« きょうの吃驚 | トップページ | きょうのヤンキース(地区優勝!?) »

2006/09/20

最近の不愉快

ノバのCMで、外国人がジャングルジムの下敷きになっていて、

それを見た女性が、「大丈夫ですか?」と言っておきながら

その外国人の話す英語が理解できずにそのまま置き去りにして、

途中のノバで英会話を習おう、っていう内容。

っていうか言葉がどうのこうのっていう前に状況判断ができなかったら

言葉を習っても意味ないジャン!

言葉が分からなくても顔をみて判断するのが「人間」でしょ!

こんなCMを堂々と流してるところなんかに「勉強」しにいっても、

何の役にも立たないよ。

CMっていろんな人が携わってるんだと思うんだけど、

誰か「これおかしいんじゃない?」って言う人はいなかったのかな?

JAROにでも言ってみるかな?(ってJAROで合ってた?)

|
|

« きょうの吃驚 | トップページ | きょうのヤンキース(地区優勝!?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

私もこのCMはいつも変だと思ってみています。
助けを求めている人を見殺しにして。。。。。

なるほど、いまどきのCMですね。
ドライと言うか、人のことに無関心と言うか。
勉強が出来たって、それでは人間性が疑われますよ。

嫌なCMですね。

>Re:樹里亜

人それぞれで色々感じ方はあると思いますが、
あのCMをみてノバに行かなくちゃ、とか思う人がいたら
神経を疑っちゃいますね。
あの女の子の顔を思い浮かべるだけで腹が立ってくる。。。

投稿: まるこ姫⇔樹里亜 | 2006/09/21 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3518720

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の不愉快:

« きょうの吃驚 | トップページ | きょうのヤンキース(地区優勝!?) »