« きょうのヤンキース(完封) | トップページ | きょうのヤンキース(名捕手) »

2006/09/07

きょうの松井(実戦!)

Hm17

初めて着るマイナーリーグのユニホーム姿で「思ったよりイケてると思うけど、どう?」と松井秀はおどけた。試合については「プレーオフということで緊張感があった。投手のレベルも高い。メジャーでやっているのと同じような感じでやっていた」。収穫の多い試合だった。
 負傷した5月11日のレッドソックス戦以来の実戦。1回は空振り三振だった。内角低めのスライダー。「最初はちょっと合わせづらかった。振らされたという感じ。ちょっとついていけなかった」。それでも2球で追い込まれてから5球投げさせたところに松井秀らしさは出た。
 4回の右飛と7回の右前打はともに「強引だった。当たりは良かったし、しんには当たっていたけど、そんなに良くない」と説明した。沈みぎみの球を力で持っていかずに「もう少しセンター方向に打てれば」と反省する。初の実戦で細かい打撃をチェックする段階に入っているということだろう。
 「打席での球の見え方が少しずつ良くなった」。敬遠四球もあった4打席を振り返る。相当な手応えを控えめな言葉で表すと、こうなるのだろう。

ちょっと胸の文字が違うけど、いよいよ実戦!

もうなんの心配もいらないね。あとはヤンキースタジアムに帰るだけ。

早くみたい!!

(久々になりぽん氏からのトラバ!まさにあの日以来。ついにこのときが来たんですね)

|
|

« きょうのヤンキース(完封) | トップページ | きょうのヤンキース(名捕手) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ようやく松井は復帰戦を果たしましたね。
初めっから思いっきり振っていました。
大丈夫そうでしたね。

2Aでしたっけ?
その球団には松井に会うヘルメットが無かったんですね。
それほど、偉大?ってこと。

>Re:樹里亜

どちらもニューヨークのチームだからNYのマークは同じなんじゃないかな?
ヘルメットはいつものだったのかな?記事になってました?

それにしてもいつもどおりのクラッチさ!
もうなにも心配しません。

投稿: まるこ姫⇔樹里亜 | 2006/09/07 20:43

祝!復帰!!
今朝、ズームインを見たら55番のユニフォームを着たファンが
たくさんいてなんだか嬉しかったです。
早くピンストライプ姿が見たいですね~。

>Re:樹里亜

あと5日ですよ!どれだけの「55番」が集まるんですかね。
やっぱり9月のボストン戦にすればよかったかな。
でもそれは贅沢だったかな。

まあもういくつ寝ると♪ですね。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2006/09/08 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのヤンキース(完封) | トップページ | きょうのヤンキース(名捕手) »