« 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(最終日) »

2006/08/24

親父とのメジャー観戦記(五日目@セイフコ)

  一回四時過ぎに目が覚めたけど7時半に起床。天気は曇り。

かなり寒い。気温は13度。

テレビで日本のプロ野球ニュースを見る。松井稼がメジャー復帰。岡田監督辞任。

冥王星が惑星から外れる。

9時半に出発。ブルースリーの墓を目指すもかなり遠いことが分かり断念。

(途中女の子に道を聞くもわからなげで信用しなかったけど当ってた)

水とドーナツを買い水族館を目指す。

海沿いの市場から六階分降りてようやく発見。

_006_2 子供がいっぱい。

_008_1 _011_1

_012

そんなに大きくはなかったけどまあまあ楽しかった。

その後市場の雑貨街を見て、モールのチャイナレストランへ。

_0151

20分待ち。ワンタンスープとマーボ、鶏と平麺の炒めで26$。おいしいし安い。

雰囲気も映画に出てきそうな感じで、ウエイトレスもみんな綺麗。

お客も雰囲気があって、人気があるのもウナズケル。

こちらもやっぱり食べきれず、でもテイクアウトして球場に持っていく。

_016_1

モールのなかにあったウエディングドレス専門店。

モノレールがスペースニードルまで行く、と書いてあったので階段を登って

ホームに行くも、工事中とのことで断念。

シアトル美術館を外だけ見て帰りのバスを確認してホテルへ。

_0181

4時前に出発。シアトルは坂の街。宇和島屋でおむすびを購入。

球場は見えるも案内が全くない。

_019_1 _021_1

鉄骨の塊。知らなければ球場だとは思わない?

_024_1

これがいつも聞いてる汽笛の正体。なんであんなに鳴らすのか?

_0231 _027_1

_035 _0381

ぐるりと一周。カッコよすぎ!

そして、

_029_1 _030

球場のショップ。こちらも盛況。こちらではバッチを購入。そしていよいよなかへ。

_039_1 _042

晴れてきて青空に映える。芝が綺麗過ぎ!!

練習中はどこでも行けるので、3塁側へ。

ヤンキースの選手がストレッチをやっていて、55番の背番号も!

_048_053_058_054_1

ようやく見られた!キャプテンは余裕。ショボはここでも孤立?

_064

外野にはピッチャーが集まるのか、マイヤーズと王がペアで。

他にもファンズとモー様もいたかな。

マイヤーズはボールを狙って客席に投げるけど、王は恥ずかしそうに優しく投げる。

こういうところで性格がでるね。

松井は黙々とランニング。ヤンキースファンが多くて騒がしい。

チャイナのテイクアウトとビールが合う合う!

後ろに大阪の若者集団。ツアー客らしいけど、メジャーには詳しくなさそう。

けどやたら感激してた。「ばりカッケー」「映画みたい」「このまま時間が止まって欲しい」

_069 今回はこの位置。

そしていよいよ試合開始。

_074

こちらの国歌斉唱は4人の男性コーラス。

低音が効いてて素晴らしいハーモニー。やっぱりかっこいい曲だね。

_070_071

スタメンはこのメンバー。ショボはまた休み。イチローはセンター。

ジーターの声援は大きい。左中間深い当たり、アブが取ってデーモンが客席へ。

結構こちらに飛んできた感じ。15%くらい日本人かも。

イチローはやっぱりカッコイイ。あのセンターライナーは最後の瞬間は見えず。

でもファインプレイの連発。レーザービームも見られたし。

そして最後はショボの全球ブーイング。ここまでくると笑うしかないね。

名前を呼ばれる前から最後の投球まで延々続くブーイング。

こういうところでホームランを打って黙らせる、ってことができないんだよね。。。

_077

この星の赤線は時間を示してたんだね。初めて知りました。

_080

こちらが試合結果。負けはしたけど、昨日の試合よりずっと面白かった。

メジャーの試合は勝ち負けよりいかにいいプレーが見られるか、って気がしました。

やっぱりホームチームが勝つと盛り上がりが違うね。

ランディは確かに打たれたけどしっかり完投したし、デーモンのホームランも見られたし、

楽しい試合でした。

歩いてホテルに。

_083

帰りがけに一枚。ちーこっさん用。

10時帰宅。11時過ぎに就寝。あしたは3時起き。

とうとう終ってしまいました。でもまだあと一日気を許さずに。

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(最終日) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

松井!!!!!(≧∇≦)
ついに観れたんですね~~~~!!
試合には出れなかったけど、試合に出る松井なら来年でも見れるし
この時期に練習してた松井を生で観たってのは貴重な体験かもしれませんよ。
セーフコは落ち着いた色ですね。
宇和島屋にまで行ったんですか(^▽^) あはは

>Re:樹里亜

セイフコはどこまでも行けちゃうので、まっしぐらで3塁側へ。

ヤンキースタジアムでも同じ光景をみましたが、
そのときは2階席からだったので。

いつもどおりの動きで安心しました。
キャプテンの明るさも印象的でした。
ショボはやっぱり空元気な感じで。

紀伊国屋でスピリッツが買いたかったんですが、
さすがに売ってませんでした。

鮭ニギリは美味しかったです。
ご存知なんですね。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:31

セーフコも行ってみたいトコのひとつですね~綺麗だモン!
確かセーフコの隣あたりに、
NFLのシーホークスのスタジアム、クエストフィールドもあるので、
多分私が行ったらまとめて行くだろうな…(笑)
結構観光スポット無い無いと言われているシアトルですけど、
意外とありますよね~
西海岸だし、日本からなら直行便もあるから行きやすいですしね!

そうそう、試合の方は…ランディさんが完投したにもかかわらず、
打線が拙攻続きで、まさかのシアトル戦負け越し(>_<)
悪いなりにもそれなりのピッチング、
中継ぎ陣を温存出来る、完投能力があるのはまだイイところですよね~
ライトじゃとっても出来ん(;一_一)
何かこの後のアナハイムまで、
ヤンキースのメンバーと一緒に付いて行きたかったぐらいでしょ!(笑)

>Re:樹里亜

まさに隣にありましたよ。最初の写真の左の右側がそうです。
あとで夜のやつをupします。

スペースニードルには行きたかったですが、また今度。
ブルースリーのお墓も。

ランディは惜しかったですね。
イチローの美技がなければ一点差になってたし、
バーニーもヒット性の当たりだったし、
ショボが一発、はないか。。。

次の天使のことはすっかり忘れてました。
もう限界でしたね。

次回は一都市直通便ということで。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:40

おぉ~これがクエストフィールドですよ!
何かわざわざ私のリクエストに答えて頂き、ありがとうございます~m(__)m
前にTVで観たときは、ちょっと離れてた感じもしたんですけど、
まさに写真からは隣って感じですね!
でもよくクエストフィールドが入っている写真、撮って来ましたね。
私が結構ビックリしてます(^^ゞ
ん~スタジアムの夜景もイイかもねっ(^_^)v
どうもありがとう。

>Re:樹里亜

この二つの球場は同じ時期にできたんですかね。
まさにツインな球場でした。

これだけの建物ですから嫌でも撮ってしまいますよ?

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/27 23:33

クエストフィールドの方が後に出来てますね。
2002年の7月に完成したらしいので、セーフコよりも新しいんですね^^;
おそらくシーホークスは、その前は違うスタジアムを使っていたと思いますけど、
そんな前の事は詳しくないんですけど、マリナーズの前の球場、
キングドームを使用してた事もあったと思いますけどね。

>Re:樹里亜

セイフコは1999年ですね。
キングドームも勿論シアトルにあったんですよね。

やっぱりある程度意識して作ったんですかね。

2004年から「クウェストフィールド」になったみたいですね。

バスケのスーパーソニックスはどうなんですかね。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/28 23:26

1999年に出来たんですね。ちょっとそのへんが曖昧で解らなかったんですけど、
大魔神・佐々木さんがキングドームで投げてるトコは観た事無いんで、
確かそれぐらいだとは思っていましたけどね。

キングドームね~懐かしいわ(爆)
あのよくボールが飛ぶドーム球場、
今となっては、爆破されたときがとても印象的だったんだけど…^^;
まさにセーフコの隣あたりにあったんですよ。
クエストと言うのは確か企業の名前だったと思いますよ。
セーフコもそうですけどね。

スーパーソニックね~確か買収されちゃって、
もしかしたらシアトルを離れる?とか言うウワサが出てますよね。
どうなるんだろ?NBAの方は全然詳しくないんで、それぐらいしか解りませんけどね(^^ゞ

>Re:樹里亜

マリナーズは当然ながらイチローが入ってから初めてみたので、
それ以前のことは全く知りません。
多分もうセイフコだったろうし、キングドームっていうのがあったんですか。

爆破されたんですか。見たかったなあ。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/29 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3223731

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(五日目@セイフコ):

« 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(最終日) »