« 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(五日目@セイフコ) »

2006/08/23

親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA)

5時に目が覚めそのまま起床。6時過ぎにタクシーで空港へ。

Tおばさんに見送られて。

チップの話をして、こちらのウエイターはほぼ無給で働いていてチップで生計を

立てているらしく、必ず渡さなければいけないそうです。

とりあえず精算しておつりが来てもそれとは別にチップをどこかに置いていく、

というルールみたいです。

次の機会にはと思っていよいよBOSを出発。

天気は曇り。6時半に着いてE-TICHETで発券。クレジットカードを入れて後は内容を

確認してボタンを押すだけ。手荷物検査で抜き打ちに当たったらしくボディチェックと

手荷物検査を入念に。(チケットに”SSSS”とあり、これがサインみたい)

7時前に全て終了。朝マック千円。空港のネット端末で1$4分で接続。

日本語変換できないみたいで松井のニュースは読めず。

ヤンキースが5-6で負けたのだけ確認。8時40分搭乗。9時半離陸。

最後尾前でひとつ空席。何度か結構な揺れ。11時10分着陸。

デトロイトは晴れ。降りてから荷物の場所まで遠い。がここでトラブル発生。

荷物は既に次の飛行機に積まれてたらしく出てこない。

カウンターで調べてもらうも荷物のチケットを貰い忘れて戸惑う。

(あとでチケット入れに貼ってあったことが分かり、がっくり)

何とかあることが分かって急いで手荷物検査へ。

金属探知が厳しいらしくベルトも外す。入口のおじさんが妙に明るい。

急いでゲートへ向かうも既に閉まっていて職員もいない。

ちょっと待ったら現れて怒られながらなんとか搭乗。定刻に出発。

機内食はないらしくビスケットとペプシのみ。定刻シアトル時間2時に到着。

四時間半のフライト。天気は曇り。連絡地下鉄で移動。2時半無事荷物が見つかる。

少し出口に迷いインフォメーションで聞く。

3時過ぎメトロバスでダウンタウンへ(2人で3$、安い)。

30分ちょっとでホテルへ到着も日本人スタッフはいず、待たされる。

今日はエッグマフィンとクッキーしか食べてない。30分近く待ってようやくチェックイン。

海辺のレストラン、ピンクドアへ。

_055

名前が見当たらず迷う。結局入り口のドアがピンクでそれが目印だったみたい。

5時過ぎにようやく食事が取れる。

ブルスケッタ(フランスパン?の上にトマトが乗った料理、

焦げの味とスパイス、オリーブオイルが絶妙の味)とリガトーニと卵とベーコンのピザ。

ピザは直径40センチくらいでデカイ。あれだけおなかが空いてたのに食べきれない。

_052 _054

活けた花が綺麗。オーナー?と一枚。この右の階段を登るとピンクドア。

その後マリナーズショップへ。

_001_3 _003_2

左が玄関、右が中の様子。あれもこれも買いたくなる。

こちらは結構寒く、ウインドブレーカーを買ってすぐに着る。弟には51番のTシャツを。

_089 _0881

そしてこちらは

_002_3 桁が違う。。。

ホテルへ帰ってテレビでマリナーズ観戦。ショボと城島が休み。

カノーのタイムリーで先制。結局9-2で大勝。三時間で終了。

確かに打ったし勝ったけど、イマイチグッと来るものが。。。

NY時間で午前1時。風呂に入って11時半に就寝。

あしたはいよいよセイフコフィールドへ!

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(五日目@セイフコ) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

おそらくシアトルは今、日中なんかは絶好の季節じゃないでしょうかね?
確か緯度で言うと、北海道・稚内よりも更に400キロ行ったトコって聞いた事あるし、
私も先日、北海道に居たので、
絶対に朝と夜は寒い事は間違い無いと思います。
(ちなみに、ボストンが北海道の室蘭あたりらしい…)

>Re:樹里亜

ボストンはそうでもありませんでしたが、シアトルは寒かったです。
ウインドブレーカだけではちょっと。
ちゃんとブランケットも売ってましたが、本当に買おうかと迷うくらい。

ボストンは日が差すと暑いですが、風が気持ちよかったので。

シアトルはもう15℃くらいが当たり前な感じでしたね。

やっぱり長袖は必要ですね。

でもどちらも青空は澄み切ってました!

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3222825

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA):

« 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(五日目@セイフコ) »