« 親父とのメジャー観戦記(初日) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA) »

2006/08/21

親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ)

朝2時に目が覚め、さらに5時に目が覚め、もう眠れず、ipodを聞きつつ6時半起床。

7時半に朝食。目玉焼きに魚と海苔と味噌汁とご飯。まるっきりの日本の朝。

2杯おかわりしてごちそうさま。ってアメリカ入ってからまだ日本食しかたべてない。

天気は曇りで少し寒いくらい。

_003

となりの庭。アメリカっぽいね。

_004

こちらが玄関。こちらが親父です。

9時に出発し、スーパーで水とパンケーキを購入。

でも球場で袋を開けたら調理前の粉。帰っておばさんに上げることに。

10時についにフェンウェイパークへ!

_007

カッコイイ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

そしてすぐに近くのショップへ。

_008

やっぱりお客はボストンファンばかり。この中を1人ヤンキースのキャップを被る。

ちょっと怖かった。。。こちらで親父がボストンのキャップを購入。

そして球場を一周。

_010

永久欠番が壁に。そして、

_011

テッドウイリアムスと少年と親父。

一周してゲートCに並ぶも実際には当日券売り場への行列だったらしく、

11時過ぎに入場。

_013

これがかの有名な「グリーンモンスター」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

_015

こちらがテッドが打ったホームランを記念したシート。

飛距離502フィート、42セクション、37列、21番。

_020_1 _021

そしてブルペンではランディが投球練習。シアトルでは本番で見られる?

それにしてもデカイ!(≧∇≦)キャー♪

そしてセンターの入り口からサードのベンチへ続々ヤンキースの選手が。

_024

こちらはバーニーの頭。

_025

キャプテンと会話しながらベンチへ。

練習中、パピーとカノー、カブ、そしてショボのドミニカンがセカンド当たりで話を。

パピーとカノーは本当に仲よさげだったけど、

なんとなくショボは蚊帳の外っぽかったのが印象に残った。

松井はニューヨークで診断だったのか見かけられず。。。

そしていよいよ試合開始!

_026

国歌斉唱?はエレキバイオリンで。カッコイイ!

試合はキャプテンがDHでデーモンもスタメンじゃなくて、ちょっとお休みモードかなと。

ライドル、ウェルズ両投手とも軟投派で、

バッター陣もお疲れモードで淡々と試合が進む。

座った観客席はバックスクリーンの位置のすぐ横で

ほぼセンターラインのまん前って感じ。

前にヤンクスファンのおばさん?二人とあとはほとんどボストンファン。

レフト側はもうお決まりの暴れぶりで、試合に関係なく盛り上がり、結局5人くらい

警官に捕まってる。そのたびに盛り上がって、試合そっちのけ。

6回表に漸くカブのヒットと盗塁、アブちゃんのタイムリーで1点先取!

まさか1-0で終わり?ラミレスも4回途中で交代でチャンスに回ったときには

キャプラーで格の違い。これが敗因だったかも。

8回表グリーンのダブルにカブのバントでボストンはウェルズを諦めフォークが登板。

この試合で一番盛り上がっていた(っていうか盛り上がれる場面がなかった?)。

キャプテンとの対決で少しはいい場面かとおもったら、ワイルドピッチで2点目。

せっかくならタイムリーが見たかった。。。

8回裏ようやくモーペーニャにソロが出たけど、結局点はこれだけ。

そして9回裏、センターにデーモンが出たところで大大ブーイングの嵐。

ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ

そしてセンターフライを取ると、

ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

本当にここぞという鬱憤晴らしって感じで、笑った笑った。

それにしてもボストンファンは本当に観戦自体を楽しんでいる感じで、

試合内容はそんなに関係なかった感じ。まあ4連敗しててもうどうでもよかったのかも

しれないけど。

今回は試合内容はそんなだったけど、本当にたのしい観戦でした。

天気は晴れたり曇ったりと、風と雲のスピードが凄かったのか。

まあ7割がた曇っていて観戦にはちょうどいい天気。晴れると日差しが強烈。

サングラスも日焼け止めも持ってきていたのに、朝の天気に騙されて持っていかず、

それだけが失敗でした。ボストンは天気がコロコロ変わるから、準備だけはちゃんと

しといた方がいいかも。

_028

こちらがきょうの試合結果。歴史に残るフェンウェイ5連敗ってこと?

余韻に浸りながら駅までファンと並んで歩きながら、バックベイへ。

球場ではお決まりのホットドックとビールだったけど、またも日本料理をチョイス。

篠エクスプレス寿司

小さな寿司スタンドだったけど、丼ものもあったので、なぜか牛丼をチョイス。

これがなかなかイケル!ちょっとすき焼き風の味付けで生卵が欲しくなった。

まあ10$だからね、っていうのはあるけど。こちらのウエイトレスはこちらに来て

4ヶ月ということで、あまりこちらには詳しくなかったみたいだったけど、親切だった。

お米はアメリカ産ということでちょっと長めの米。なかなかさっぱりしていて美味。

ちょっとタイ米ぽいかな。

_031_1 _033

左がバークリー音楽院、右がトリニティー教会とジョンハンコックタワー。

62階立てのガラス張りのビルでかなり目立つ。

そしていたるところに牛の彫刻が。ガイドには載ってなかったけど何ナノかな?

copleyから地下鉄に乗って帰宅。風呂に入って11時に就寝。

あしたは一日ボストン観光。何処に行こうかな?

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(初日) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

お父様、お若いですね!
樹里亜さん、敵地でヤンキースのキャップをかぶっての応援、
ドキドキだったでしょう!? 
この試合ちょっとしかTVを観られなかったけど、樹里亜さん親子が
TVに映っていたりして・・・。

ドミニカ勢は仲がいいんですね。
ショボ、友達少ないのかなぁ。
キャプテンは仲良しみたいだけど。

グリーンモンスターは迫力でしたか?

>Re:樹里亜

結構始めはビビッテましたが、実際にはそんな酷いファンは
いませんでした。
帰ってレコーダを見たら砂の嵐。。。
写ってたかどうかは分かりません。

ショボはなんとなくみんなから避けられてる感じに見えました。
キャプテンは誰にも話しかけますからね。

グリーンモンスターは確かに大きかったです。
それに比べてライト側はフェンスはないようなものですからね。
これもベーブルース用だったのかな?

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2006/08/27 16:20

私もボストン行ったら、ココに泊まろうっ!(笑)
やはり日本語通じるところがイイですもん(^^ゞ

いや~いくら大丈夫とは言え、
ボストンファンの中にヤンキースのキャップは結構勇気が要りますよ。
私はきっと行く前にパピのTシャツ買って、それを着て行きますよ(爆)

おそらくよくTVなんかでもある光景で、
彼女がヤンキースの帽子をかぶってて、
彼氏がボストンの帽子をかぶっている光景がありますけど、
お父さんがボストンの帽子をかぶってたと言うのもあるし、
どちらかと言えば女性がヤンキースの帽子をかぶってるのが多いのもあるんで、
そんな感じで見てもらえたのかな?とも思いますね。

でもなかなかチケット入手困難で、
入る事も難しいと言われている、フェンウェイに行けて最高ですね!
ん~私も行きたいな、ボストン(^_^;)

>Re:樹里亜

もうちょっと街中だとよかったんですけどね。。。
でも朝ごはんも美味しかったし、パソコン持ってけば
ネットにも繋がるし。(テレビはNHKだけでしたが)
オススメしますよ。

ショップではちょっとヤバイかとも思いましたが
特に睨まれることもなく、大丈夫でしたよ。
ヤンクスファンも多かったですし。

当日券もあったみたいで、ダメもとでナイターに
行けばよかったかとちょっと後悔も。

ぜひぜひ今度はみなさんでツアーを組んでいければいいですね!

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:18

ヤンキースファンなのにこんなに楽しんでくれるなんて嬉しいです!(*゚‐゚)
ランディかっこいいいですねえ!
バーニーの頭かわいいな 笑
球場というか独特の空間でしょ?
ファンも盛り上がってるしぎゅうぎゅう詰めだしね。

>Re:樹里亜

改めて「野球ファン」なんだなと実感しました。

アメリカ最古の球場っていうのは本当に独特の雰囲気ですしね。

たしかに席はぎゅうぎゅうでしたが、微妙な席のズレで
ちゃんと前が見えましたし、ホントにボストンファンは
観戦を楽しむすべを知ってるなと思いました。

デーモンへのブーイングが一番印象に残ってます。
でもやっぱりレフトのファンは別物ですね。
彼らに目をつけられたらどうなっていたことか。。。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3219927

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ):

» MLB観戦記事のご紹介 [青いblog]
この時期現地に観戦しに行った方が記事を書いたりトラバしてくださってるのでご紹介しておきます(^▽^)... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 20:26

« 親父とのメジャー観戦記(初日) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA) »