« きょうの引退試合(日本一) | トップページ | ことしのワールドチャンピオン »

2006/10/27

きょうのDEATH NOTE

DEATH NOTE 1

最初はアニメから。そしてきょう映画を。

やっぱり漫画を実写化するのは難しいね。

映画は万人に分かりやすくっていうのが根底にあるから、どうしても説明が必要になる。

実際に原作を読んで無いからなんともいえないけど、やっぱりちょっとこちらのキラは

傲慢すぎるキライがする。

アニメのキラのほうが抑制されていてある意味現実的だと思う。

設定自体はホントに分かりやすいはずだけど、原作はどうやって複雑になってるのかな。

どうしてこうただただエピソードを羅列するだけなんだろう。。。

こういうことだから映画版で違うエンディングとかやっちゃうんだろうね。

それにしても原作、アニメ(テレビドラマ)、映画と、どれを先に見るか、

どれかしか見ないか。永遠のテーマ?だね。

結構アニメくらいがちょうどいいのかもね。まだこの先をアニメで見て無いから

ここで見るのを止めるっていう選択肢もあるけど。。。

で、Lはなんで運動もしないであんなに甘いものばかり食べていてあんなに痩せてるの?

ってどーでもいーですね♪

それにしてもなんで「ぽんぽこ」を一番のCMに持ってくるの?

日テレ主催ならもうちょっと雰囲気を大事にできないの?

まあすこしは映画館より「劣る」ってことにしとかないと金払って見る人いなくなっちゃう

ってのも分かるけど、ホントに視聴者をバカにしてる。

でもほんとにキラは「死神以上に死神だ」って、台詞のまえにそう思った。

ていうかこれって後編を見て欲しいが為の2時間半の長いCMだったっていうの?

それとも「ぽんぽこ」の大掛かりなCM?

|
|

« きょうの引退試合(日本一) | トップページ | ことしのワールドチャンピオン »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/3976630

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのDEATH NOTE:

« きょうの引退試合(日本一) | トップページ | ことしのワールドチャンピオン »