« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

きょうの中途半端

日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)事務局は31日、これまで大みそかの夜にTBS系列で行っていた番組中継を12月30日に繰り上げると発表した。
 同賞は1959年にスタートし、今年が48回目。11回目の69年から毎年大みそかに中継していた。事務局は「大みそかでは出演者の予定繰りなどが難しく、よりグレードアップした番組にするため変更を決めた」と話している。 

そんなことならやめちゃえば。どうせ大賞に値する人には拒否されるんだし。

去年の大賞って誰?何人知ってる?どうせまたa蔑屑でしょ?

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

きょうのヤンキース(トレード)

Ba1
米大リーグ、ヤンキースは30日、フィリーズからボビー・アブレイユ外野手(32)とコリー・ライドル投手(34)を獲得し、交換でマイナーの4選手が移るトレードが成立したと発表した。
 ヤンキースはけがで離脱した松井秀喜、ゲリー・シェフィールド両外野手の穴埋めと、先発陣の補強が終盤戦に向けての課題だった。
 アブレイユは今季、打率2割7分7厘、8本塁打、65打点。大リーグ11年の通算では打率3割1厘、198本塁打を記録している。昨年のオールスター戦の本塁打競争で優勝した。
 ライドルは今季、21試合に先発し8勝7敗、防御率4・74。トレード期限は31日。

このマイナー4選手ってどういう選手なのかな?結構逸材だったりして。

で、こういう選手を取るってことは、松井選手はそんなに急いで復帰させるつもりは

ない、ってことなのかな。。。で試合の方は、

ヤンキースは3回、1死一、二塁からジーターのタイムリー二塁打で2点を先制するが、4回にはゴメス、ペレスのタイムリーで同点とされる。2-2と同点で迎えた5回、デーモンのソロ本塁打で勝ち越すと、7回にもデーモンの2打席連続となるソロ本塁打が飛び出した。投げてはムシーナが7回を投げて、8奪三振、2失点の好投。その後もファーンズバース、リベラの継投でデビルレイズ打線に反撃を許さなかった。ムシーナは13勝目、リベラは26セーブ目を挙げた。

文章にするとこんな簡単な感じになっちゃうのかな。

まあ3本柱で2勝できて、後の2人で一つ勝てば御の字なのかな。

Dj20

本当によく打つね!首位打者も狙えるよね!

Jd13

ホームランバッターだったっけ?外野争い前のアピールかな。まさかね?

Mm8

もう王と2人でいいから頑張ってね!

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2006/07/30

きょうで見納め?

毎年1回は東京ドームの日ハム戦を見てるんだけど、昨日たまたまネットで見てたら、

きょう最後の東京ドームがあるのを知って、早速友達に連絡してチケットぴあを検索。

内野2回自由席が1000円であったので予約。ファミマで紙化?して現地へ。

パリーグだからってバカにしてたら人、人、人。

でも入ってみると

_3644

でもチケット的には売り切れみたいでこれからかな?

_3645_1

こんなところで意外なツーショット?

_3655

こちらはなかよく並んでます。

_3650

こちらは恒例のちびっ子ノック大会。これだけ中に人がいると変な感じ?

_3651

8番に田中幸雄の名前が。新庄だけじゃなくて彼もここに名前が載るのはこれが最後?

_3652

ちょっと遠いけど、フラッシュの嵐だった。

_3653

このバットの角度もこれが最後。

試合は3回まで杉内、八木がどちらもパーフェクトピッチング。

しかし4回ツーアウトから小笠原の初ヒットがホームランで、続くセギノールも

あわやホームランの2ベース、稲葉のタイムリーで新庄に回る。

そしてここでとどめのツーランホームランをレフトスタンドへ!

やっぱり辞めるのは勿体無さ過ぎる。決めるべきところで決められるのは

そんなにいないと思うんだけど。

八木も5回ズレータにホームランを浴びてパーフェクトは崩れたけど、

その後はきっちり締めて結局8回2/3まで投げて堂々の勝ち投手。

田中幸雄も3回目の打席で気迫のツーベースで有終の美を飾る。

ホークスも最後は粘ったけど結局7-3でファイターズの勝利。

最後だから新庄、田中のインタビューがあるかと思ったけど、結局八木のインタビュー

のみで終了。ライトへの全員での挨拶のみで、またまたたくさんのフラッシュが。

_3656

ちょっとスターウオーズを思い出す写真。これが本当に最後になっちゃうのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの大乱爺(怒)

Ys6

なにこれ!!ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

Rj14

今シーズン何度こんな場面をみてきたことか。。。

やっぱりことしのヤンキースに4連勝以上は望めないってこと?

まあプロクや不安図を出さなかったのはトーリの意地かな。

あしたこそムース完投で確実な勝利を!(タンパが連日打てるはずがないし)

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/07/29

こんごのボーダフォン(ソフトバンク)

Yk

かなりカッコ悪いんだけど。。。

ボーダフォンは10月1日のブランド変更を前に、新しいポータルサイト名を発表した。「ボーダフォンライブ!」を「Yahoo!ケータイ」に変更し、各種サービス名称も「ボーダフォン/Vodafone(ボーダフォンライブ!/Vodafone live!)」を「ソフトバンク/SoftbankまたはS!」に置き換える。

やっぱりauに乗り換えようかな。。。

ソンさんはこの感覚は分からないのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(初完封?)

Oh6

何回かチャンスがあったけど、漸く初完封勝利!(だったよね今年は)

ていうか誰か完投ってしてたっけ?ムースがやった?

きょうの展開ならブルペンは投球練習もしてないかな?

Bw9

この人が打つだけで断然盛り上がるんだろうな。(見て無いけど。。。)

Ar22

きょうはツーアウトからの先制タイムリー!”B+”ロッドくらい?もう一歩で”A”ロッド?

ヤンキースは1死後、ジーターのレフト線への二塁打でチャンスをつくる。ジアンビーは四球を選び、1死一、二塁。ロドリゲスも四球となり、1死満塁のビッグチャンス。ここでポサダも四球で歩き、押し出しで1点を追加。デビルレイズはコントロールの定まらない先発コーコランをあきらめ、2番手ハービルを送る。ウィリアムズはレフトフライで2死満塁となるも、続くフィリップスが四球となり、またしても押し出しで1点を追加。カブレラはファーストゴロに倒れ、3者残塁に終わる。

またまた相手投手に助けられた感もあるけど、

ヤンキースはフィリップスがセンター前ヒットを放ち、無死の走者が出る。カブレラはショートのエラーで出塁し、無死一、二塁。カイロが送りバントを決めて、1死二、三塁と走者を進める。デーモンはショートゴロに倒れ、2死二、三塁となるも、ジーターのライト前ヒットで2者が生還。3-0とヤンキースがリードを広げる。

キャプテンいつの間にかイチローを抜いて打率2位!でもタダ単にヒット数があるんじゃ

なくて、やっぱりここぞって時に打ってるんだよね。

これで4連勝であしたから爛示威、ムースと6レンチャン確定?

3連続完投なんてないとは思うけど、できるだけ休める時にブルペンを休ませたいね。

でちょっとボストンの様子を見てみたら、エンゼルス7回一気に6点で7-2!

このままいけば0.5差。今週中に首位逆転?

まああんまり書き過ぎると、とも思うけど、書けるときに書いとかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/28

きょうはお休み?

中継は見られなくても試合チェックは毎日してるけど、久々の試合無し日は

なぜか他の話題も見つからない。

なんで書きたいことが一杯ある日と、全く無い日があるのかな。

何度目だよ!ってトリックでも言ってたけどまた見ちゃうトトロ。

結局刃売るは見なかったけどこっちは何回見ても飽きないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/27

きょうの納得

なぜ低迷の巨人にあってイスンヨプだけあれだけ活躍してるのかと思ってたんだけど、

よくよく考えてみたらそもそも李はメジャーに行きたくて、その為に報道されやすい

巨人の選手になって、活躍すればメジャーのスカウトの目につきやすい、っていう理由で

巨人に入ったんだった。

成績に関係なくなぜか巨人でプレイした選手がメジャーに行っている。

ペタジーニ、ローズ、キャプラー、ミセリ。もう1人くらいいたかと思うけど。

まあ長続きするかしないかは別として、とりあえずメジャーリーガーになれたのは確か。

あの打撃を持ってすれば、すくなくともペタよりは活躍するんじゃないかな。

これで李にも出て行かれちゃうと本当にどうしようもなくなっちゃう巨人だけど、

しょうがないのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(スイープ!)

BS1を録画しつつ携帯チェックして、始めはまた負けかと思ったら

途中から同点になって、そこでチェックするのは止めて家に帰って録画を見る。

相変わらずのライト6回途中での降板も、Bロッド(まだまだAとまでは。。。)の

センターへのHRを口火に一気に逆転も、不安図がなぜか出ずにビームが打たれて

またまたプロクターが出てすぐ再度逆転を許し、もう終わりか、と思ったら

チャコンがノーアウト満塁を三振、ピッチャーライナーダブルプレーで0点に抑えて、

9回、WBC以来久々にまともに見た大塚から、キャプテンのセンター前に

きょうノーヒットの兄貴が起死回生の一発で再々逆転!

Kロッド、グリーン、フィリップスはきっちり抑えたけどね。。。

そして最後はモー様連夜の登板だったけど、きっちり抑え切ってまさかの

テキサススイープ!!!

不安図とプロクがまたまた心配だけど、勝てたことがなによりの薬?

ボストンもトロントも負けていよいよ1.5差。

いつの間にかスティネットが解雇でファサノがスタメンマスクだったけど、

そんなに悪い印象はなかったんだけどね。

フィリップス、ミルキーとも活躍したし、Bロッド、兄貴にも一発が出て、スイープできて

ブルペンお疲れだけどまあ良かったのかな。

Sf1

ちょっとマリオ入ってる?

Ar21

久々に”らしい”当たりだったね。めずらしく口火となる一発!

Ap4

ミルキーに負けてられない?アンディきょうは3安打猛打賞!

Mc14

バントはお粗末だったけど、レフトオーバーでラッキー?

そして最後は、

Jg5

大塚やっちゃったね。。。兄貴ノーヒットが逆に怖かった?

ライトで勝てれば連勝街道も一気にいけるか?

あしたはホームでの内弁慶だし。ブルペンもうちょっと休ませてアゲテネ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

きょうの復刻

_3641_1

友達からの情報でさっそく近くのセブンイレブンへ。

懐かしすぎ!コカコーラはたまに復刻するけど、スプライトは久々に見る。

_366

このロゴがいいんだよね。で中身は、

_368

できれば栓抜きで開けたいけど。

でいよいよヨーヨーを拝見。

_370

あれ、なんか違う。と思ったらチャレンジヨーヨー。。。スーパーじゃない!

悔しい。。。もう一本いくか!

復刻ヨーヨー&デザインボトル

セブンイレブン限定で売ってるみたい。もう一本買ってぜひスーパーヨーヨーが欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/26

きょうの節税(脱税?)

世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの邦訳を手掛けた翻訳家、松岡佑子さん(62)が東京国税局の税務調査を受け、平成16年までの3年間に約35億円の申告漏れを指摘されていたことが26日、分かった。
 松岡さんはスイスに居住しているとして、日本での確定申告をしていなかったが、国税局から実質的に国内居住者と認定された。追徴税額は過少申告加算税を含め約7億円に上るという。
 松岡さんは課税処分を不服として異議を申し立て、スイス居住を認めてもらうために日本とスイスの両国間の相互協議を申し立てたとみられる。
 関係者によると、松岡さんは、ハリーポッターシリーズを邦訳し日本で出版する権利を持つ出版社「静山社」の社長で、同社から翻訳料を得ている。松岡さんは13年に東京都内からスイスに移住したため、同社が「国内居住者ではない」として、翻訳料の20%を源泉徴収して納税していた。
 しかし、国税局は松岡さんが頻繁に帰国しており、実質的な居住地は国内と認定。源泉徴収では足りない分について、追徴課税したとみられる。

富裕層の海外離脱が流行りらしいけど、そんなにお金が大切なの?

魔法は効かなかった?

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

きょうのヤンキース(連勝!)

Ag3

連夜のHR凱得る!ちょっとロボコップの中の人に似てる?

Mm7

連夜のスタータ6回好投!これがエースの仕事だね。

Sp2

ようやく居場所が決まったかな!ポストシーズンまで持ってね。。。

Dj19_1

キャプテン嬉しそう!こういう流れでいければいいね!

2点のビハインドで迎えた4回、ヤンキースは四死球とカイロのタイムリー内野安打で3点を挙げて逆転に成功。その後5回、8回にも加点し、計7得点でレンジャーズを突き放した。一方、投げては先発のムシーナが6回を5安打3失点。その後2番手ビローンが1点を失ったものの、後続のプロクター、リベラはリードを守り逃げ切った。ヤンキースは前日に続く2連勝とした。

まだまだ相手の失点って感じだけど、勝てばOK!エマニュエル君も得点に絡んでる

みたいだし、きょうもまだCロッドくらいかな?

ギエル、ガーエル、ガイエルとなかなか統一されないけど、こちらでは凱得るで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/25

きょうのヤンキース

Rj13

いかにもロボっぽいけど、きょうはいい方の爛示威!

Ar20

そういえばかつての所属チームなんだよね。ファンの言い分も分かる?

Ag2

凱得るもグリーンもなかなかいいね。あとは仏陀君?

Mr12

この写真いい!きょうも勝ちパターンで!この3人で7,8,9といければね!

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2006/07/24

きょうの松井

素振りは約10スイング。打つ瞬間に左手を離すティー打撃とは違い、両手で振り切った。「トレーナーから痛くない範囲なら振っていい」と許可が出ていたそうで、「本当に軽くしか振っていない。あれくらいなら大丈夫」と説明した。
 ノックでは中堅の守備位置に入り約15分間、軽快にボールを追った。浅い打球に前進して地面すれすれで捕球する場面も。負傷した時に似た動きだったが、「少しでもギリギリのプレーに慣れていけば、怖さもなくなる」と、貪欲(どんよく)な姿勢を見せた。
 骨折部は癒合し、あとは関節などに残る痛みと戦う日々。「自分主体で、ニューヨークより合理的にできる」という当地で、本格的な打撃練習の再開を目指す。 

タンパも暑いみたいだけど、体重は大丈夫そうなので、あとはゆっくり

8月中旬を目指して?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの購入

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

合せて購入できょう配送。なぜかliteは報償対象外。

やはりなかなか速くはないね。。。

ちょっと気軽にネットを楽しむって訳には。。。

そして、

「bit Generations[ビットジェネレーションズ] dotstream (ドットストリーム) + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

さくらやのポイントで購入。でもまだやってない。

冷房と蒸し暑さとthe openでちょっと眠くてフラフラ。

あしたやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/23

きょうの違和感

宮崎でオールスターが行われたけど、九州地方の雨害?について何もコメントがない。

MVPの選手くらい賞金を義捐金に、くらいのことをいうかと思ってたけど全く無し。

MLBの選手なら当たり前の様にやるだろう事だと思ったんだけど、習慣の違いかな。

せっかくこういう場所でやったんだから、そういうことも放送中に織り込めないかな。

まあ日本のテレビにそんなことを望むのは無理だろうね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの伯父バカ

フレンジャー(DVD付)

妹の娘(初姪)がファンらしくて、誕生日プレゼントにと。

LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~at Osaka-Jo Hall on 9th of May 2006

こちらは予約をしろと。

大塚愛 JAM PUNCH Tour 2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~ 【豪華版】

こちらは既に持っていたので合せて欲しいと。

まあとりあえず自分もファンなので、一回見たらっていうことで。

わたしも5ポケットの一つです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(連敗脱出)

Ar19

予言通り?DHに格下げ?のショボ。打撃の方もKロッド。DHも兄貴に渡す?

Ng2

代わり?のグリーン。イインダヨ、グリーンダヨ!エラー70%オーーーフ!!

Bw8

たまにでいいからきっちりお仕事2ランと逆転の口火のセンター前!

Oh5

もう内弁慶じゃない?6回4失点は合格点とはいえないけど、

きょうはブルペン陣(プロクター、ファーンズバース、リベラ)が3回0封!

そんななか、

Jw2

ライト、ピンチランナーに転向?

Mc13

懐炉に笑顔まで取られちゃって、カノーはどうなってるの?

ヤンキースは2回にウィリアムズの2ランで先制したものの、ブルージェイズ打線の小刻みな反撃で6回を終わって1点を追いかける展開。しかし7回、ジアンビーのタイムリー二塁打で同点とすると、その後、満塁のチャンスをつくり、ジーターの押し出し四球で逆転した。投げては、6回4失点ながら、打線にも助けられた王建民が11勝目。また、後を継いだプロクター、ファーンズバース、リベラは3回で1安打しか許さない完ぺきなリリーフを見せた。

ヤンキースの結果を、ボストンの結果を見ないようにしてチェックしてたけど、

ついつい見ちゃってシアトルの勝ちを見ちゃって嬉しいような悔しいような。

まだまだ安心は出来ないけど、きょうはひとまず一息つけたカナ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/22

あしたのオールスター

22日にサンマリンスタジアム宮崎で行われる予定だったプロ野球サンヨーオールスターゲーム第2戦、全パ-全セは、雨天により、23日(午後6時15分開始予定)に順延となった。この日、オールスターゲーム運営委員会が発表した。
 雨天により試合が行われないのは12度目で、1988年7月23日の第1戦(西宮)以来18年ぶり。21日に行われた第1戦(神宮)まで43試合連続で行われていた。
 この日は両軍の選手が宮崎入りしたが、練習を行わずに休養した。予備日は23日までしか設けておらず、23日も中止の場合、第2戦は開催を取りやめる。

このままの天気じゃあしたも無理っぽいね。TBSハズレ引いちゃったね。

それに比べて不治テレビは美味しかったね。

でも藤川vs清原は見たかったかも。。。

あしたの天気。

九州南部から伊豆諸島に停滞する梅雨前線は引き続き活発に活動し、気象庁は22日、熊本、鹿児島、宮崎の各県で重大な災害が起こる危険性が高いとして、最大級の警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、九州に発達した雨雲が停滞。熊本、鹿児島、宮崎各県では、降り始めの18日からの降水量が700ミリを超す記録的な大雨となっている所もある。同県えびの市では1000ミリに達しており、同庁は河川のはんらんなどへの厳重な警戒とともに、落雷や突風への注意も呼び掛けている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの調達

_362_1

きょう漸く到着。でいかにもって感じのチケットだね。わくわくしてくる!

そして、

_363

ある意味チケットらしいチケット。。。まあもうちょっと気を利かせてほしいけど、

確かヤンキースタジアムのもこんな感じだったかな。。。

これで締めて○万円。まあ値段じゃないからね。取れただけで良しとしないと。

でもこの頃にはちゃんと首位争いになってるのかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの撤回

「わかった。やるよ」

まあ予想通りではあるけどとりあえず一安心。

選手の気持ちを考えたら監督1人の考えだけではいかないからね。

まあ初めからの計算だったのかもしれないけど、そこは大人の対応で。

| | コメント (0)
|

きょうのマイルストン

Ar18_1

史上最速450HR&2000HITのマイルストンも18ERR。。。

試合も負けていいことなし。。。

ただただ数字のみ積み重なっていく。。。

そしてこちら。

ここ数試合、守備でエラーを連発しているヤンキースのアレックス・ロドリゲス。今季はここまで打率2割8分4厘、21本塁打をマークする一方、守備では18個(いずれも現地時間21日現在)のエラーを記録している。ヤンキースタジアムでは地元ファンからブーイングを浴び、地元メディアからも散々バッシングを受けてきたニューヨークの主砲だが、ここに来てついにフィリーズへの移籍話が浮上した。

 地元紙『ニューヨーク・ポスト』は21日、ヤンキースがロドリゲスを若手成長株の外野手、ミルキー・カブレラらとともにフィリーズへ放出する見返りに ボビー・アブレーユ外野手、パット・バレル外野手、デービッド・ベル内野手、さらに昨季までヤンキースに在籍したトム・ゴードン投手の4選手をトレードで獲得する可能性を伝えた。

 その一方で同紙は、ロドリゲスがこの移籍報道について「もし本当であれば、移籍拒否権を行使するよ」と一笑に付していることを紹介。フィリーズ側もこのトレード実現の可能性を否定したと報じている。

 フィリーズのゼネラルマネジャー(GM)であるパット・ギリックは、ロドリゲスがマリナーズでメジャーデビューした時のGMであることから、ロドリゲス獲得を打診したとしても不思議はない。しかし、ロドリゲスがトレードに関する拒否権を有していることから、このトレードが実現する可能性は現時点では極めて低いようだ。

ありえないとは言っても、こんなこと言われる事自体恥に思わないと。

ちなみにいままでの成績はこちら。

ショボキャリア

これを見るとルーキーイヤーを上回るエラーになりそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/21

きょうの予兆

SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう――「mixi疲れ」とでも呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。  

「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」――mixiユーザーの中村初生さんは自らを「mixi依存症」と認め、2004年のある日記にこう書いた。当時の中村さんは、ほぼ毎日日記を書き、友人からのコメントにも欠かさず返事していた。  

自分の日記にあしあとやコメントが付くと、周囲から認められたという「認知欲求」、自分を受け入れて欲しいという「親和欲求」が満たされ、それが快感になるという。好意を持っていたり、尊敬している相手からあしあとやコメントが付くと、さらに高い快感が得られるため、快感を求めて日記を更新し続けるという“中毒”症状につながる。  

加えて「好意の返報性」も働く。人から受けた好意に対して同じだけの好意を“お返し”し、心のバランスを保とうとする作用で、mixi上では、自分のページにあしあとをつけたり、日記にコメントをつけてくれた人に対して、あしあとやコメントを返そうとする行為として現れる。これによって相手にも好意の返報性が働き、自分の日記にコメントやあしあとが付きやすくなるため、応酬がエスカレートしていく。  

つまり「コメント欲しさに日記を書く」→「コメントが付いて嬉しくなる」→「コメントをくれた人の日記にもコメントを返す」→「自分の日記へのコメントが途絶えると、コメント欲しさに新たに日記を書く」──というサイクルが際限なく続くのが“mixi日記中毒”の正体と言える。  

見知らぬ多数のマイミクと親しく振る舞おうとする努力は、飲食店店員の笑顔のようなものという。当初は、少ない客に対して心からの笑顔を見せていた店員も、客が増えて忙しくなるにつれ、笑顔が義務化し、笑顔を作ることに疲れ、ストレスをためてしまう。関係が薄いマイミクにあしあとを付け、コメントを付けては疲れるという“mixi疲れ”の症状も同じ構造だ。  

mixi疲れから脱却するためにはどうすればいいのだろうか。山崎さんは、(1)mixiは土日だけしか使わない、といった自主規制ルールを決める、(2)マイミクの数を整理する、(3)会ったことがないマイミクと会う機会を作り、自分と合う人か見極める――といった解決策を提案。最終的には、ユーザーの精神的な自立が必要と説く。  

とはいえmixiは、職場や近所などリアルなコミュニティーの付き合いが希薄となった現代で、その枠を超えた“社交”を可能にし、日々のストレスをいやしてくれるツール。その意味では「国民栄誉賞もの」と山崎さんは評価する。  

mixiをコミュニケーションツールとして気持ちよく使うためには、依存からの脱却は不可欠だ。米国で9000万ユーザーを集めるSNS「MySpace」では、SNS依存についての議論が始まっているという。日本でも、真剣に考えるべき時が来ているのかもしれない。

まさにいまの自分の状態。でもヤメラレナインダヨネ。。。

ボストン&シアトルにいる間はとりあえず休止してみようかな。

でもそのときこそ書きたいし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうもEロッド(エマニュエル坊や)

Ar17

もう笑ってられないと思うんだけど。

ブルージェイズの攻撃は、この回先頭のヒルがレフトに二塁打を放ち出塁。マクドナルドのショートゴロの間にヒルが三進し、1死三塁と得点機を迎える。この場面で迎えたジョンソンはサード・ロドリゲスの野選で出塁。三走リードも生還し、ブルージェイズが1点を返す。さらにロドリゲスの悪送球の間に、ジョンソンは二塁へ進塁。1死二塁とする。ここで迎えたカタラノットはライト前にタイムリーヒット。二走ジョンソンが生還し、ブルージェイズに2点目が入る。さらにブルージェイズはウェルズがレフト前ヒットで続き、1死一、二塁とチャンスを広げると、4番グラースがレフトにタイムリー二塁打。これでカタラノット、ウェルズが生還し、ブルージェイズは逆転に成功する。その後、オーバーベイのセカンドゴロの間にグラースが進塁し、2死三塁と追加点のチャンスを迎えるが、モリーナはライトフライに倒れ、攻撃終了。しかしこの回ブルージェイズは一挙4点を挙げ、逆転に成功した。

結局この6回の4点で試合が決まってたみたい。

ムースの好投を踏みにじり、モー様にサヨナラを打たさせたEロッド。

1000本スローイングでもやったら?

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

きょうの松井

松井秀は「骨の方はほぼ大丈夫で、医師は順調に回復しているとの見解だったが、痛みがあるから打てない」と説明。ランニング、遠投、右手だけのティー打撃などを続け、痛みが消えたところで医師の許可を得て、左手も使った打撃練習を始める見込み

今後は傘下のマイナーチームの施設などがあるフロリダ州タンパで練習する。 
患部周辺の傷んだ筋肉が回復しきっていない。「まだ関節自体の痛みは多少ある。スイングは全力ではできない」。現在一番避けなければいけないのは、急なスイングによって弱った筋肉を痛めることだろう。ここまで順調にきているからこそ、本人も慎重な姿勢を崩さない。
 打撃開始は「ここまで来たら自分の判断」という。痛みが引いたことを医師に伝えれば、許可は出る。「焦ってチームの力にならない状態で戻っても仕方ない」とはやる気持ちを抑える。場所を変えても、段階を踏んだ地道なトレーニングを続けていくことに変わりはない。

駅の売店では「復帰絶望」みたいな言葉もあったけど、結局は松井自身を信じる

しかないって思うことに。

この前は松井とイチローの関係をウンヌン言っちゃったけど、これも憶測記事。

事実がなんなのか、真実がどこにあるのか。

結局は自分でどう感じるかしかないのかとも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/20

きょうの示談

サッカーワールドカップ独大会決勝でフランス代表主将ジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手を頭突きした問題で、FIFAは20日、規律委員会を開き、ジダン選手に7500スイスフラン(約70万円)の罰金と3試合の出場停止、マテラッツィ選手に2試合の出場停止と5000フラン(47万円)の罰金を命じた。

結局どういう判断がなされたのか、真相はこれで闇に?

出場停止じゃなくて社会奉仕活動だって。記事間違ってる?

引退したんだから出場停止っておかしいって思わなかったの?毎日新聞。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

きょうのヤンキース(連勝ストップ)

Ar16_1

とりあえず「絵」にはなるんだよね。エマニュエル坊やは?

Is2

ボテボテでも結局ホームに帰ってくれば、仕事になるんだよね。。。

Rj12

なかなかのピッチングも上原状態?(勝ちに恵まれない・・・)

Jj2

さすがに2試合連続ではね。。。まあ一つくらい、っていってられないんだよね。

(またまたボストン1-0勝利。。。)

それにあしたからブルージェイズとの4連戦じゃん。場合によっては3位転落なんて

ことは絶対にありません!!

また暫く中継ないんだろうなあ。とりあえずボストンvsシアトルで我慢するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/19

きょうのヤンキース(サヨナラ)

かつて延長の試合を録画していて時間切れになったことがあったので、

基本的には5時間録画してるんだけど、さすがに二時間も中断があったらとりきれない。

昼間電気屋のテレビで9回裏っていうテロップが見えて、この時間でまだ9回?って

思ったけどこんな結果になっているとは。

そのあと携帯チェックして9回で4-4っていうのだけ見て、帰宅後録画を見る。

まず最後までとれてるか確認したけどちょうどこれから9回再開っていうところで

終ってる。。。しょうがないのでスポーツナビをみたら11回メルキーのサヨナラHRで

決着と知る。勝ってくれて嬉しいけど、映像が見られない。。。

久々にMLBハイライトを見ないと。

Sp1

見られるとこまで見ようと、本損の投球を見てみたけど、いきなり四球2つに真ん中を

3ランって。所詮解雇投手を拾ってきたんだからね。。。と思ったらその後はまずまず

抑えてる。結局7回まで投げたってことはライトよりはいいってこと?

まあマリナーズ打線だったからっていうのもあるかもだけど、とりあえず65点くらい?

ハセも言ってるけど、ヤンキースに鳴り物入りで入団するとプレッシャーで潰れる、

っていうパターンも多いけど、逆にそれ程期待されないほうが結果的にいい結果を

残したりするのかな。

そして最終回2-4から、アンディのダブル、メルキーは三振で、代打のガイエルが

ライト前へタイムリー!イチローも無理せず自重。そういえば3安打のグリーンへの

交代だったんだね。ってここで球場自体も嵐のなかへ。

そして代打ポサーダのセカンドゴロを一塁審判セーフのコール。

VTRで見たけど明らかにセーフ。そしてハーグローブ監督退場。まさに嵐。

1アウト1,3塁となって、デーモンのセンターへの犠牲フライで同点!!

そしてこのひと、

Ar15

きょうはお休みか、と思ったら、2アウト1ストライク3ボールで雨で中断。

結局ここから2時間中断で再開の場面は見られず。

でみてのとおりのバットを投げての三振。。。決められないね。。。

そしてMLBハイライトへ突入。

もうあとはこれしかない。

Mc9

Mc10

Mc12

Mc11

Mc8

ショボの代わりにヒーローに!器が違うのか?でもショボも嬉しそうでなにより。

それにしてもマリナーズ勝てないね。。。結局もう一点を取れてないのがこういう結果に。

それにしても後半開幕5連勝!!あしたは生でみたいな、って無理な話です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

きょうの吃驚

人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が18日、函館市内で17歳の無職少女に淫行(いんこう)などをしたとして、所属の吉本興業から解雇された。所属する萩本欽一の野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の北海道遠征に同行していた16日深夜から17日未明にかけ、ビジネスホテルで知人が連れてきた少女と酒を飲み、暴行したという。少女から被害届が提出され、山本は警察から任意で事情聴取を受けた。吉本は「許されざる反社会的行為」として厳しい処分を下した。

冗談でモテタイっていってたのかと思ってたけど、こういうことをやっては何もいえない。

極楽とんぼ・山本圭一(38)の相方、加藤浩次(37)は19日午前、メーン司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」の冒頭で謝罪した。目の周囲を赤く腫らした加藤は「山本の行為に相方の私、加藤からも深くお詫び申し上げます」と頭を下げた。さらに、山本には「16年連れ添った山本が…腹が立つし、情けない」と話しながら号泣。途中、言葉にならない場面もあったが「会社の下した解雇という決断を、今は、潔く受け止めてもらいたい」と語った。

これからめちゃいけはどうするのかな。。。それにしても馬鹿なことを。。。

そしたらさらに、

社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督は19日、チームのメンバーで、人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が、遠征先の北海道函館市内で無職の少女(17)に性的暴行を加えた疑いで函館西署に任意の事情聴取を受けたことが分かったのを受け、チームを解散する意向を明らかにした。
 萩本さんは羽田空港で記者団の取材に応じ、「私が始めた野球だから、大好きだけど辞めることにしました。茨城のみなさん、ごめんなさい」「ことの大きさから言っても、謝ればいいという問題ではなく、責任を感じる」と話した。また、「ユニホームが好きだった」と悔しさをにじませた。

信じられない。。。どこまで迷惑をかければ。。。

まあパロマやシンドラーにはできないことだけど。

それとはレベルが違うし、欽ちゃんは吉本じゃないし。吉本も辞めさすだけじゃなく

何らかの責任を取らないと。あいつがああいう人間だって分かってたはずだし。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006/07/18

きょうのヤンキース(下位打線なんて言わせない)

Mc6

Mc7

2死から7番フィリップスがライト前ヒットで出塁する。続くカブレラがファーストのエラーで出塁し、2死ながらニ、三塁と得点機を迎える。この場面でベテランのカイロが三遊間を破るレフト前ヒットを放ち、2者が生還。逆転に成功した。なおも、2死二塁から、1番に戻ってデーモンがうまい打撃でレフト前にタイムリーヒットを打ち、3点目を奪った。

どうしちゃったのこの繋がり。きのうに続いての2死からの7番からの3連打!

きのうの一覧に懐炉入れてなかったからかな。

こういう得点は本当に頼もしいね。毎日お願い。っていうか上位打線は?

と思ったら、

Jg4

3階席への特大28号!パワーが全部ボールに乗っかったみたいな当たり!

そんななかショボはまたまたスローイングのスランプに。。。

そしてきょうはあんしん、内弁慶

Oh4

ピンチを背負ってもダブルプレーに仕留める低めのコントロール。

それにしてもマリナーズも繋がらないねえ。。。

でもこちらも。。。

Ar14

兄貴敬遠での満塁の場面で、新人ピッチャーに空振り三振。

またまたショボに逆戻り。。。でサードも交代させられる。一試合3エラーじゃねえ。

ここで2点くらい取ってればモー様休めたんだけどね。。。

王は7回、8回マイヤース、プロクターと繋いで、結局きょうも2夜連続で、

Mr11

PGMが聞こえてくるね♪

でもいきなり城島、ペタンコートと連打を浴びて、でもペレスを三振にとって、イチロー。

内角高めをはじき返せずキャプテンへの小飛球。そして最後はブルームクイストを

真ん中高めで三振!ゲームセット!4-2。401セーブ目。

ハセもまたまた心配発言だけど、あの顔をみれば大丈夫でしょ。

これで後半戦4連勝!ボストンも勝っちゃって首位奪回はお預けだけど、

あしたは未知のポンソンだからね。本損にならないように。。。

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

きょうの勘違い

午後7時半から生中継がスタートし、同9時54分終了。国内では例を見ない約2時間半枠、全国28局ネットの完全生中継となった。

3兄弟の切磋琢磨ぶりや過去11戦のハイライトシーンなどで盛り上げ、いっきに試合に突入。世界戦のゴングは午後8時50分ごろを予定し、同プロデューサーは「興毅君がいい仕事をしてくれれば、数字(視聴率)は自然とついてくる」と、自信を見せる。

 時間だけではない。TBSテレビでは「視聴率50%」(石川康喜スポーツ局長)の大目標を掲げ、東京・赤坂の本社正面玄関には、試合での入場時に使う「闘拳門」を設置予定。7月下旬にはJR京浜東北線、東京メトロ、小田急、東急東横線に中吊り広告を出し、6月18日のサッカーW杯ドイツ大会、日本Vsクロアチア(テレビ朝日)の平均52.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を超える、スポーツ中継の年間最高記録樹立を狙うのだ。

二時間半?視聴率50%?はあ?誰がこんなインチキヒーローに時間を取るの?

でもバカな視聴者もいるんだよね。。。メッタメタにやられないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの会見

胃の手術を受けたプロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)の容体について、担当した慶応大医学部の北島政樹教授らが18日午前、東京都新宿区の慶応大信濃町メディアセンターで記者会見し、王監督が早期の胃がんだったことを明らかにした上で、手術は成功したと語った。
 がんは胃の上部から中部にかけて約5センチ。医師団は「リンパ節1カ所に転移していたが、切除した。肉眼上は(他の臓器への)転移はない」と説明し、一般的には10日前後で退院可能という。
 王監督は18日朝に集中治療室から病室に戻って室内を歩き、医師の問い掛けに「特に痛みはない」と語るなど、経過は順調という。17日の手術は午前9時40分から始まり、午後6時47分に終了。出血は72ccと少なかったとしている。

思ったより早い復帰が見込めそうだけど、ちょっと余裕を持って休んだ方がいいかも。

いないことで逆にチームに一体感が生まれる事もあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの距離感

イチローが試合前に必ず1人で行う運動のため、グラウンドに姿を現したのが午後3時35分。松井はその21分後にベンチからグラウンドに入った。イチローの存在には気づいた様子だったものの、そのまま普段通りに右翼へと向かった。広いスタジアムに選手はたった2人。左翼にイチロー、右翼に松井、両者の距離は約150メートル。何とも不自然な光景が11分間も続いた。最後は後輩が先輩への義理で渋々駆け寄っていった。

6年連続オールスター出場でメジャーの顔となったイチローにとって、松井の格は明らかに下。今春のWBC出場の一件もある。イチローの心の中に自分から松井へ歩み寄る意識など全くない。

 一方の松井も、自らの報道対応について「彼の犯した罪は重い」と間接的に批判されて以来、イチローを快く思ってこなかった。このわだかまりがグラウンド上での奇妙な11分の空白を生んだ。

写真だけではわからない真実?があるのかな。。。

ヒーローはやっぱり一人ってこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/07/17

きょうの手術

プロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)が17日、東京都内の病院で腫瘍(しゅよう)が見つかった胃を摘出する手術を受けた。この日、同球団が発表した。球団によると、王監督は「腹腔(ふくこう)鏡による胃全摘出術」を受け、無事に終了した。今後の治療方針、見通しなどについては、主治医が18日に記者会見して説明する。
 王監督は5日、本拠地ヤフードーム(福岡市)での西武戦で指揮を執った後、胃に腫瘍があるため休養して手術することになったと発表。6日に入院し、手術に必要な各種検査を受けていた。
 腹腔鏡手術は一般的に、皮膚を大きく切らず、5~10ミリの数個の穴から体内に入れた内視鏡や器具を操作し、モニターを見ながら行う。開腹手術に比べ、痛みや傷跡が小さく、術後の回復も早いとされている。

うぞきあさんによると「腹腔(ふくこう)鏡による胃全摘出術」っていうのは

ありえないみたいだけど。実際どうなんだろ。

よく医療系ドラマみてたけど、アイドルが盲腸とかで傷を残さない時にやる、

みたいな覚えがあったけど、それで胃を全摘出するってのは素人目にも変だよね。

まあ復帰が早そうなのは嬉しいけど、松井じゃないけど、無理だけはしないで欲しい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

きょうの統一

いまさらですが、各選手の愛称を統一しておきます。

キャプテン:デレク・ジーター

兄貴:ジェイソン・ジアンビ

モー様:マリアーノ・リベラ

ムース:マイク・ムッシーナ

乱爺、又は、爛示威:ランディ・ジョンソン

ショボリゲス、又は、Aロッド:アレックス・ロドリゲス

メルキー:カブレーラ

茶痕:ショーン・チャコン

シェフ:ゲイリー・シェフィールド

バーニー:ウイリアムス

内弁慶:王建民

不安図worce:カイル・ファンズワース

ちなみに、ジョニー・デーモン、ロビンソン・カノー、ホルヘ・ポサーダ、そして松井は

結局デーモン、カノー、ポサーダ、松井なんだよね。いまさらゴジラは。。。

誰か他にいたっけ?

追記:

メルキー改めミルキー:カブレーラ

仏陀君:ブッバ・クロスビー(byかず坊さん)

ロビン:ソン・カノー

凱得る:アーロン・ガイエル

他にもありましたら。

ニック・グリーンは?

| | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(マイルストン)

Mr8

録画放送で結果を見ないように気をつけながらの投稿に。

ライトは相変わらずの四球からのスタートで、あっという間の1点失点だったけど、

めずらしいAロッドの好守備で後続を断って、攻撃へ。

Dj17

デーモンに代わってのメルキー凡退後、キャプテンの久々のアーチに続いて

兄貴の四球でAロッド。

ハセの解説ではキャプテンはOKだけどAロッドには失投だったと。

Ar13

同じところに打ち込んで3-1と逆転!

でもやっぱり締まらないライトはあっさりとタイムリーを打たれるも

ライトのガイエルの好返球でトーミをセカンドで仕留めてライトゴロ。

そして3回裏にはメルキーのダブルにキャプテンの進塁打となるライトライナー、

兄貴の犠牲フライで4-2と引き離す。

取るべき時にきっちり点が取れてるってのはいい感じだね。

4回のライトは簡単にフライ三つで抑えて、きょうは何回まで投げるのか?

でもやっぱり下位打線は打てないな、と思ってたらフィリップスのダブルがでて、

カイロにもタイムリーがでて5-2。いいねえ!

Ap3

さらにさらにクロスビーもライト線へのダブルで連続3ダブル。良すぎ?6-2。

ここでギーエン監督の昔の映像が。痩せてるーーー!でもあのヒゲは変わらず。

で5回もポドセドニックのダブルに井口のヒットで1、3塁で、トーミをなんとか三振に。

こねる子もキャッチャーフライで何とか抑える。まあ結果オーライなのか?

Jw1

でも結局5回1/3、90球で降板。。。ある意味「計算できる」投手なのかな。。。

1アウト2、3塁で犠牲フライの後、またもレフト前の当たりをメルキーの好返球で

ホーム捕殺。なかなかいい肩してるね。これで6-3。

ビローン、マイヤーズ、ファンズワースとまたまたたくさんの投手を繋いで、

毎回ランナーを出しながらもシカゴの3,4番が今一歩で3点にとどまってる感じ。

でもやっぱり不安図worce振りを発揮?して、四球を嫌がっての甘い球を

3階席に運ばれて、6-4。そしてさらに連打でノーアウト1、2塁で

マイルストンのモー様登板。。。ハセの解説でもありえない発言だけど、

綺麗に決めさせたかったね。。。でも登板したからには。

ウリーベにはバントをさせずにセカンドフライに打ち取って、ポドをダブルプレーに!

Dj16

打つときにちょっと下がって内角を狙ってたみたいだけど、さすがのカッター!

でもやっぱり2イニング目はどうかなと思ってたら、井口にライトフェンスぎりぎりの

ダブルでトーミを歩かせて、ときたけどこねる子をショートダブルプレイに切って、

最後は高めの球で三振に仕留めて400セーブ達成!!!!

Mr7

またまたAロッドの過剰な抱きつき攻撃にあってたけど、兄貴がやたら盛り上がってた。

Mr9

ハセも言ってたけどこういうのは今日だけにしてね。

Mr10

ようやくいつものスポーツナビで他の試合もチェックしたらボストンがオークランドに

8-1で負けててこれでいよいよ0.5差に!

あしたからのマリナーズ戦も、2試合連続サヨナラ負けの疲れを引きずって

続けてのスイープってわけには?

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2006/07/16

きょうのヤンキース(点取りすぎ)

きょうは久々の2時LIVE中継を観戦して、モー様の400セーブを見ようと思ったら、

思いの外点が取れすぎてモー様の出番なし。

それはそれで嬉しい事だけど、あしたに取っておくということで。

まずは

Dj15

キャプテンのセンターオーバー、デーモン生還で1点目。

Ar12

結局これ1本だけだったけど、まあタイムリーということで2点目。

Bw6

そしてこれがとどめの2点タイムリー!4点目。

あとは4回にも、ジーターにこの試合2本目のタイムリーが飛び出すなど、4点を加え、

ホワイトソックス先発のバーリーをKOした。その後も、打線の勢いは衰えず、

小刻みに加点。結局14安打、14得点の猛攻を見せた。

寝ないで見てたけど流石にこの展開ではモー様の出番はないということで

クロスビーのホームランの後に就寝。

Mm6

5回はちょっと余計だったけど、6回3失点で11勝目!

あとはマイヤーズ、プロクター、ビローンと0封で14-3で2連勝!

きょうは半分寝ながらだったのでハセの解説はあまり頭に入ってこなかったけど、

あしたは10時からの録画放送を生だと思ってみます。

ムース以外のときにこれだけ点を取ってくれたら、とも思うけど、あしたは

何点取れるのかな?

Jt4

あしたはちゃんと「ニューヨークニューヨーク」を聞きます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/07/15

きょうのヤンキース(連勝ストップ?)

Mr6

ここまでヒットが続いても絶対最後は抑える、って信じられる投手って、

やっぱりこの人しかいないよね。

きょうも見てても全然怖いと思わなかった。これが「クローザー」の一番の力なのかな。

Rj11

きょうはとりあえずスタータの仕事をしたランディ。

Jc

悪くはなかったけど、やっぱり球場のせい?連勝ようやくストップ。

Ag

なぜかデビュー戦に活躍する助っ人陣。でも次の試合ではもう見ない。

この前活躍したのは誰だっけ?

Mc5

なかなかヒットが出なかったけど、ここぞの場面で決めました!

そんななか、

Hm8

はやくこのメンバーの中で、上着もちゃんと着て、一緒に走って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/14

あすの一曲

Keep Holding U Keep Holding U

アーティスト:SunMin thanX Kubota
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよ映画公開、ってことでいろんな番組で聞いたけど、いい曲でいい声だね。

映画は見ないと思うけどitunesで買おう、と思ったら、it's a sony ってことで。。。

と思ったらビクターだね?久保田利伸じゃなくてSunMin thanX Kubotaなんだね。

早速購入して今聴いてます。

SunMin って誰かに似てると思って、今気が付いた。

少林サッカーの饅頭屋?の女の子に似てる?

それにしても「おとな」な声だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのひとりごと

なんかすっかりMLBブログになっちゃってますが、なんでかなあ?

時間が限られてくるとやっぱり興味のあることに時間を取って、

なかなか他のことまで目が行かないし。。。

皆さんのブログ巡りをして、記事を探してUPして、コメントを頂いて返事をして、

てやってたらそうそう他の記事まで目が回らない。

今年から新聞取るの止めてるし、夜のニュースもなかなか見られないし、

ネットのニュースはやっぱり興味を引かれたものだけだし。

それにどこもかしこもヤラセにパクリにと、真実と言うものが全く見られない中、

小説にも書けないような悲惨な事件や事故に天災。

そんななか最近の注目ポイントは円相場と石油相場。

やっぱり円高で行って円安で帰ってきたいし、石油の値段が飛行機代にも響いてくるし、

いつも以上に目がいってしまいます。

それと各地で起こるテロ、テロ、テロ。キタチョウセンも気になるし、ちゃんと飛行機

飛ぶのかな、とか、ちゃんとアメリカに入国できるのか、とか。

結局自分に関わりがあるかないか、しかないんだよね。

それもちょっと悲しいと思うし、違った目線がないと世界が広がらないからね。

常連さんもほんとにありがたいけど、なかなか始めた頃みたいな全くのご新規さんが

最近はちょっと、って感じだから。

タウンページに広告出しますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの松井&ヤンキース

Hm7

「まだいつになるかは読めない。今の状態で近いとは言えない」。後半のチーム初戦を翌日に控えた13日、復帰時期を問われて率直に答えた。
 球宴期間中もヤンキースタジアムでの練習は続いた。医師が指示する機能回復メニューをトレーナーとこなし、フィールドで走り込んだ。バスケットボールほどの大きさの重たいメディシンボールを両手で扱うメニューもあり、骨折した左手首の回復は着実に進んでいる。ただ打撃練習は再開していない。
 「痛みさえなければ、打てる」と言う。だが骨の癒合が進んでも関節の腫れが引かず痛みはある。ティー打撃も左手はスイングの始動時にバットを押すだけで、後は右手1本で振り切る。
 1日でも早く、の思いはあるが「自分がチームの力になる自信がないと迷惑を掛けるだけ。焦って力にならない状態で戻っても仕方ない」と現状を冷静にみる。

いろいろ記事が出てきてるけど、これが実情なのかな。。。

確かに中途半端な状態で出て欲しくは無いけど、せめてシアトル戦からでも

復帰できないかな。。。いるだけでいいんだけど。。。

そんななか、

米大リーグ、カージナルスから解雇されたシドニー・ポンソン投手(29)のヤンキース入りが13日、確実になった。
 同投手は2003年に17勝を挙げるなど将来を嘱望されていたが、飲酒によるトラブルを何度も起こし、昨季限りでオリオールズを退団した。今季、カージナルスでは4勝4敗、防御率5・24。

去年のスモール、チャコンになれるのかな?

そして、

米大リーグのセリグ・コミッショナーは11日、当地で記者会見し、2008年のオールスター戦開催球場に、ニューヨークのヤンキースタジアムが有力候補に挙がっていると示唆した。ヤンキースタジアムは新球場の建設により、同年が最後の使用になるとみられている。

見たいなあ!!でもチケット取れないだろうなあ。。。

追記:

広岡広報から8月11日からのエンゼルス戦からとの言葉が!

順調にいけばなんとかボストンでは見られるってことかな?

まあ焦らず急いで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/13

ここまでのヤンキース

aoiさんのお気に入りバトンを勝手に受けて?

【お気に入り】

1位.イワズモガナのゴジラ松井。

Matsu01_2 

わたしがヤンキースを愛してる理由

2位.勿論背番号2

Dj11_1

いつでも全力のプレー。っていうか全てがカッコイイ!

3位.真のエース、ムース

Mm2_1

ここまで1人安定したピッチング。彼がいなかったらどういう投手陣になっていたことか。

4位.超お買い得バーゲンセール、バーニー!

Bw2_1

彼こそいなかったらどうなったことか。残ってくれてほんとうにありがとう。

5位.あの笑顔が。ロビンソンカノーソー

Hp_1

オールスター出て欲しかったけど。後半はノーエラー目指して!

【説教部屋行き】

1位.イワズモガナのショボリゲス

Ar1_1

とりあえず後半はノーエラー必須。3回に1回でいいからタイムリーを。

2位.乱乱乱爺。

Rj1_1

もうこんな顔は見たくない。シリングを見習って。

3位.シミも残らなかった茶痕

Sc1_1

こっちが顔を隠したいくらい。。。スモールと一緒にゴミ箱行き?それともブルペンで?

勿論モー様、ジアンビ、王も頑張ってるけど、追加選手はどうなるのかな。

まあこのメンバーで3ゲーム差の2位っていうのはある意味奇跡。

なんとか踏ん張って最後は頂点めざして!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

これからの予定(ほぼ確定)

Tbb

ボストンはこちらに宿泊予定。フェンウェイパークまで徒歩10分だって。

そして、

Seahtl

ちょっと贅沢に。どちらも日本人スタッフがいるのでちょっと安心。

ネットも出来るって話なので、ブログ更新できるかな?

ちなみにシアトルからはミネアポリス経由で成田へ。結局何時間機内にいるのかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006/07/12

今までの2冊+これからの2冊

Ita_1

記念すべき一冊目。もう一度行きたい!!

ローマ、フィレンツェ、ジェノバ、ミラノ。今度は南に行きたいな。

Ny_1

こちらにはp434に一言コメントが載ってます。

今回もちょっと足をのばしたいな。

そして、

Bos

お世話になります。とりあえずボストン美術館には行く予定。

勿論フェンウェイも!

最後は、

Sea

確か中学の英語の教科書の舞台だったと。あのタワーに乗りたいです。

これから何冊まで増えるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのオールスター

Dj14

チョイ悪オヤジ?イタリアン?

Vg

メジャーのイワキ?ボール球をあそこまで飛ばすか!?

Dw1

こちらはシュアなバッティング!きれいなライナーだね!

Is1

そういえば初写真、初記事?やっぱり絵になるね。もうすぐ見られる?

Mr5

そしてやっぱり最後はモー様!休まなくて大丈夫?

追記:

WSvsNYY、SEAvsNYYと連日bs1で放送予定。ありがたいありがたい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2006/07/11

これからの予定(半分確定)

08月21日 
MLB Boston Red Sox 戦
Bleacher 38  Row  13列目  2席   
View From Bleacher 38
Fp_1
08月24日 
MLB Seattle Mariners 戦
Sec 105  Row  27列目  2席   
View From Sec 105
Sf_1 
なんか同じ目線のとこになっちゃったけど、とりあえずチケット確保!
松井のホームランを捕れたら最高だけど、とりあえず試合に出てくれないと。
今度は航空チケットの番。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/07/10

これからの予定(あくまで予定)

8月20日成田発→デトロイト経由→ボストン着、ボストン泊
8月21日ボストンにて「ボストンvsヤンキース戦観戦」、ボストン泊
8月22日ボストン観光、ボストン泊
8月23日ボストン発→デトロイト経由→シアトル着、シアトル泊
8月24日シアトル観光、「マリナーズvsヤンキース戦観戦」、シアトル泊
8月25日シアトル発→ミネアポリス経由→
8月26日成田着

とりあえず地元のHISで聞いてみたらシアトル発の成田行きが一杯らしくて

デトロイトに戻っての成田行きしかないとの話。

観戦チケットは新宿で聞いてくれとのこと。

けどボストン戦は取り扱って無いみたい。

かず坊さんの紹介でラウンド・トリップにも見積もりメール出したんだけどどうなるか?

ボストンがダメとなるとシアトル5日間とかになっちゃうかな。。。

ロスにも手を出してみるって手も。

って松井が復帰してるのが前提なんだけど。。。

追伸:

aoiさんからの情報で、チケットジャパンにて検索。

一応メールにて問い合わせてみました。ありがとうございます。

とりあえず今週中に決定させたいと思います。

追記:シアトルからミネアポリス経由で成田着に決定。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006/07/09

きょうの神話

_006

この力強い赤の帯。そして無数の目。

_017

これは生まれ出づる人なのか、沈み行く人なのか。

_016

これはなにを象徴してるのか。

_019

そして中心をなす象徴。

_020

かと思うとこれらはなんなのか。

_002

こちらが全貌だけど納まりきらない。

こんどはどこに眠るのかな。それにしてもこの迫力は。

こんどは川崎の記念館に行きたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(こちらの王)

Oh3

またまたあと一歩で完封を逃すも8回1/3を1失点。

ようやく内弁慶を返上?このユニフォームで何勝だったっけ?

Sk2

好投だったけど約束どおり?負けてくれてありがとう!

ボストンには容赦なく勝ってね!

Jd12

ジアンビの代走から一転タイムリートリプル!!

元気で良かった!ってまだ無理してるのかな?でもいてくれないと。

試合はヤンキース先発の王建民、デビルレイズ先発のカズミアーの両投手の好投で、5回まで投手戦が繰り広げられた。試合が動いたのは6回、ヤンキースが守備エラーの間に二塁へ進むと、ポサダのタイムリーで1点を先制。続く7回、1死一、二塁からデーモンが2点タイムリー三塁打を放ち、追加点を入れた。さらに8回にはカブレラとジーターのタイムリーで2点を追加し、デビルレイズを突き放した。

結局またエラーがらみだったけど、HRなしで5点とれれば上出来?

あのライトと内弁慶王で連勝だけど、あしたはだれ?

去年のスモール&チャコンの代わりになってくれるのかな?

ここをクリアしてくれれば連勝街道もある?ってないか。。。

そしてこちらの王は、

胃の腫瘍(しゅよう)の摘出手術を受けるため東京都内の病院に入院しているソフトバンクの王貞治監督は、8日の楽天10回戦(フルスタ宮城)をインターネットを駆使して試合展開を確認した。球団広報が明らかにした。球場に来ている球団関係者にも電話で2度、状況を問い合わせたという。

医者としてどこまで許可していいのかわからないけど、そろそろ一旦野球のことは

忘れて自分の事に集中した方がいいと思うんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/08

きょうのアップ

Jg3

Jd11

Dj13

なんでカメラ目線?いつの間に撮影会に?

ちょっと皆さんお疲れ気味?

でなぜかヤンキース写真館?に

Sk1

あしたは活躍しないでね。。。一瞬ファンの女の子かと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(零封)

Bw5

結局バーニーのタイムリー1点のみ。。。

っていうかヒットはバーニー2本にジアンビ1本のみって。。。

Jjw1

”去年の”スモールやチャコンみたいになってくれるのかな?甘いか。。。

両軍無得点で迎えた4回、ヤンキースは2死二塁からウィリアムズのタイムリーで1点を先制。投げては先発のライトが6回を4安打10奪三振で無失点に抑える好投を見せ、その後はプロクター、ファーンズバーズ、最後は守護神リベラの継投で、最少得点差で逃げ切った。ヤンキースはこの勝利で6日のインディアンス戦から3連勝とした。

ブルペン陣も一回限定ならそこそこやってくれるってことかな。

っていうことはスタータが6回いや7回締めてもらえれば。

明日はまたまた内弁慶&外○○の王だから、っていい加減ジンクス破れよ!

それにしても綱渡りは続く。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/07/07

明日の神話

_157

まさにこれが善と悪の競演。

はからずも同じテーマになるなんて。

宮部さんとの競演にもなるのかな。

原爆という最大の悪を忘れずに自分の中に取り込むことによって

ほんとうのにんげんになれるんだと思う。

それにしてもここまでシンクロしてると正直怖い。

それだけ普遍的なものなのかもしれない。

それを二人、いや三人が教えてくれたのかもしれない。

追記:現場の現実はこんな感じだったそうです。

ひどかった とにかくひどかった

わたしの場合番組自体は回想部分は見ていたけど”ジャストミート”の部分は

極力避けていてライブの模様もそれほどなかったのでそこまで気にはならなかったけど

現場にいた人は相当ストレスが溜まっててせっかくの感動が半減したみたい。

結局は金になる、っていう前提がないとここまでくることはできなかったんだろうけど、

一番大切なのはこの作品が”復活”できたことで、その過程はどうでもいいと思う。

たとえ金儲けの道具にされたとしてもあの作品をみて何かを感じられれば

それだけで今回の”企画”は成功だったと思う。

(日テレにとってではなく岡本太郎&敏子にとって)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの宣告

フジテレビは7日、7月のプロ野球巨人戦テレビ中継の延長対応をやめると発表した。8月以降については、「現時点で地上波の放送予定はない」としており、優勝絡みの試合などにならない限り、8月からは同局が放送権を持つ巨人戦の中継はなくなる。CS放送では従来通り完全中継を続けるという。
 巨人戦中継の6月の平均視聴率は9.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と10%を割り込み、過去最低を更新していた。NHKを除く他局も、「オールスター戦以降の対応を検討中」としており、影響は必至とみられる。

とうとうこの日が。いよいよプロレスの後に続く道を急降下?

まああの試合内容じゃ当然といえば当然だけど。

でも巨人戦に拘る必要は無いと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

きょうの松井

ヤンキースの松井秀喜外野手が6日、当地の病院で執刀医の診察を受け、グラブをはめての捕球と両手での素振りにはOKが出た。
 しかし、打撃練習は許可されなかった。野球選手でなければ完治といえる状態だが、エックス線検査でわずかな線が写っており、骨折部が完全に癒合していないという。
 診察の後、松井秀は早速、グラブをはめて練習。ヤンキースタジアムで約50メートルの距離から投げられた球を捕球した。打撃練習は右手だけでのトス打撃。素振りは行わなかった。
 チームドクターの許可が出れば、両手でのティー打撃、トス打撃を開始する予定。2週間後に執刀医の診察を受けるが、本格的な打撃練習開始は早くてもその後になる。

松井秀は、「完治というにはまだ時間がかかるが、回復は順調」「別に痛みもなかった。普通に取れたし、問題ない」と話した。 

微妙ではあるけど、復帰が近いことは確かだと思う。

いよいよこちらもどの試合に行くか決めないと。ボストンにするか、シアトルにするか、

やっぱりもう一度ニューヨークにいくか。

そしてこちらは

Rj10

どっちが本当の乱爺?こちらが本物であって欲しいけど。

ヤンキースは4回にジアンビーの2ランで先制すると、5回にはジーターのタイムリー、ジアンビーの犠牲フライなどで3点を追加。さらに6回には2点、8回にも3点を加え、試合を決定づけた。
 一方、投げては先発のジョンソンが6回まで被安打1の好投。その後7回にマイケルズの本塁打、8回には連打を浴び、ジョンソンは4失点で降板したが、2番手ビームが無失点に抑え、大量リードで逃げ切った。

とうとうデーモンもいなくなっちゃって、ガイールって誰?

まあミルキーは調子いいみたいだけど、シェフの状態はどうなのかな。。。

Ab1

それにしてもこの人には助けられぱなっし?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/06

きょうの読了「ブレイブ・ストーリー」(下)

ブレイブ・ストーリー (下)

+16日掛かってようやく全てを読了。

宮部作品は、完全なる善というのはなく、必ずその中に悪の要素を取り入れる。

一面では悪であっても善な部分を持たせたり、善側の人間に悪意を抱かせたり。

このお話のテーマも人間あるいは社会は善だけでできているのではなく、

必ず悪の要素が存在し、その対極として善の存在がある、といっている。

そのバランスをいかにとって生きていくか、ということが人生のキーになっている。

そしてそのバランスが崩れた時にそれを気づかせてくれる存在がいるかいないか、

ということが人生を踏み外すか踏みとどまれるかの境目になっているんだと思った。

読み進める内にだんだん自分がミツルになっていることに気が付いて、

その最後の姿に愕然としたけど、気が付けばミーナやキ・キーマ、カッツのような

存在がいることも思い出せた。

イアンソープもいってるけど、他人は変えられなくても自分は変えることができる。

自分の意思で。

次の作品が何になるかわからないけど、すぐまた”再びあいまみえる時まで”。

(とりあえず映画公開前に読み終えたけど、映画はどうしようか。。。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース(マイルストン)

Mm5

1992年以来15年連続のシーズン2ケタ勝利を達成

Mc4

自身初のグランドスラム!

とりあえずスイープされなくて良かった。

ボストンもトロントも負けてくれて、なんとか命が繋がった。。。

それにしてももうちょっと各試合に分配して点を取ってくれないかな。。。

で、次の放送はいつになるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/05

きょうの会見

たった今王監督より手術を要する入院の為指揮を譲る、との会見が。

最低でも一ヶ月、それ以上も十分ありえるとのこと。

代理監督は立てずにコーチが結集して指揮をとるとのこと。

きょうの試合結果は

西武は2-2の延長10回、平尾の右前打と失策の間に1点を勝ち越した。ソフトバンクもその裏、本間の適時打で追いつき延長12回で引き分けた。ソフトバンク先発の新垣は、9回2失点の力投。西武の西口は7回2失点だった。

これが最後の試合にならないことを、切に願います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの7発&6発

かたや

政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明から同日夕にかけて7発のミサイルを発射、いずれも日本の国土から500~700キロ離れた日本海に落下した。政府は3発目は米国の一部も射程に入る長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみている。被害は確認されていない。政府は小泉純一郎首相を議長とする安全保障会議を開き、北朝鮮への経済制裁を決定。同日午前記者会見した安倍晋三官房長官は「北朝鮮に対して厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」との官房長官声明を発表した。
 政府によると発射時間は午前3時32分、4時4分、4時59分、7時13分、7時半、8時17分、午後5時22分の7回。飛翔(ひしょう)時間はいずれも約6分、距離は300~450キロと推定される。

こなた

ペラルタ8号、マルティネス11号、ハフナー23号、ベリアード8号、ペラルタ9号、ハフナー24号

ヤンキース、屈辱的大敗…

遺憾どころの話じゃない。

あした続きの7発目をくらうのか。。。

Sc1

スモールに続き解雇間近?

そして巨人は自力優勝消滅。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/04

きょうの珍事

やっぱりアメリカとは違うのか、思いっきり写しっぱなし。

って何の事かと言うと、ウインブルドン女子シングルス準々決勝、

シャラポアvsデメンティエヴァの第2セット第4ゲームに入る直前、

全裸の男がセンターコートに!解説の伊達さんの「キャ!」って言う声に画面を見ると、

まるっきり全裸の男がシャラポアの目の前に。

すぐに警備員が赤いタオルを持ってその男を取り押さえたけど、その間ずっと

カメラに写して放送している。

先日のヤンキース戦でちゃんと服を着た女の子がグラウンドに下りていった時は

放送には全くのらなかったのとは対照的だなと。

デメンティエヴァはちょっとニヤニヤしてたけど、シャラポアは全く眼中になく、

すぐにサービスに入る。流石にこのウインブルドンに懸けてるだけはある。

それにしても警備員は何をしてたのか。

Ms1 どこみせてんのよーーー!!

ちなみに6-1、6-4、1時間10分での勝利。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きのうの復活

フジテレビが3日放送した木村拓哉(33)主演のドラマ「HERO」スペシャル版の平均視聴率が30.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、今年のドラマスペシャルで最も高かったことが4日、分かった。瞬間最高は午後11時15分の34.0%。

 同じくフジで1月5日放送の「古畑任三郎ファイナル」の最終話「ラスト・ダンス」の29.6%を抜き、「キムタク人気」の健在ぶりが改めて示された。「HERO」は2001年に放送され、最高で平均視聴率36.8%をたたき出した。

これはナカタの影響はなかったってことかな。。。それとももっといってた筈?

それにしても”ズルイ”やり方だと思うんだけど。

「絶対に続編はやらない」っていっておいて、あの展開では、続きが見たいとおもうのは

当然のことだと思うけど、やっぱりやらないんでしょ。

っていっててやっぱり視聴率が欲しくてやっちゃったりして。

確かに「やっぱり続編は。。。」っていう感じもしたけど、あそこまでいって終わり、

ってのはやっぱり反則だと思う。どうする不治テレビ?

そんななか、

6月に放送されたプロ野球巨人戦テレビ中継の平均視聴率が関東地区で9.2%だったと発表した。同社が統計を取り始めた1989年以来、同月としては過去最低で、初めて10%を割り込んだ。

結局きょうも負けちゃって、こちらは復活ならず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/03

きょうの復活2

カエラちゃん降臨。って、改めて顔ちっちゃ!!

別れた前妻が後妻に元旦那のことを教えてるみたいな感じ。

それにしてもあっという間の3ヶ月だったね。。。

とりあえず一週間楽しみたいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの復活&横槍

待望の続編”HERO”の冒頭でのこの臨時ニュース。

中田英寿が現役引退 公式HPで発表  nakata.net

なにもこのタイミングで言わなくても。。。

興味はみんなドラマからHPへ。。。

それにしてもHP繋がらない。。。

で、HEROって一回完結じゃなかったの?続かないの?これで終わり?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうの”AAAAAAA”ロッド!

きょうはちゃんと録画できてて、帰宅後早速見出したんだけど、あっという間の4点で

あっさり2回でライト降板、って早すぎ☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!]

と思ったら、見かけない顔の選手が、ナイス中継で捕殺を披露。

Ng1

その後の打席で四球を選んだところから、ジーターのタイムリー、ジアンビ四球で

きのうに続いてまたまたノーアウト満塁でロドリゲス。

きのうはとりあえずの”A”ロッドだったけど、きょうは長い間お待たせしましたの

”AAAA”ロッド!(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

逆転のグランドスラムヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

Ar10

その後もカブレラタイムリー、そして”彼”ことグリーンのヤンキース初安打&初HRで

8-3。

そして5回にもジーター、ジアンビを置いて、センターバックスクリーンへ

カルーク裁いた3ランホームラン!!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Ar11

投手陣はビローン、ビーム、マイヤーズ、そしてプロクターと繋いで16-7で大勝!

結局サブウェイシリーズは3-3のタイという結果に。

まあライトはダメダメだったけど、久しぶりに気持ちのいい勝利!

これで本当に”AAA”ロッドになってくれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/02

きょうのヤンキース(&ブラフラ)

Eg

きのうの深夜の英蘭葡萄牙はスコアレスでのPKでの敗退という最悪の結果。

やっぱりベッカムの体調が悪かったのとルーニーのレッドがこういう結果になった

原因なのかな。。。せっかくの好カード揃いのマッチも、やっぱり本命がいなくなると。。。

そして続いての伯剌西爾仏蘭西はやっぱり見ることはできず、

10時に起きての再放送。

でも英蘭戦の延長で45分からの放送で、サブウェイとカブルことに。。。

ヤンキースの先発はやっぱり乱爺で、連続ヒットに4番ライトのタイムリーで

あっという間に2点を献上。その裏チャンスになりながら、こちらは無得点で嫌なムード。

そしてブラフラ戦は前半0-0での後半12分、アンリのボレーで仏蘭西一点先制。

An1

で乱爺は2,3回は簡単に抑えて、2-0のまま。

それにしてもトリプルCの下位打線(カブレラ、クロスビー、カイロ)はやっぱり。。。

でもやっぱりデーモン、ジーターの1,2番はいい。連続ヒットで、1回と同じケースで

今度はジアンビ四球でノーアウト満塁で、ショボか”AAA”か?

とりあえずレフト前タイムリーで”A”ロッドくらいかな。。。

そしてポサーダダブルプレーの間にジーター帰って、とりあえず同点。モウ一歩。。。

しかしアンディ大きなセンターフライで結局同点止まり。イマイチだね。。。

一方のブラフラはイエローあり、交代ありで残り10分。ってやっぱりサッカーは

実況しずらいねえ。。。とここで残り5分でアンリ交代。

そして仏蘭西ゴール前で反則イエローでフリーキック。

しかしロナウジーニョのゴールはゴール上にそれて、チャンスを逃す。

ロスタイム3分で伯剌西爾最後の攻撃も届かず、伯剌西爾連覇の夢消える。。。

Jdn

なんていってるうちにマタマタ乱爺、満塁から8番バッターに2点タイムリーを打たれ、

4-2と再リード。そしてレイエスにも打たれて5-2。カブレラボール飛ばしすぎ。。。

さらにロデゥーカに2点タイムリーで7-2。みんな同じ球を打たれてる。。。

やっぱり二試合続かないねえ。。。”いつもの”乱爺に逆戻り。

Rj9 ってこんな写真ばっかり。。。

で、結局欧羅巴勢のみになったワールドカップ。本命の英蘭が敗退したってことで、

つぎは最後の示談ということで仏蘭西を応援しようと思いだしてますが、これからは

4時スタートの試合時間。全部見ることはないかな。。。

でまたまたヤンキース戦に全面的に目を、ってもう終ってる?

基本的にはいい投球の乱爺なんだけど、簡単に一発打たれて、8-2。

やっぱり生でみないと、って生で見ても英蘭は負けたけど。。。

で結局6回で乱爺降板で継投はビーム。って既に負け試合リレー。。。

7回の攻撃もノーアウト1,2塁からジータージアンビと凡退で0点。

ここであきらめて結果をみてしまい、ボストンの勝利も確認。

11-5ってまたよく打つ。。。ってトロントも勝ってるから同率2位?3位に後退?

ってまたどうでもいいときの数字マニアのAロッドのホームランって。。。

どっちにしてももう負けられナインだけど、あしたはライトって。。。

追記:

あしたの先発

メッツ:    ソーラー

ヤンキース: ライト    って明るそう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006/07/01

きょうのジャイアンツ

6月17日以来の勝利で10連敗で止まる。。。

ってジャイアンツの記事は初めて書く。

きょう負けたらもう自力優勝の可能性がなくなる、ということで、チャンネルを日テレへ。

また負けてるけど上原だから、ということで見続ける。

6回表の満塁のピンチを抑えたところから、二岡、李、由伸と

三連続タイムリーツーベース!!!

久々に見ていて嬉しい、って気分になった。

最後の豊田も気持ちがイキ過ぎてる感はあったけど、何とか抑えてくれて。

上原が4月28日以来の3勝目だったなんて。

それにしてもきょうはボストンの連勝とジャイアンツの連敗が止まって、Wラッキー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの見逃し(歓喜)

ヒンギスを抑えた“挑戦者”杉山

As2

ワールドカップとサブウェイシリーズの最中、ウインブルドンでもこのような快挙が!

といっても後情報で全く知らなかった。。。知ってたら見てたのに、っていつやってたの?

日本勢のダブルスは一回戦敗退、っていうのは知ってたんだけど、まさかねえ。

イマイチ放送時間がわかりずらくて、見逃してしまった。でも嬉しい!次は見たい!

センターコートでの日本人の勝利(シングルスマッチ)は、伊達公子が1996年のウィンブルドン準々決勝で果たして以来、10年ぶりの快挙だ。

なんかちょっと前に書いたことがこんなにはやく実現するとは。

そんな中、こんな記事。

Wの悲劇

結局どっちも敗退って。カワイソ過ぎ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうのヤンキース

かつては当たり前だった、土曜朝8時からのヤンキース戦中継ではあるけど、

いつ以来になるのかな。

きょうはヤンキースタジアムでのサブウェイシリーズ初戦(通算第4戦)。

先発のムースはいつもどおりの安定したピッチングで、初回、2回と三振を交えて抑え、

(カイロの拙守と攻守をはさんで)

打撃陣はジアンビのカメラが追いきれないホームランで先制してのスタート。

Jd10

と思ったら、4回途中でいきなりの雨と風で、一時中断。天気予報大ハズレ?

Ys5

シートも風で煽られるほどの強風。あのシートの上に乗っかったらポカリのCMみたいになるかな?

結局好プレー珍プレーと去年の松井のホームランで繋いで、1時間あまりで再開。

とここでムースが投げていない事がわかり、どうやらビローンへスイッチの模様。

せっかくノーヒットできてたのに残念。。。

Mm4

と思ったらバーニー盗塁後にアンディのレフト前タイムリーで2-0。

メルキーのホームラン性のファールをお客さんがナイスキャッチ後セカンドゴロでチェンジ。

やっぱりビローンがマウンドへ向かう。お客さんはキョトン!

四球でランナーを出したけどフランコの三振&盗塁刺殺のダブルプレーでチェンジ。

とここからイタリアウクライナ戦をbshiとの二画面で観戦。とりあえず結果は知ってるけど。

両チームともチャンスを作りながら得点できず、7回へ。マウンドはまたまたプロクター。

これで39試合目の登板、6月13試合だって。投げすぎだよね。。。

で、二人を簡単に仕留めたとおもったら、トーリ監督とトレーナーが出てきて「なに?」

と思ったけど結局何事もなく続投。最後は156キロの速球で三振。

なにがあったの?問題ないじゃないの?

そして8回はファンズワース。こちらも39試合目の登板だって。まあ登板イニングは

違うけど。一回だけだからきっちり抑えてね。

剛速球も魅力なんだけど、遅めの?140キロ台のスライダーもいいね。

とここでボストンの連勝がストップ!良かった良かった。。。

結局三振はなかったけど打たせて取って三者凡退。

いつもこんな感じなら安心なんだけどね。。。そうはいかないのがヤンキースのブルペン。

8回キャプテンの二打席連続のライト線の当たりでツーベース。追加点が欲しい。

しかし兄貴は強振ながら空振り三振。できょうも静かな?Aロッド。

で当たり前のようにキャッチャーファールフライ。。。なんだかねえ。。。

ポサーダ敬遠で守備固めのクロスビーはサードフライで結局0点。

そして当たり前のように9回はマリアーノ。当たり前のように抑えてくれるよね。

そして当たり前の三者凡退。ジーターのスローイングも決まって、397セーブ。

Mr4

結局5人の完封リレーで2-0。毎回こういってくれればいうことないんだけどね。

まあジアンビの一発とアンディのタイムリーの2点しか、っていうのは相変わらずだけど、

中継観戦の勝率はほぼ10割なので、あしたは生で見たいくらいだけど、録画で11時から。

まあ明日は英蘭vs葡萄牙、伯剌西爾vs仏蘭西とあるので、6時で仮眠しての観戦に

なるとおもうので、良しとしますか。って起きてられるかな。。。

イタリア戦の後半を見たら、昨日撮っておいたボストンメッツ戦を見ようかな?

って何時間スポーツ観戦してるのか?そういえばウインブルドンもあったんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »