« 来年の撤退 | トップページ | きょうの続編「SAW2」 »

2006/12/03

今年の早明戦

前半二人のシンビンによる一時退場がでたけど、なんとか守りきって、

3つのトライを奪って17-0で前半を終了。

早い展開からの幅を使った攻撃でのトライと、早稲田らしい展開ラグビーでリードして、

ここまではいい感じ。

でもやっぱり早明戦は人気があるね。国立がほぼ満員になるんだからね。

それにひきかえ社会人は秩父宮も埋まりきらないんだからね。。。

過去10年で最初の4年が明治でそれ以降6連勝の早稲田と、すっかり立場が逆転

した両者だけど、なんとか明治も頑張ってきょう勝てば対抗戦優勝ということだけど、

きょうもやっぱり早稲田のペースだね。

後半も早々に早い展開で最後は五郎丸のトライで22-0。

強いね。

後半8分間一人足りなかったことなんか忘れるくらいの猛攻。

そんな中どうも様子がおかしい曽我部のミスからインターセプトからの独走トライで

とうとう初トライを与えて22-7。

それでもすぐに早い球出しからの縦への連続攻撃でトライを奪い返して

ゴールも決まって29-7。

そしてマイボールを6回繋いでのトライとゴールでさらに7点追加して36-7。

気持ちいいくらいの繋がりで、やりたい放題って感じ。

あまりの早さに明治の守備陣が戻りきれずに余裕をもっての攻撃で五郎丸も交代。

最後はちょっと気が抜けたのか2トライを返されるけど43-21で、

今年も全勝で対抗戦優勝。これで6連覇を飾る。

でも得点差以上にやっぱり早明戦らしい試合になったかな?

明治ももうちょっとエンジンのかかりが早ければもっと競ってたかと思うけど、

それをやらせなかったのが早稲田のうまさってことなんだろうね。

大学選手権もこの調子をさらに上げてもらって、さらなる連覇を目指して欲しいです。

とりあえずおめでとうございます。

|
|

« 来年の撤退 | トップページ | きょうの続編「SAW2」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

寂しきもの。
大量リード後の、濱島のボールにキス・指を突き上げる様。
明治の学生に対して、得意満面にからかう早稲田の現役学生。
余った両校スポーツ新聞。
メイジの応援のまばらさ。

>Re:樹里亜

行かないほうがいいパターンもあるんですかね?
去年は対社会人した行かなかったので。

というか見てる学生が低脳っていうことですかね。
確か後ろで見てた学生もバカっぽかったです。

それにしても4万ですか。もっと入ってると思いましたが。
でもやっぱり早稲田強すぎですね。

二人もいなかったのに、全く影響なし。
曽我部はちょっとおかしかったですが。

まあ今までは前哨戦ですからね。これからが本番。

(見に行くのも考え物ですかね?)

投稿: うぞきあ⇔樹里亜 | 2006/12/03 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4409378

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の早明戦:

« 来年の撤退 | トップページ | きょうの続編「SAW2」 »