« あすの松井(とうとう!) | トップページ | きょうのヤンキース(久々の複雑) »

2006/09/13

きょうの松井(お帰りなさい!)

Hm24

「真っ白な気持ちで打席に立って、自分がどうなるのか楽しみ。グラウンドに立つ以上、調子がいいとか悪いとか関係ない」

「8番 DH 松井秀喜」

兄貴の代わりのDHのはずがファーストで5番ということでの8番だけど、

それでも初回にちゃんと打順を廻すレギュラー陣も凄いね。

「初球ホームラン」はアブちゃんに取られちゃったけど、ポサーダが3塁に残ってくれて

Hm23

真ん中のカーブをきっちり振り抜いてのセンター前タイムリーできっちり仕事をして、

「相変わらず」のクラッチヒッターだね。

それにしてもメンバー紹介の時も、バッターボックスに入ったときも、

ニューヨークのファンの歓声にちょっとウルっときちゃったけど、

やっぱりみんなも待ってたんだよね!

アブちゃんの6打点も凄かったけどいきなり初回に9点とは。

1回コールドじゃあまりにもなんで、どうせならムースのパーフェクトもやっちゃう?

アブちゃんのちょっと連想させる地面ギリギリのファインキャッチもあって、

2回もあっさり3者凡退のタンパ打線。ヤンキースとタンパは勝敗が全く逆なんだね。

まあ3.5Aレベルの若手のメンバー揃いで。

9時時点でいつものフォトギャラリーをチェックしたら一面松井の写真だらけ。

カメラマンも待ってたのかな?

Hm21

こんな光景もあったんだね。久しぶりのドンとの再会。

3回もキャプテンのファインスローでここまでパーフェクト。やっちゃう?

そして3回で第二打席の松井。

2球目のストレートをしっかりとはじき返してのライト前クリーンヒット!

ほんとうに4ヶ月振りの打撃なのかと疑うくらいの「いつもどおり」のバッティング。

ミルキーも欲張らないで四球を選び、デーモンもいい当たりだったけどヤングの

いい守備でランナー進めず、キャプテン当たってないデッドボール?で満塁。

アブちゃんきっちりセンターへの犠牲フライで、またまた松井から始まる点取り打線。

こちらも「いつもどおり」。

Aロッドも続いてタイムリーで、1人出塁してない兄貴にも1塁線へのダブルが出て、

これで先発全員出塁で12点目。

いつ、どんなときでも平常心を心がけている彼だからこそのこの結果だと思うけど、

改めて「記念日」に強い男だよね。

3回終了で1時間半だけど、ムースはまだ15分くらいしか投げてないんだよね?

4回1アウトからとうとうレフト前にヒットを打たれちゃったけど、

そうそうやられっぱなしにもいかないよねタンパ打線。

そしてきょうの第三打席。

インコースの球をまたまたきっちりセンターに運んできょう3本目のシングル。

トーリも笑うしかない感じ。全く問題ありません。8番じゃもったいない?

ボール球もきっちり見送っていて、これも「いつもどおり」。

キャプテン4回目も四球でまた満塁でアブちゃん。

あわや11打点目かと思われたけど、もう一歩伸びず今回は得点なし。

ムースも危なげなく五回を抑えて、こちらも完全復活!

トーリ監督は、「我々もすべてが分かっているわけではない。だから彼はここに来て、

4本ばかりいい当たりを飛ばし、できる限りの準備をする必要がある」

これはある意味予言だったのかな?そうなるとあと一本打たないと!

そして6回第四打席。

毎回違うピッチャーを相手にするも、全くそんなことは関係なく自分のバッティングで

結果を残すんだから。

外のチェンジアップをまたまたセンターにはじき返して、

キャプテンも呆れる、「開幕」以来の4打数4安打!

観客もスタンディングオベーション!凄すぎ!

あしたは何番を打たせるのトーリ?

Mm9

そしてムースは6回1/3、87球で「ムース」コールと共にベンチへ。

7回キャプテンは代打でお役御免。結局ヒットを打たせてもらえず。。。

まあ代わりに松井が打ったって事?

8回はガラッとメンバーが代わって、こちらも3.5A級に見えるけど、

でも松井は5打席目に向かいそう。

きょう5人目のピッチャーとの対戦も、貫禄勝ちの四球を選んでようやくお役御免。

ピッチャーもど真ん中投げればいいのに。空気が読めないなあ。。。

ドーテルもむざむざ失点を許して締まらないなあ。。。もういらないよ!

はやくインタビューが聞きたいんだからはやく終らせろっテーの!

結局12-4で終了。

「たくさんのファンがスタンディングオベーションで迎えてくれたので、

忘れられない瞬間になった」

わたしも忘れません!

ほんとうにwelcome back home!!

Hm25

(こういうのやりたかったな。。。)

<追記>

「特別な選手だよ。彼は必要以上のことをやろうとしない。誇りに思うとしか言いようがない。献身的で、一生懸命な、松井のような選手が味方でいてくれてうれしく思う。特に、彼のプレッシャーのかかる状況でのプレーの見事さは教えてできることじゃない」

「休んでいた間の分のヒットも、一気に取り戻すつもりなんだろう(笑)。この調子で毎日打ってくれたら良いね」

「(4安打よりも)重要なのは松井が健康に戻れたこと。たとえきょう、彼がノーヒットに終わっていたとしても、もう長い間打線の主軸だった選手が、あれほどのケガから帰って来てくれたことが何より大きいんだよ」

|
|

« あすの松井(とうとう!) | トップページ | きょうのヤンキース(久々の複雑) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

A-Rodもタイムリーでしたか。
松井はいい復帰ができてよかったですね~♪
今日は彼にとってほんとに大事な試合だったんで失敗しないで良かったです。
故障明けにこういう結果出すのは難しいと思うんですが凄いで
す。

>Re:樹里亜

Aロッドも上々みたいですね。アブちゃんは出来すぎ。
キャプテンにヒットが欲しかったですけど。

それにしてもどこまで褒めても褒めたりない活躍!

あれが「いつもの」姿なんですね。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2006/09/13 18:49

樹里亜さん、今日はお休みしたかいがありましたね!!
リアルタイムに観られてよかったです。
松井選手、今日は想い出に残る素晴らしい一日だったでしょうね。
NYのファンも暖かい声援も感動しました。

>Re:樹里亜

粘って休んで本当に良かったです。
やっぱり生で見てなかったらと思うと怖いくらいです。

本当にNYのファンは素晴らしいですね。

また「当たり前」の日々が帰ってきたことが嬉しい!

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2006/09/13 20:11

半休にしてよかったですね~この日を待っていたんですもんね!
松井さんの第1打席に入るときのスタンディングオベーションは、
過去キャプテンやバーニーと同じぐらいの拍手と声援でしたね。
やはり松井さんはヤンキースに必要な選手だと言う事が、
知らない人でもこれで解ったと思いますよ。
私も松井さんの復帰を観て、ホッとしました。

>Re:樹里亜

ほんとうに休みを取ってよかったです。

あとからあれをみていたら、どれだけ悔しかった事か。

スタメンの発表、第一打席、そして第四打席と、
これほどまでにファンからの声援が貰えるとは。

真の「ヤンキー」になった日と言えるでしょうね。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2006/09/13 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3423110

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの松井(お帰りなさい!):

» @ BAL と マツイの復帰 [青いblog]
Start Line~「おかえりなさい」松井秀喜 日本では松井の復帰で大いに盛り上がってるようなのだ。 新聞もテレビも待ってましたと祝福してます。 おめで [続きを読む]

受信: 2006/09/13 18:43

» 祝!松井復帰!ヤンキース打線大爆発 [music life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R デビルレイズ 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 ヤンキース 9 0 3 0 0 0 0 0 X 12 }}} 4ヶ月間この日を待ち望んでいました! いきなりスタメン!(DH) スタメン発表、松井選手の時5万2265人のファンから歓声、拍手・・・暖かい声援。 ヘルメットを下げ答える松井。 その姿に目がウルウルしてしまいました。 1回裏、ヤンキースの攻撃が爆発! まるでお膳立てした..... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 20:08

» あれから4ヶ月、松井秀喜の‘9.12’〜Godzillaが味わった‘... [なりぽん@厭離庵]
今日の復帰戦がDHでの出場は知っていたが打順は予想できなかった。結局8番か・・・今までやったことがあったっけ。さっそく調べてみたら、素晴らしいデータを発見した。打順別の成績を見ると、なんと8番では‘打率10割’じゃないか。1打数1安打(ダブル)で打点1...... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 22:28

» タンパベイ3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Tampa Bay    0 0 0 0 0 0 0 0 4  4 9 0  NY Yankees   9 0 3 0 0 0 0 0 X  12 12 0  W: M. Mussina (14-6, 3.59); L: T. Corcoran (4-8, 4.75)  HR: NYY: B. Abreu (11).  http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/news/boxscore.jsp..... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:00

» ゴジラの逆襲 [しっとう?岩田亜矢那]
間違いなく、この見出しが明日のスポーツ新聞を飾る事だろう。 一時は今シーズン絶望か?!なんて囁かれた事もあったが ヤンキースの松井秀喜が本日デビルレイズ戦で復帰 そしてその第一打席でいきなりのタイムリーヒットだ! 現在5回で、なんと3打...... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:05

« あすの松井(とうとう!) | トップページ | きょうのヤンキース(久々の複雑) »