« 親父とのメジャー観戦記(はじめに) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ) »

2006/08/20

親父とのメジャー観戦記(初日)

ヤンキースvsレッドソックス第3戦を途中までみて家を出、スカイライナーで成田へ。

12時に到着し、チケットチェックと荷物預かりと30分であっさり終了し、最後の晩餐?

15時に定刻離陸し、いざデトロイトへ。機内では1人日本人CAがいて、

ちょっとクール系でなおかつ笑顔が可愛くなかなかいい感じだったけど、

うちらの枠ではなかったらしくちょっと残念。(写真撮っとけば良かった。。。)

空港内では出入国カードはいらない、みたいな掲示があったけど、

結局機内で書くことに。(これが結構クセモノ)

11時間掛けてようやくデトロイトに。

入国時、滞在先を「BOSTON」としか書かなかったら、かなり突っ込まれて、

ホテル名を書いとけばとちょっと後悔。。。

ニューヨークに行った時のカードの残りがパスポートに付きっ放しになっていて、

「なんでこれが付いてるんだ。何年こちらに滞在してるんだ?」と、かなり強く言われ、

ちょっとムッとキチャイマシタ。まあちゃんとカードには説明が書いてあったので、

こちらが悪いのですが。

トランクは自動的に次の便に乗ってると思ってたら、空港職員に止められて

「荷物はないのか?」と聞かれて、「ある」と答えたら、取って行けと言われて、

実際に荷物が出てきたので、やっぱり国際線から国内線だから自分で移動させるんだ

と思って、これがひとつの「思い込み」に。(のちのちこれが痛い目に・・・)

デトロイト発ボストン行きは、乗り込んでから1時間待たされて漸く出発し、

2時間後なんとかボストンの地へ。

タクシーに乗って、事前に用意していた行き先案内を運転手に見せて、30分程で

b&b(ベッド&ブレックファスト)へ。詳細はTおばさんの家

日本人オーナーの小さなおばさんに迎えられ部屋へ。

_001_1

まずはどうしても水周りをチェックしちゃいます。お風呂もなかなかいい感じ。

結局風呂にゆっくりつかれるかどうかがポイントになりますからね。

でもネットは接続環境があるのみでパソコンは持参しなければならなかったみたいで、

結局高校野球の結果も分からず。。。

タクシーに乗りながらチェックしていた「銀座」という寿司屋まで歩いていくことに。

_005 こちらは翌日撮影。

ホームページではフェンウェイパークまで徒歩10分って書いてあったけど、

最寄の地下鉄駅まで10分はあったし、お店までも15分くらい掛かった。

握りを頼んだんだけど、かなり小さく、あまり美味しくは。。。

「地球の歩き方」には「在住日本人も太鼓判を押す店」って書いてあったけど

ちょっとねえ、って感じ。でも就いてくれた浴衣の日本人ウエイトレス(常総出身)から

いろいろ現地情報が聞けて、それなりによかったかと。

ボストンファンはやっぱりかなり怖いらしく、さらに負けた試合ではかなり荒れる

とのことで、ちょっと心配に。

ちょうど試合経過が0-2で負けていていると聞き、

きょうはこのまま負けてくれてもと思っていたら、突然の雨と雷で、

ほんとうはナイターを外ででも見ようかと思っていたけど

仕方なく小ぶりになったところで帰宅。

ウエイトレスの情報で帰りの地下鉄(この場所では地上の路面電車に)は

タダで乗れるとのことで、途中まで乗ってb&bへ。風呂に入って11時就寝。

結局出発してから何時間経ったか分からないけど、とりあえずボストンに着けました。

いよいよあすはフェンウェイへ!!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(はじめに) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

なんかこれ読んでたら、どこに行っても日本人の宿ってあるんですね。
それもネットで探したんですか?
日本語が通じるところって安心感がありますから。

しかもお父さんと一緒だと、心強いですね。
どっちが!?

でもよりによって、日本食、それもお寿司って?
だけど一説によると、アメリカのディナーって超拙いと聞きましたが
本当でしょうか?
馬鹿でかいお肉で、硬すぎるって。

>Re:樹里亜

この宿はガイドに載っててネットで予約しました。
お寿司は今三くらいでした。シャリもネタもチッチャイ。
今回はステーキは敢えて食べませんでした。

親父は頼りにはしてませんでした。
まあ最後の親孝行ということで。

投稿: まるこ姫⇔樹里亜  | 2006/08/27 16:17

UPホント御苦労様です^^;
お父さんと行ったんだ~私はてっきりひとりで行ったのかなぁ?と思っていました(^^ゞ
いいなぁ~ウチも野球の原点を教えてくれたのは親父ですけど、
旅行は親父とならとっても無理ですわ(>_<)
きっとお父さんも喜んでくれたんじゃないかな?

>Re:樹里亜

始めはひとりで行こうと思ってたんですが、
ちょっともういいかな、って感じで、まあ年も年だし
最後の親孝行ということで。

以前は絶対無理だと私も思ってましたが、3年ほど
別居してなんとか乗り切りました。
最後の方はちょっとムカつきましたが。

まあ喜んではいたみたいです。
ちーっこさんもいかがですか?
娘と父っていうのもアリかもですよ!

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/08/27 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3219261

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(初日):

« 親父とのメジャー観戦記(はじめに) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(二日目@フェンウェイ) »