« きょうの決断 | トップページ | きょうの僕歩 »

2006/10/30

きょうののだめ

交響曲第7番イ長調 作品92 交響曲第7番イ長調 作品92

販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2006/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の中のベストベト7はカラヤンベルリンフィルの演奏。

しかし時期が違うと別人のカラヤンなので、ご注意願います。

わたしは全集のCDを持っていますがこちらのDVDは持ってません。

最後のクライマックスでも乱れない正確無比の弦に、弾けまくっているホルンとラッパ。

後年の演奏ではありえない情感あふれる演奏で、一度聴いたら忘れられません。

ベト7はある意味ベートーベンの交響曲の中で一番カッコイイ曲だと思います。

(きょうは結構メジャーな曲なので今度はもうちょっとマイナーな曲だと面白いんだけど)

|
|

« きょうの決断 | トップページ | きょうの僕歩 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4011123

この記事へのトラックバック一覧です: きょうののだめ:

« きょうの決断 | トップページ | きょうの僕歩 »