« きょうの逆輸入 | トップページ | きょうの圧巻&独占 »

2006/12/02

初の完全制覇

Reds01

万年最下位っていう印象しかなかったあの浦和レッズが、

ついに6万人のホームサポータの前で優勝を決めた。

埼玉県人としてとりあえず結果だけでも気にしていたけどまたきょうも負けか、

っていうことだけを確認して終っていた毎日。

それがついに悲願の初優勝を迎えることになるとは。

メンバーはそこそこ揃っていると思っても、どうしても優勝できなかったのが、

去年の雪辱をようやく晴らしての優勝。

一時期よりは見なくなったJリーグだけど、見てる人は見てるんだろうね。

友達の熱心なサポータはきょう現地にいたみたいだけど、

「泣けました・・・」というメールが届き、ほんとうに長かったな、っていう思いが

伝わってきました。

ブッフバルト監督の「レッズファンはイチバンでーす!」のフレーズには

ちょっと笑いましたが、ホントに外国人監督がいろんなところで活躍してますね。

いまのキャプテンにはあんまり馴染みはなかったんですが、

岡野、小野、三都主、坪井、闘莉王と、やっぱり面子が揃っていての結果なのかな。

初期のチームでの最後の優勝なのかと思ってるんだけど間違ってない?

とにかく、浦和レッドダイアモンズ、優勝おめでとうございます。

|
|

« きょうの逆輸入 | トップページ | きょうの圧巻&独占 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4399039

この記事へのトラックバック一覧です: 初の完全制覇:

» 浦和レッズ初優勝 [生活のキーワード]
浦和レッズファンが待ちに待っていた、Jリーグ優勝を手にした。 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 00:16

« きょうの逆輸入 | トップページ | きょうの圧巻&独占 »