« きょうのとうとう。。。 | トップページ | きょうの勘違い »

2006/06/22

きょうの読了「ブレイブ・ストーリー」(中)

ブレイブ・ストーリー (中)

結局12日かかって中篇読了。

その間にTVCMで結構見ちゃって、やっぱりイメージは付いちゃう。

映画のHPも結局見ちゃったけど、お父さんこんな太ってない。。。

北陽とインパルスもいらない。

ワタル、キ・キーマ、カッツまではいいけど、ミツルはちょっと。。。

ミーナの絵もちょっとね。。。

で、中篇はほとんど「幻界」だけど、流石ゲーマーの宮部さん、本領発揮って感じ。

結構重たい、考えさせられる場面も多いけど、やっぱりお母さんとの再会の場面が

一番グッときました。

いよいよ下篇だけど、まだまだ厚いね。映画公開前に読了できるかな。。。

|
|

« きょうのとうとう。。。 | トップページ | きょうの勘違い »

「読了」カテゴリの記事

コメント

この本って、やっぱりゲーム感覚の本ですね。

だから一気に読まないと、どこがどこか分からなくなってくる。
やっぱり、自分のイメージで読んでいるから、映画化されると
違和感があるんですよね。
最近は、原作と別物と思って見ています。
そうすると腹も立たないし、違和感もありません。

>Re:樹里亜

やっぱりイメージは頭の中で先に作りたいとは思いますが、
まあ許せる範囲かと。

結構時間を掛けて作ってるみたいなので、この映画は
見てみてもいいカナと思ってます。

ちょっとミーナとまるこ姫がカブって感じられるのは
気のせいですかね。。。

投稿: まるこ姫⇔樹里亜 | 2006/06/22 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/2333904

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「ブレイブ・ストーリー」(中):

« きょうのとうとう。。。 | トップページ | きょうの勘違い »