« きょうのヤンキース(快勝!) | トップページ | きょうのヤンキース(またまた4連勝) »

2006/08/04

今後の松井

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は3日、当地の病院で骨折した左手首の検査を受け、骨、靱帯(じんたい)とも異常なしと診断されたが、感覚に違和感があり、打撃練習再開は当分、見送られることになった。

 医師から、左手首の感覚に違和感が残っているうちはリハビリテーションの内容を変えないようにと言われたという。4日からフロリダ州タンパの球団施設で再び練習を開始するが、早期の打撃練習再開はない。

 この日はエックス線検査に加え、患部周囲の筋肉の状態を見るため、初めてCTスキャン検査を受けた。ともに映像に異常はなかったが、医師は本人の感覚を重視して打撃練習の許可を出す方針という。今後の練習計画は、キャッシュマン・ゼネラルマネジャーを交えて話し合い、決定する。

8月18日から27日まで3カード連続の遠征がある。遠征を終えて本拠地でのタイガース戦が始まる29日。その日を指して「遅くともそこまでには帰らないといけない」と言う。プレーオフ出場が可能になる8月中の出場登録が頭にあるからだ。

結局29日からのタイガース戦が濃厚なのかな。。。

まあまた故障しちゃうよりは絶対いいけど。

チームも好調だし、無理する事は全然ないからね。

GMじゃないけど、松井選手が見られることは「オマケ」だと考えないとかな。。。

|
|

« きょうのヤンキース(快勝!) | トップページ | きょうのヤンキース(またまた4連勝) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/2931358

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の松井:

« きょうのヤンキース(快勝!) | トップページ | きょうのヤンキース(またまた4連勝) »