« きょうの動き(小さめ) | トップページ | きょうの想定内? »

2006/11/27

きょうののだめ

ブラームス:交響曲第一番/第二番

ブラームス交響曲第一番、通称ブライチ。

4曲あるブラームスの交響曲の中でなぜか一番興味が沸かない曲なんだよね。

順番的には4>3>2>1の順番。

でも20年かけて作っただけのことはある曲。

ブラームスは何枚持ってるか分からないくらいだけど、何度聞いても飽きない。

どうやらこの曲がこの漫画のメインテーマみたいだけど、

これもヒットチャートに載るのかな?

聴いた事無い人は是非一度聴いて欲しい曲であることは確か。

でもどの指揮者の演奏がいいかはなかなかこれっていうのはない。

4番だったらカルロスクライバーのウィーンフィルで決まりなんだけど。

今週はようやくのだめにも出番が回ってきたみたいだけど、

来週はどうなるのかな?

|
|

« きょうの動き(小さめ) | トップページ | きょうの想定内? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4337856

この記事へのトラックバック一覧です: きょうののだめ:

» 恋の奇跡 SunMinソロデビュー! [オリジナル ランキング]
「恋の奇跡」SunMinのソロデビューシングルは、彼女の美声や歌唱力が活かされた、POPで軽快な等身大のラブソング!恋の奇跡はフジテレビ系全国ネット「奇跡体験!アンビリバボー」のエンディングテーマなんですSunMinは久保田利伸プロデュース「Keep Holding U」で...... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 03:12

« きょうの動き(小さめ) | トップページ | きょうの想定内? »