« きょうの抗議 | トップページ | きょうのラストラン »

2006/12/24

きょうの勘違い

smokers' style

ソフトバンクのCMとあわせて、なんか違うなと感じるCMがJTのマナー広告?

どうみても、「携帯灰皿さえ持っていればどこで吸ってもいい」って言い訳をしてるとしか

思えないんだけど、違うかな?

灰皿がない、ってことはここでは吸ってはいけない、っていうことだと思うんだけど、

携帯灰皿さえ持っていれば吸っても文句は無いだろうっていういい訳作りを

助長している風にしか取れないのは私が吸わないからかな。。。

それにしてもいろんな地域で「歩きタバコ禁止」ってやってるけど、

相変わらず普通に吸ってる人が多いのは、もうしょうがないのかな。。。

JTは前に改善してます、みたいなことを言ってたけど、なにを根拠に言ってるのかな?

それと定食屋での食事してる隣でのたばこ。

お店の雰囲気としてしょうがないとは思うけど、あれもなんとかならないかな。。。

|
|

« きょうの抗議 | トップページ | きょうのラストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4657337

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの勘違い:

« きょうの抗議 | トップページ | きょうのラストラン »