« 今後の首位打者争い | トップページ | きょうの読了「カクレカラクリ」 »

2006/09/09

きょうの松井

スライダーを引きつけバットに乗せる。手首の返しを遅らせ、押し込むように振り切る。打球がライナーで二塁正面を突いた。1回2死一塁、松井秀の二直は順調な調整ぶりをうかがわせる一打だった。
 6日の実戦復帰を「若干強引だった」と振り返った。確かに強い打球は飛んだ。だが本人は意識が右に行って、打撃が雑になったとの思いがあった。この日、1回の二直について思い通りの打撃かと問われ「ある程度は。若干泳がされ気味だったけど、しんでとらえた」と手応えを口にした。
 6回には先頭打者で初球をたたいて右前打。あとの2打席は四球だったが、強引と反省した6日とも、速球に押し込まれた7日とも違い、復帰3試合目で正確さと力強さとのバランスが取れてきた。
 「(強引さが)出にくくはなっている。スイングの軌道という意味では今日が一番良かった。打つ球、打たない球の見極めもできた」
 この日の敗戦で、9日は相手に優勝シリーズ進出の王手をかけられた第4戦となる。そろそろ“助っ人”の真価を発揮できるか。

トーリ監督はタンパベイとの試合からの復帰に「NO」と答えた。

まずはしっかりとマイナーで結果を残してから、文句のつけようの無い状態で

メジャーに復帰させたいんだと解釈する。

まあ私的にはちゃんと生でみられるボストン戦からの方が、ありがたい。

ここまで待ったんだからやっぱりボストン戦で強烈なインパクトを持って

復帰して欲しいと思う。

|
|

« 今後の首位打者争い | トップページ | きょうの読了「カクレカラクリ」 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3375114

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの松井:

» vs. KC と マイナーの試合 [青いblog]
いよいよ昨日がNFL開幕!! PIT-MIA戦、初日からすごい試合見ちゃったよ。 NFLの試合って強烈にお気に入りのチームがあったら1試合の負けがとてつもなく堪 [続きを読む]

受信: 2006/09/09 20:37

» 子亀がこけたら親亀もこけるし、松井秀喜の12日復帰は否定され... [なりぽん@厭離庵]
朝7時からは敵地で戦う松井秀喜のトレントンをラジヲで応援。ボストンに強い松井のせいか、単にメジャーのせいか打席に立つだけで場内からはBoooooooooooでも、勝負する気も無い四球があるたびに今度は逆にトレントンのファンからBooooooooooo昨日の第4打席で‘ゴディラ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 08:48

« 今後の首位打者争い | トップページ | きょうの読了「カクレカラクリ」 »