« きょうの準備不足 | トップページ | きょうの筋違い »

2006/06/02

きょうの松井

朝9時に起床し、朝食後に自宅でトレーニングを始める。トレーナーがかける負荷を押し返すように、体の各部を動かす。「各パーツごとに筋肉を動かしていたら、やっぱり時間はかかるね」。トレーニングが一段落して昼食を取るのは午後3時を過ぎる。
 左手首に負担はかけられない。それでも骨折部よりもひじ寄りの部分に負荷をかけて上腕を鍛えるなど、工夫をこらして左手首以外のあらゆる筋肉を鍛えている。右腕のトレーニングも「反対側にも刺激がいって効果がある」と左腕のリハビリテーションの一環ととらえている。
 6月末には骨が癒合すると言われている。それまでは我慢のトレーニングが続く。「悲しいかな。まだ動かない」。外したギプスを脇に置き、動かして見せた左手首は、それでも右手首に比べて4分の1ほど手のひら側に曲がるようになった。

ヤンキースのメンバーも故障のなか何とか首位争いをしてるから、

1日も早く、一回り大きくなった彼を見たい!

|
|

« きょうの準備不足 | トップページ | きょうの筋違い »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/2041299

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの松井:

« きょうの準備不足 | トップページ | きょうの筋違い »