« きょうの? | トップページ | きょうの松井&ヤンキース »

2006/09/19

きょうの松井

きょうはノーインフォで録画も無事撮れてて帰宅後さっそく観戦。

きょうは8番DHということで、なりぽんさん的には10割の打順で、

第一打席はバーネットの直球を引っぱたいてのライト前ヒットで依然10割キープも

第二打席のハーフスイングを主審の独自の判定で三振に取られ、

なんとデーモンがこれにクレームをつけて即刻退場という予想外の展開。。。

先発のラズナーは初回をノーアウト満塁から無失点で切り抜けるも1点2点と取られ、

打線もバーネットに簡単に打ち取られて5回を終って0-3。

トーリの帽子が上の方にいってておでこが広く見えるときは怒ってる証拠?

それを見てたのかAロッドの彼らしい詰まってても飛んでいく圧倒的な打球での

ツーランで2-3。これこそAロッドの当たりだね!

続く兄貴にポサーダ連続四球(途中誰もいないファーストにけん制してボークも)も、

ロビンの内野フライで松井まで回らず。。。

ラズナーは大きな当たりを打たれるも三者凡退に抑えて6回3失点でまあ合格点かな?

そして7回の第三打席は外角低めのストレートを綺麗にセンター前に返して

解説のT氏のお墨付きをイタダク。

しかし続くミルキーが待ってましたのダブルプレーであっさりツーアウト。。。

しかししかしデーモンの代わりに入ったガイエルがレフトに落ちるダブルでキャプテン。

ノースリーからのストレートをAロッドと同じところへ逆転のツーラン!!

Dj31

これぞキャプテンの仕事!

ラズナー勝ち投手の権利を得て時間を稼いでブルーニーにチェンジ。

ガイエルのファインプレイもあってランナーを出すも0点に抑えて8回の攻撃へ。

Aロッドのショートゴロのファーストへの送球が微妙に逸れて、足が付いているような

感じのセーフで1塁に残り、でも兄貴のセカンドゴロでまたまたダブルプレー。

ポサーダも三振で結局三者凡退。

とここでニューヨークメッツが4-0でマーリンズを破り18年ぶり5回目の地区優勝。

サブウェイワールドシリーズに向けての第一歩?

で現地の情報でプロクとファンズは休みってことがプロクが登板。

でいきなりレフト前のヒット。大丈夫?気合入ってる?

ときっちり三球三振で気合は大丈夫か。

がこんどはストレートの四球でやっぱりピリっとしない。

で初球をセカンドフライで、最後はレフトフライに抑えてなんとか8回が終了。

そしてロビンのライトへのダブルで第四打席の松井。

ファールで結構粘ったんだけど結局ファーストゴロ。ロビンはサードに進んで

「最低限」の仕事はしたかな。

(とここで副音声にマイケルケイの文字が。早速AロッドとキャプテンのHRを振り返る。

Aロッドはいつもの「セイヤ!」が聞けたけどキャプテンはなし。この違いはなに?) 

でミルキーにはいきなり内角をついてHBPで1、3塁で代打バーニー!

二遊間を抜けそうな打球をセカンドが掴むもショートが送球をこぼして1点追加!

キャプテンはセカンドゴロもランナーと交錯してる間に1塁を奪ってまたまた1,3塁。

バーニーナイスアシスト!ベンチでもご機嫌?

そして最後はアブちゃんが綺麗に左中間に流してもう一点!

本当に簡単に打っちゃうよね。感心するしかない。

で今度はキャプテンアブちゃんのダブルスチールでAロッド敬遠で

兄貴の代わりのアンディ。と思ったらストライク入らず押し出しの四球。

ガタガタになっちゃったね。。。

ポサーダは2-3からボール球を振っちゃったけどまあご愛嬌かな。

結局松井は4-2の2シングルってことで、当たり自体はしっかりしてるから

今後はチャンスでの一発てことかな。

9回はこの前打たれたビローン。まあ4点差あるから大丈夫か。

が二本のシングルを打たれて結局ドーテルも出ることに。

どっちもどっちだけどね。。。

でいきなり3ランホームランを打たれて1点差。このピッチャー何がいいの?

ずっと怪我してて良かったのに!

マイヤーズまで出す事になってグアム出身の初メジャーリーガー登場。

とうとう「東京マーケット情報」の時間になっちゃった。。。

1人は抑えてまたヒットを打たれて今度はベラス。負け試合になっちゃう?

ようやくレフトフライに抑えてまたまた3時間半の長時間試合に。。。

やっぱりモー様がいないとダメなのかな。。。

きょうはめずらしく意味のあるホームランを打ったAロッドと、いつもどおりの

キャプテンのクラッチホームランで、松井の進塁打が結果的には勝ち越し点に

繋がったのかな。

それにしても長い試合だった。。。

あしたは携帯チェックしちゃおうかな。

Hm30

スイングも綺麗で力強くて問題ないね。

。<script src='http://www.nissan.co.jp/CUBE/PARTS/DRIVING_BLOG_PARTS/cube.js' type='text/javascript'></script><script type='text/javascript'>writeCubeTag('2TVDAqXNRf');</script><script type='text/javascript'>writeBannerTag();</script>

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうの松井&ヤンキース »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ビックリした!
なにこれ?
記事とは関係ないけど。。。。。
「2回ここに来てるね」 って。
音まででちゃってますね。

これ、どこかで見たけど、
なんなの?

>Re:樹里亜

そっちですか。

題字の横のバーをクリックすると。。。

結構面白いでしょ。まるこ姫もどう?

投稿: まるこ姫⇔樹里亜 | 2006/09/20 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3504474

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの松井:

» ‘ジョニーからの伝言’に燃えたヤンキースが逆転勝ち〜松井への... [なりぽん@厭離庵]
今日のNYY-TOR戦、スタメンを見て、私はニンマリした。おぉ、松井は8番DHか、こりゃ今日は打つぞ・・・(^_^)復帰初戦の4−4を含めて8番では‘打率10割’だ。放送が始まると、私は上機嫌になった。副音声のYESの実況にマイケル・ケイが戻っている。相棒もケン・シン...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:47

« きょうの? | トップページ | きょうの松井&ヤンキース »