« 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA) »

2006/08/22

親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA)

6時に目が覚め、音楽を聞いて7時起床。今朝の天気は晴れ。

朝食はサラダに半熟卵にクロワッサンと三種のジャム。パン六個も食べた。

チェックアウトの手続きをして、8時半に出発。

きょうはボストン美術館にいくことに決め、地下鉄に。きのう行ったcopleyで

V字に戻る形で、地下鉄は上り下りでホームが違って別料金。

ちょっと戸惑っていたらやたら親切なおばさんが丁寧に説明してくれた。

_002_2

地下鉄の横にCMが。こちらでは「DOG」なのね。「PIG」じゃないんだ。

ボストン美術館では通じず、正式には「MUSEUM OF FINE ARTS」。

9時半に到着も開館は10時。ガイドブックに騙された。観光モデルコースとして

「9時からボストン美術館」って書いてあって。。。早速抗議しないと。

_003_1 _005_1 _006_1

左上は美術館の前の建物、ていうよりきれいな空。右上が美術館。

左下は正式名称。

10時に入場し、午前中は一階を。2時間たっぷり掛かっちゃいました。

_010_1 _015_1

黒豚君の先祖?

_0171 _0191

右は「武」の字に見えない?

_020_2 _025_1

常盤貴子?

_027

昼食は中庭のカフェで。ホントに気持ちいい天気。子供が可愛い。

午後は2階へ。

_029 _0351

どちらも精巧。もっと一杯載せたいけどこの辺で。

_039

別の出口にて。2時過ぎに退場。

そしてガードナー美術館へ。こちらは写真撮影も不可であっさりと見終える。

でも中庭は本当に綺麗だった。

その後ボストンシンフォニーへ。しかし夏は野外コンサートで開催無し。

_040

ちょうど建物が逆光だったので標識だけ。それにしてもいい天気。

カードのトークンを購入して、ボストンコモン公園で休憩。リスがえさを食べている。

_043

人工池にはたくさんの子供が。噴水が綺麗。

昨日行ったトリニティ教会まで歩いてシーフードレストランへ。

skipjacks

_046

ロブスター40$也。こちらでの会計の半分。まあ話の種ってことで。

お目当てのクラムチャウダーは美味。一緒についていたコショウの効いたパンも合う。

頼んだサラダが来ず、何度か催促してようやく最後に。さらにやたら皿を下げたがる。

ちょっとムッときてチップは置いていかなかった。料理自体は美味しかったけど。

7時に電車で帰宅。7時半着。風呂と荷造り。

ロビーにいったらTおばさんと長期滞在の日本人客がワインを飲んでいて、

おなか一杯だったけど一杯だけ頂いて、野球の話をして10時就寝。

これでボストンともお別れ。あしたはシアトル。あっという間だね。。。

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

観光に行ったんですね~
私ぜんぜん観光してないんですよ。
球場とホテルの往復、あとは道に迷って街をふらふら。。。
美術館は行ってみたかったな(・_・;)

>Re:樹里亜

海外にいったら美術館は必須なので。
メトロポリタンもローマのウフィツィ美術館も。

でもやっぱり疲れますね。
この旅で何キロ歩いた事か。。。

乗り物の乗り方に慣れた頃に次の場所ですからね。
その点ニューヨークは分かりやすかったです。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3221250

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(三日目@MFA):

« 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(四日目@SEA) »