では随時外してもいいとの許可も出た。「飲酒の許可もね」と上機嫌だった。

こちらは順調順調!飲みすぎないでね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/06/09

きょうの決断

米大リーグ、ヤンキースは8日、ゲリー・シェフィールド外野手が損傷した左手首靱帯(じんたい)の整復手術を受けると発表した。キャッシュマン・ゼネラルマネジャーによると今季中の復帰は可能だが、早くても9月になる見込みという。
 ヤンキースは左手首骨折の松井秀喜外野手に続き、2人の外野手を長期にわたって欠くことになる。手薄になった外野陣を補強するため、選手の獲得も予想される。

ついに、というかやっぱり、というか。。。

やっぱりよそから採る事になっちゃうのかな。。。

(誰が来るのか、その人が活躍しちゃうのもどうかと思うけど、

とりあえずプレーオフに進出しないわけにはいかないし。。。)

Gs3 いなくはならないでね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの占領

記事タイトル: 4時間のお・あ・ず・け♪
ブログ名:     まや

本文抜粋:
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑)

計20件。

ちょっと本気で聞いて!w
ブログ名:     マキ

本文抜粋:
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど…

計3件。

今日一日、以上のアホトラバに占領されてしまった。。。

ココログは迷惑トラバの対策は採っているのか。。。

トラバがあったらメールするように設定していて、PCメールを携帯に転送するよう

設定してるから、きょうは朝からずっとこのトラバ通知メールが。。。

なんとかならないのか。こいつらは何が目的なのか。

こんなアホトラバをクリックする馬鹿も今時いないと思うんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/06/08

きょうの松井

ア・リーグ東地区の首位攻防戦、ヤンキース-レッドソックスが雨天中止となり、喜んだのは左手首骨折で欠場中の松井秀だった。 理由は、この試合が「順延で8日にダブルヘッダー」ではなく
「9月15日からの3連戦中にダブルヘッダー」として組まれることになったから。
 8月中の復帰を目指す松井秀は「順調にいけば出られる。できる試合が増えるという意味ではうれしいかも」。

どういう状況になっているか分からないけど、そのころには必ず復帰してるはず。

今から楽しみ。

Ys1 あしたは放送ないんだよね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/06/07

きょうのヤンキース

Do1

分かった分かった。。。

Bw2

狙ってた?

Oh1 やっぱり内弁慶?7回はよく踏ん張った。

そしてその裏、2アウトからカイロのボテボテのあたりがポーリーの手をすり抜け、

デーモンのヒットが続き、ミルキーをストレートの四球で、とうとう降板。。。

Dp1 惜しかったね。

そして2アウト満塁でジアンビ。シアネス痛恨の押し出し。流石ジアンビの選球眼。

でも予想通りAロッドは三球三振。これでも5月月間MVP。。。

その後8回をファンズワース、オルティーズを剛速球で三振。

そしてラミレスのホームランをミルキーがジャンピングキャッチで何故か前のめり。

Mc3

(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」

(ちょっと活躍しすぎ?松井が戻ったらちゃんと譲ってね)

(守備でのカーテンコールなんてあるんだね)

そして9回、調整ではない、満を持しての登板、リベラ。

(そういえばいつ以来みるのかな。。。)

簡単に5球で仕留め、歴代単独4位の391セーブ目!

久々に聴く「ニューヨークニューヨーク♪」いいねえo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

きょうは放送延長しなくても尺に納まって良かった。

流石にあしたは、って感じだけど、何にも言いません。(# ̄ー ̄#)ニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

きょうの?

プロ、アマで構成する全日本野球会議の日本代表編成委員会で委員長を務める長船騏郎氏(日本学生野球協会ゼネラルディレクター)は7日、2004年アテネ五輪監督の長嶋茂雄氏(元巨人監督)が08年北京五輪での指揮に意欲を示していることを明らかにした。
 長船委員長は5月末、脳梗塞(こうそく)からの現場復帰を目指す長嶋氏の呼び掛けに応じ、同氏と東京都内で会談。順調な回復ぶりを確認し、15日の全日本野球会議で内容を報告するという。ただし、同会議で監督決定は議題予定にない。
 アテネ五輪前に入院し五輪で指揮を執れなかった長嶋氏について、長船委員長はかねて「全快してくれれば監督」との立場を示しており、「久しぶりに会って、体はだいぶ良くなっていた。本人にやる気があれば、選手も周囲も反対する人はいないのでは」と語った。

一茂が一番に反対するべきじゃないの?

オヤジを殺す気なの?

どこまでナガシマに頼れば気が済むの?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/06/06

きょうの後追い

盗作疑惑で芸術選奨文部科学大臣賞受賞を取り消された洋画家和田義彦氏(66)が2002年、当時教授として在職していた名古屋芸術大学(愛知県北名古屋市)の入試試験会場で女子受験生に自分の携帯電話番号を書いたメモを渡したことが問題となり同大を退職していたことが6日、分かった。同氏は大学側に事実関係を認め、「作家活動に専念する」として依願退職したという。
 同大によると、同年2月の入試で、和田氏は女子受験生の1人に対し「困ったことがあれば相談しなさい」と言って携帯電話の番号を書いたメモを渡した。不合格だった受験生が、電話をしなかったため落ちたのではないかと心配し、通っていた塾に相談。塾から大学へ情報が寄せられた。
 大学側は「入試の公正性を揺るがす重大な問題」として調査委員会を組織。懲戒処分も検討したが同氏から依願退職の申し出があったという。
 同大では01年、和田氏をめぐり、セクハラに関する調査委員会が2度組織されていた。 

この情報は既にこちらで報告墨。

盗作画家の倒錯人生

ほんとかな、とも思ってたけど、ほんとだったんだね。。。

ということは村上ファン怒の記事もほんとのはなし?

怖すぎ、そして知りすぎ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

きょうのヤンキース(LIVE)

松井選手が戻ってくるまで放送が無いと思っていたボストン戦が4戦中3戦放送される

ということで、超法規的措置?でLIVEでBS1を観戦中!

キャプテンは予想どうりのスタメン落ちでちょっとガッカリだけど、

試合前に松井選手がヤンキースタジアムで軽いキャッチボールを行う。

Hm6 (ゆっくりはやく回復してね!)

何故かAロッドの5月月間MVPの誤報?もありでの試合開始。

(ヤンキースファンでも疑問の受賞だけど・・・Aロッドのナンバーマジック)

初回いきなりのツーベースからロレッタ、オルティーズ、ラミレスと三者三振に切る

素晴らしい立ち上がりのムース!

そしていきなりの四球からダブルプレーを取れずに残ったミルキーが

ワイルドピッチ、二塁悪送球、ホームがら空きという流れで一塁から本塁へと

一気に駆け込んでの先制点!

ところが一転3本のシングルを連ねられ一点を失い尚も1,3塁でAロッドへの当たりは

躊躇なくダブルプレーを取りに行く間に1点が入り1-2。

そして2回裏、ポサダ、カノーの連打にフィリップスの3ラン!

Ap1_1 やるねー!

そしてバーニー、カイロ、デーモンとまた3連打で都合6連打、

そして一人空けてジアンビがとどめの3ラン!!!

Jj1_1  アッパー3階フェンス直撃!

Aロッド四球でついにベケット降板。8-3と大逆転!

Jb1 ”ナイス”ピッチング!

3回表はクリスプ、ロレッタと連続三振も、オルティーズは粘られての四球。

(なにを勘違いしたのかなかなか一塁にいかない折るちゃん)

ラミレスの強烈な当たりをデーモンがナイスキャッチでチェンジ!

きょうは何回まで投げるのかムース、投げさせるのかトーリ。

いつもここから点が取れずにじわじわ追いつかれる展開のヤンキースだけど、

1アウト1塁からカイロのキャッチャー前の当たりが、カイロが触ったかどうかで

判定が二転し、なぜかバーニーが一塁に残る。

どうやらカイロがボールに触ったと判断されて守備妨害でカイロアウトでプレイ中断で

バーニーは1塁に戻るということに。

そしてデーモン四球で1,2塁からミルキーのレフトへのツーベースでデーモンも返って

2点タイムリー!いい流れの追加点獲得!

その後ジアンビAロッドと連続四球でバンビューレン降板。

代わったリスキーがいきなりのデットボールで11-2。

そしてカノーの2点タイムリーで13-2。どこまでいくか!

そんななか、またもやAロッドの悪送球。これでも5月月間MVP。13-3。

5回表はツーアウトからオルティーズの1,2塁間を”抜けた”当たりを

カノーがシフトしていてキャッチアンドスローで1塁封殺!

オルティーズに”吼えられた”カノー。ちょっと嬉しそう。

6回表、いきなりミラベリに一発を浴び、ニクソンにもツーベース。

スノーにタイムリーを打たれ13-5。

この状態でムース続投か、お疲れのプロクターに交代するのか。難しい選択。

そんななかハリスを歴代9位となる三振に抑え、6回を投げきりおそらく降板。

Mm2 お疲れ!

7回表からはプロクターに交代し、三者凡退に切る。

とここでNHKからの通告。「11時にて放送終了」

確かに決まってる試合だけど、その後はニュースのオンパレードでしょ。

久々なんだから最後までやってよε≡ ε≡ ε≡ ε= (#・ж・) フ°ン ス カ フ°ン !!

裏チャンネルとかあるんだから。。。

またいつものスポーツナビか。。。

あしたはbshiでもっ、てきょうもやってよ!!

ひとまず終了。。。と思ったらbs-iでメッツ対ドジャース戦を中継。

仕方が無いのでこちらも観戦。

結局その後ビローン、そして調整登板のリベラが抑えて13-5で勝利!

あと一時間余計に放送してくれたら、とは思うけど。

まあ勝てたのでオールオケイだけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ

あしたは相手は新人投手で、ホームの王だから、続いて連勝ゲット!

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006/06/05

きょうの罰則

内部者取引

※内部者取引がされたことにより利益が生じたか否かを問わず、刑罰の対象となる。

  • 3年以下の懲役もしくは300万以下の罰金、またはこれらの併科
  • 得られた財産の没収または追徴 
  • 法人の場合は、行為者を罰するほか、当該法人も3億円以下の罰金が科せられる(両罰規定)。

この他、刑罰とは別に、内部者取引によって得られた利益に相当する額の課徴金を国庫に納付する命令を、内閣総理大臣(実際には金融庁に委任されている)が発することができる制度が2005年に新たに設けられた(第175条)。

これに基くと、投資者もこの利益を返却しなくちゃいけないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの裏道2

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。

ちょっと大きな事件が起こると、今だ!って感じで陰でこそっと発表するやり方は卑怯だとおもう。

フジテレビは何があったのか、報道機関としてはっきり説明してほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの裏道

共謀罪の陰に目立たず通った探偵業法案

マスコミ絶対主義には反対だけど、国の規制が密かに行われていくことは

うやむやにはできないと思う。

法律はどんなに悪法であっても成立してしまえば終わりだから。

(きょうはあまりにもニュースが多すぎて、ちょっと触れる程度では済まない感じで

手をつける気になれない。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

きのうの障害

2006.06.05

ココログフリーにアクセスしにくい状態が発生しておりました。

日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日時においてココログフリーの管理画面へのアクセス及び
各種操作がしにくい状態が発生しておりました。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしてしましたことを
深くお詫び申し上げます。

詳細は以下のとおりです。

========================================================

◇影響サービス
 ・ココログフリー

◇発生日時
2006年06月03日 (土) 00:03~2006年06月04日 (日) 01:00
2006年06月04日 (日) 21:42~2006年06月05日 (月) 01:11

◇障害内容
以下の機能について利用しにくい状況が発生しておりました。

  ・ログイン
  ・管理画面の操作
  ・コメントの投稿
  ・トラックバックの送受信

※ページの閲覧は問題ありません。

========================================================

なお、本障害は現在、復旧しております。

とうとうフリーにも。

っていうか「お知らせココログ」って何なの?

「何時何分どこどこで地震がありました。津波の影響はありません」

っていう報告なの?

少なくともお詫びではなく、経過報告でもない。単なる「お知らせ」。

まあ間違ってはいないけど、そんなことを「お知らせ」されても

こっちはどうすればいいの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/06/04

きょうの吃驚

秋田県藤里町、自営業米山勝弘さん(39)の二男、町立藤里小1年豪憲(ごうけん)君(7)が殺害され、同県能代市内の市道脇に遺体が放置されていた事件で、能代署捜査本部は4日夜、豪憲君と同じ町営団地の1軒おいて隣に住む無職畠山鈴香容疑者(33)について、死体遺棄の疑いで逮捕した。

 畠山容疑者の長女彩香さん(当時9歳)は4月に川で水死し、県警は「事故死」としたが、畠山容疑者は納得せず、再捜査を求めていた。

もう何が何だか。。。吃驚するしか。。。コメントしようが無い。

「トリック」でもこんな展開にはもってかないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース

Jd6_2

延長決勝ホームラーンチャッ▽~ヽ(・_・)ノ~▼ チャッ△_(._.)_▲ チャッ▽~ヽ(^-^)ノ~▼

Jd7_3

おれも仲間にいれてよー(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

Dj9_1

おれもうったんだけどなーショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

Rj5_1

またまた初回にホームランを打たれたけどその後は0封に抑えた乱爺。

さすがにきょうは勝ち投手には。。。ρ(・ω・、)イジイジ

でもなぜか打たれた風呂クターが勝ち投手。(o-_-o) モジモシ

でもそれより王がセーブって。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

でジアンビは?

<続報>

この日の試合で打線から外れたのはジェイソン・ジアンビー。胃の感染症を患い、オリオールズ戦のプレーボール15分前に欠場が発表された。ジアンビーは、2日の試合で今季15号本塁打を放つなど好調を維持していただけに、チームにとって大きな痛手となった。

 また前日の試合開始直前には、同様にアレックス・ロドリゲスが胃痛を訴えて急きょスタメン落ちしている。ロドリゲスの状態について同HPは、「顔色はよくなったが、スタメン出場するまでには回復はしていない」というジョー・トーリ監督のコメントを紹介。故障に加え、今度は胃痛で主軸を欠き、指揮官を悩ませる状況は、まだ続きそうである。

どうなってるのヤンキース。なんの呪い?神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/06/03

きょうの売却

阪神電気鉄道の筆頭株主、村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)は3日、阪急ホールディングス(HD)による阪神電鉄株のTOB(株式公開買い付け)に応じる方針を固めた。村上氏が阪急側交渉者に、「TOBが成立するように1週間以内に手続きを進める」と電話で伝えた。村上ファンドは、不正取引疑惑が浮上し、ファンド出資者の要請を受けて、利益確定を急いだとみられる。この結果、8カ月に及ぶ村上ファンドと阪神との攻防は一気に収束することとなった。
 阪急HDはTOB成立後、10月1日付で株式交換により阪神を完全子会社化。戦後初めて大手私鉄同士による再編が実現する見通しだ。
 同ファンドは、阪急が既に示している価格(1株930円)で、TOBに応募する。来週半ばにも村上氏と阪急の合意が成立する見通しだ。

結局460億の利益だって。っていうかこれは立件とは別件?

それにしても阪神ファンはこれで一安心?

まあ阪神球団自体はどうなのっていう話は残ると思うけど。

星野氏はどうするのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

きょうのヤンキース

米大リーグ、ヤンキースは3日(日本時間)、敵地でオリオールズとの3連戦初戦を行い、6-5で接戦を制した。この日は、アメリカンリーグ東地区首位のレッドソックスも勝ったため、0.5ゲーム差で2位につけていたヤンキースの首位奪回はならず。

 試合は二転三転するシーソーゲームとなった。3-3で迎えた7回、ジーターのタイムリーヒットなどで2点を勝ち越すも、8回に同点に追いつかれる。土壇場の9回、再びジーターが勝ち越しのタイムリーヒットを放ち、これが決勝点となった。

 序盤は、7安打2失点と不安定な立ち上がりだったヤンキース先発のライトだったが、中盤は2安打1失点と粘りのピッチングを披露。勝ち越しに成功した後、リリーフ陣にマウンドを託すも、8回にビローン、エリクソンが2失点で同点とされる。しかし1点リードをもらった9回、4番手ファーンズバースが踏ん張り、何とか逃げ切った。

リベラ相当ヤバイ状態なのかな。。。

流石に2戦連続で不安図worseというわけにはいかない、ってことで

きょうは何とか踏ん張ったみたい。

キャプテンが復帰直後にクラッチぶりを発揮して、ジアンビも逆転HRで、

打線はまずまず。Aロッドは流石にお疲れモード?(って思ったらハライターとは。。。)

とにかく勝てて良かった。

Dj7

インコースをうまく振り抜く!

Dj8

やっぱりキャプテンがいないと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

きょうの筋違い

2年目を迎えた夏の「クールビズ」に対しあくまで背広、ネクタイ姿のファッションが野党幹部に目立っている。クールビズは推進役の小泉純一郎首相の印象が強く、与党のイメージ戦略に寄与したとの見方もある。抵抗感をぬぐえないようだ。小沢一郎代表も「私なりに対応する」と採用しない考えを示し、不採用が多数派だ。

誰が言い出したかは問題じゃない。

結果がどうかが問題なんじゃない?

いいと思われるものが敵方の発案だからってそれを認めないなんて、

なんて小さい「器」なのか。

やっぱり民主党も頼りになりそうにない。。。

(まあ自民連中のファッション自体は相変わらずイタダケナイけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/02

きょうの松井

朝9時に起床し、朝食後に自宅でトレーニングを始める。トレーナーがかける負荷を押し返すように、体の各部を動かす。「各パーツごとに筋肉を動かしていたら、やっぱり時間はかかるね」。トレーニングが一段落して昼食を取るのは午後3時を過ぎる。
 左手首に負担はかけられない。それでも骨折部よりもひじ寄りの部分に負荷をかけて上腕を鍛えるなど、工夫をこらして左手首以外のあらゆる筋肉を鍛えている。右腕のトレーニングも「反対側にも刺激がいって効果がある」と左腕のリハビリテーションの一環ととらえている。
 6月末には骨が癒合すると言われている。それまでは我慢のトレーニングが続く。「悲しいかな。まだ動かない」。外したギプスを脇に置き、動かして見せた左手首は、それでも右手首に比べて4分の1ほど手のひら側に曲がるようになった。

ヤンキースのメンバーも故障のなか何とか首位争いをしてるから、

1日も早く、一回り大きくなった彼を見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/01

きょうの準備不足

1日に始まった駐車違反取り締まりの民間委託で、民間の駐車監視員が違反状況を入力したり写真を撮影したりする携帯端末機のトラブルが、全国の11都道府県で起きていたことが共同通信社のまとめで分かった。
 このうち、駐車監視員の入力ミスによるトラブルがあったのが茨城、東京、福井の3都県。また、愛知以外にも事前のデータ処理のミスが原因のケースがあり、準備不足の現状が浮き彫りになった。警察庁は「何台か不具合はあると思っていたが、あちこちで出るとは思っていなかった」とし、同様のトラブル防止に万全を期すよう全国の警察に指示した。
 11都道府県は北海道、茨城、東京、神奈川、福井、愛知、京都、兵庫、広島、佐賀、大分。午後までには、復旧したり代替機を使ったりして大半が正常に活動できるようになった。

どれだけ準備してたの?

張る前に来ちゃったら違反にならないってことは、よっぽど手際よくやらないと。

駐車場は繁盛してるみたいだけど、元々少なすぎなんじゃないの?

荷物の搬送はどうなるのかな。ほんとうの意味であらゆる面で準備不足だと思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのスタメン(ヤンキース)

ようやく打線の援護が伴い、ムースの好投が報われて5連勝!

初回にポサダのタイムリーで先制。5回に1点を加えると、8回にはロドリゲスの

タイムリー三塁打などで2点を追加した。9回にもダメ押しとなる2点を加点し、

試合を決めた。

最後はAロッドのエラーから1点は失ったけど、救援を迎えることなく完投で勝利。

なんだけど、きょうのスタメンは以下の通り。

1:M. Cabrera lf
2:M. Cairo ss   
3:J. Giambi dh 
4:A. Rodriguez 
5:J. Posada c 
6:R. Cano 2b 
7:B. Williams
8:A. Phillips 1b 
9:T. Long rf

ついにキャプテンも戦線離脱。。。

確かに連勝してるけど、これがヤンキースなの?

Dj6

あしたはどうするの?

<速報>

6月6日(火)、7日(水)、8日(木)三連戦 bs1にてボストン戦中継決定!!

超楽しみ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »