« きょうの公募 | トップページ | きょうの抗議 »

2006/12/23

きょうの号泣

Gq

バルセロナが、ここ数日躍起になって探していた少年がついに見つかった。その少年とは、クラブワールドカップの決勝戦(インテルナシオナルが1-0でバルセロナに勝利)後に号泣し、12月18日付のバルセロナ寄りの『ムンド・デポルティボ』紙に一面トップで大きくそのシーンが掲載された日本人少年。バルセロナの敗戦を受け、号泣しているこの少年の反響は想像以上に大きく、20日にマスコミとの懇親会を持ったバルセロナのラポルタ会長自らが「この子を探し出してもらいたい。何らかの贈り物をしたい」と要請していた。これを受けたクラブは日本のソシオ(クラブ会員)や関係者にその少年を探し出すための協力を仰ぎ、21日にはそれが誰であったのか明らかになった。

 22日の『ムンド・デポルティボ』紙には「この少年にとって一番のクリスマスプレゼント」と題して1ページにわたる記事が掲載された。これによると、バルセロナがこの少年をカンプ・ノウの試合観戦に招待する意向であるとされており、マルク・イングラ副会長もその事実を認めている。また、この少年がロナウジーニョやバルセロナの選手と会った際には「ドウモアリガトウ」と言い、カタルーニャ語で「ありがとう」も言うだろうというストーリーも作られていた。

 この少年にとってはバルセロナからまさかのクリスマスプレゼントが贈られることとなったが、バルセロナにとっても日本の少年がバルセロナの試合結果に一喜一憂し、悲しみの涙を流している事実は敗戦の痛みを癒すものだった。クラブのみならずバルセロナの地元ファンにとっても、日本から届いた温かいクリスマスプレゼントとなって受け止められている。

こんな年でここまで思いいれられる対象があるって凄いことだね。

でも泣いてニュースになるのは愛ちゃん以来かな?

でもチームとしても衝撃だったんだろうね。

ファンの存在がここまで大きいのを再確認した思い。

(実際ロナウジーニョに逢う場面が見たいね。

意外とあっさりな感じなのかも知れないけど。。。)

|
|

« きょうの公募 | トップページ | きょうの抗議 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。
私はVAIOで年賀状を・・・と思っていたのですが
急遽、樹里亜さんに助けを戴かなければならない状況になりました。
何とかず坊さんが来季ボストンに行くつもりで張り切っています。
今朝も樹里亜さんの観戦記をひたすら読む・読む

ブログ上で申し訳ないのですが、今後のご協力を
お願いしたいのです。よろしいでしょうか?
要は金額がどれ位かかるのか?なんです。

気を悪くしたらごめんなさいです。
年寄り病気持ちには遠いでしょうかねぇ・・・
是非ともお返事をいただけたら嬉しいです!

>Re:樹里亜

いらっしゃいませ、雪娘さん。

私もいろいろブログで情報を頂いた口ですから、
私で分かる事でしたら、何でも聞いてください。

お金のことは要はピンきりで、とりあえずの予算はいくらで
何をメインに持ってくるかですね。
あとチケットをどこで買うか、何戦を見るのか、どこら辺の席で、
とか、他に観光はするのか、ボストンだけなのか。
飛行機はどう、時期は何時頃、等等、条件は様々です。

とりあえず基本ラインを決めてから、付随情報を求めたらいかがでしょうか。

私は再来年もう一度最後のヤンキースタジアムに行きたいと
思ってます。


投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2006/12/23 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4646372

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの号泣:

» バルセロニスタの少年にプジョルも萌えた!? [被奪取率No.1]
もうすぐ年末年始ということもあり、サッカーの盛り上がりも一段落な週末ですね。 今日は実は熊本に遠征して、天皇杯を見ようとも思ったんだけど、仕事が長引いて断念・・・。なかなか面白い試合だったみたいですけどね。2月にU-22代表戦があるらしいので、そのときは熊本に...... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 20:42

» バルサがクラブW杯で泣いた日本少年捜し  (携帯×) [好き好き大好き!]
バルサがクラブW杯で泣いた日本少年捜し 「あなたを探しています!!」。トヨタ クラブW杯で優勝を逃したバルセロナのラポルタ会長が、インテルナシオナル戦敗戦に涙を流した日本人の少年を探し、熱いクラブ愛に報いる考えを明らかにした。スペイン各紙に、バルセロナのユニホームを着て涙する少年の写真が掲載されたのを見て「この子を見つけたい。試合であの子の笑顔を取り戻したいんだ」と語った。クラブ関係者は「公式には�... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:13

« きょうの公募 | トップページ | きょうの抗議 »