« 今後の松井(守備も?) | トップページ | きょうの宣言 »

2006/09/16

きょうの読了「λに歯がない」(ネタばれ)

λに歯がない 「ラムダに歯がない」と読みます。

Gシリーズの第5弾の本作品。

未だにこのシリーズの本質が見えてこないけど、久々の犀川&萌絵の関係に

進展が見られて?そちらの方に気がいってしまいましたが。

いつものパターンではこの後短編集が入って後半5作品の10作品シリーズということに

なるわけですが、今回はどうなるのか?

「ラムダ」が「カクレカラクリ」でいうところの「インキ」と同じような使われ方をしている

時点で、ちょっと今までの流れとは外れた事件だったみたいだけど、

真の「犯人」(がいるのかは分からないけど)の意図が全くまだ見えてこない。

今後明らかにされるのか、このまま謎のままなのか、とも思うけど、最後はきっちり

何らかの解決?に至っている森作品だから大丈夫だと思うけど。

それにしても海月って何者?

「そりゃあ、事後には言えないよ」

|
|

« 今後の松井(守備も?) | トップページ | きょうの宣言 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶり(こちらでは)。
森氏の作品、読んでいるのですね!
私もほぼ全作品読んでますよ。

新刊は注文したけれど、まだ届いていないので、お預け状態。
なんだか、今のシリーズはいまいちのような気がするんだけど、これも全部何かの伏線なのかしらね?

>Re:樹里亜

いらっしゃいませ。

先輩も森マニアでしたか。

私はS&Mシリーズの3作目くらいに本屋で見かけてからの
「信者」です。

独逸には発売からどのくらいで届くんですか?

Vシリーズも初めはあまり馴染めませんでしたが、
その後の四季シリーズへの布石ということで、
今度のGシリーズも必ず最後にどんでん返しというか
驚くべき事実が発覚するんでしょう。楽しみです。

この前のドラマ化は全くの失敗でしたが、
森氏自体は全く関与していない様子でしたね。

もう二度と映像化されることはないでしょう。
あったとしても見ません。

(って読む前ですよね。大丈夫でした?)

投稿: ひらめ⇔樹里亜 | 2006/09/19 04:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3464786

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「λに歯がない」(ネタばれ):

« 今後の松井(守備も?) | トップページ | きょうの宣言 »