« きょうの?(直して!) | トップページ | きょうの藍ちゃん »

2006/09/10

今後の松井(いよいよ確定!)

ヤンキースの松井秀喜外野手は9日、調整のためのマイナーリーグ出場が終了し、12日からヤンキースに復帰することを明言した。

 松井秀は「(骨折した左)手首は大丈夫。少しは試合に慣れてきた」と話した。5月11日のレッドソックス戦で骨折した後、故障者リスト(DL)に入っており、メジャー復帰は4カ月ぶりとなる。

 9日は傘下の2Aトレントンの一員として当地でのポートランドとのプレーオフ第4戦に「4番・指名打者」で先発、初の長打となる左越え二塁打を放ち、3打数1安打2四球だった。

 チームは延長10回、サヨナラ負けし、1勝3敗で敗退。松井秀はトレントンで4試合に出場し、11打数3安打1打点6四球、打率2割7分3厘だった。

 10日に休養した後、11日にヤンキースタジアムで練習し、12日からの本拠地でのデビルレイズ戦に備える。

負けちゃったから繰上げ、ていう感じにも見えるけど、全く何も問題ないみたいだから

当然の結果だと思うけど、トーリのあの発言は何だったのかな?

欲を言えば、もっと打席に立って、色々な投手や球種を見たかっただろう。しかし、それも限られた時間の中ではかなわなかった。チームは、ジェーソン・ジアンビが左手首を痛め、ジョニー・デーモンは腰痛に苦しんでいる。ゲリー・シェフィールドは打撃練習を再開できる見通しだが、選手を休ませる意味でも、チーム内に松井待望論が出ていたことは確かだ。

 ゲームが終了して1時間を経過しても、松井は会見場に姿を見せなかった。クラブハウスで、チームメートから差し出されるボールにすべてサインをしていたという。「非常に野球に真っ直ぐに取り組んでいるし、基本も大事にしている」。松井は2戦目から慣例に従いハイソックスでプレーし、20万円ほどのポケットマネーで夕食も差し入れた。わずか4日間の短さだったが、新鮮な気分を味わえたはずだ。

「12日の火曜日からチームに合流する予定です」。松井は自らの口でメジャー復帰を宣言した。出たくても、出られなかった日々がこれで終わる。待ち焦がれたメジャーの舞台で、松井がどんなバッティングを見せるのか。Xデーは9月12日になると見られる。

そうなるとやっぱり生で見られないのか。。。まあ今回は絶対に録画失敗は出来ない。

でもいきなりDHでスタメンっていう感じでもないのかな?

松井の今後についてブライアン・キャッシュマンGMと話し合ったというトーリ監督は、「ヒデキは10日にチームに合流する。確実に言えるのは、彼は11日の試合に出るためにここに来るということだ」と明言した。ヤンキースは現在、ジェーソン・ジアンビ一塁手が左手首を痛めて12日まで欠場することが確実。そのため、松井は11日のオリオールズ戦でジアンビに代わって指名打者として出場する可能性がある。

 トーリ監督は、「我々もすべてが分かっているわけではない。だから彼はここに来て、4本ばかりいい当たりを飛ばし、できる限りの準備をする必要がある」

だそうです。ってことはスタメンってことだよね。

まあタンパ戦もある意味調整試合ってことで、ボストン戦から本格的にってことかな。

Hm19_1

このユニフォームを着ることは一生ないことを祈ります。

<追加情報>

なりぽんさん情報

松井の復帰は月曜?

って上の記事ジャン。自分で載せてて読んでないのか?

なんか日付がヅレるから日本時間か向こう時間かいつも勘違いしちゃうんだよね。

で結論としては月曜(日本時間火曜)のボルチモア戦が復帰戦になるってことで

いいんだよね?

|
|

« きょうの?(直して!) | トップページ | きょうの藍ちゃん »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3387514

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の松井(いよいよ確定!):

» さあ、いよいよ松井秀喜が帰ってくる!! [オガチャン的ライフ-I respect Hideki Matsui-]
スタメン発表はないが、いよいよ松井が帰ってくる。いやいや随分この日を待っていました。こんなにも松井がいないと寂しいとは思わなかった。あのピンストライプがヤンキースタジアムに帰ってくると思うと、涙が出てきそうだ。 明日、松井復帰戦スタメンを俺的に発表だ。 1番センター・デーモン(腰痛が気になるが松井と同じ人格者) 2番ショート・ジーター(松井とも仲のいいキャプテン) 3番ライト・アブレイ�... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 17:22

» ヤンキース松井 [ヤンキース松井、復帰後初本塁打]
復帰後初本塁打 [続きを読む]

受信: 2006/09/16 00:45

« きょうの?(直して!) | トップページ | きょうの藍ちゃん »