« きょうの読了「川の深さは」 | トップページ | 今後の競演 »

2006/12/20

きょうの不都合

auにして携帯で音楽が聴けるようになり、

又又CD音源をPCに取り込む作業をすることに。

今まではnetjukeとitunesに取り込んでいたんだけど、

それらの音源はそのまま今の携帯には取り込めないので、

結局またCD読み込みをすることに。

詳しい人ならいろんな変換ツールを使って取り込むんだろうけど、

いつになったら誰でも簡単にやりたいことができるようになるのか?

そして又又新たなACアダプタを買うことに。

こちらも今まではシャープの携帯を使っていたので使いまわしが出来てたんだけど

今回はソニー製の携帯を購入したため、また別に購入しなければならない羽目に。

このACアダプタ、色んな種類のものが今現在家に何個あるかわからないほど。

ドコモのCMでどこでも充電ができるようになる、みたいなのをやってるけど、

1つのアダプタで何でも充電できるようになるのはいつの日か?

ブルーレイか、HD-DVDかっていう大きな統一基準も大事だけど、

もっと身近なものの共通ツールって出来ないのかな。。。

|
|

« きょうの読了「川の深さは」 | トップページ | 今後の競演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ACアダプターの件、コネクタの形状が違うからいくつも必要ということですよね?
数年前に買ったものですが1つのアダプターに4つのコネクターが付いているものがあります。
携帯のような特殊なコネクターは当てはまらないかも知れませんが。

>Re:樹里亜

お心遣いありがとうございます。

ですがそういうことではなく、現状としてアダプターが一本化されない
現状を憂いているわけです。。。

ソフトもハードももっと身近なところで本当の意味での
互換性っていうものが出来る日はくるんですかね?

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2006/12/20 00:35

またも的外れですみません。
自由競争している以上、よほどのものでない限り一本化は難しそうですね。
ACアダプターがなかなか小型化しないのが個人的には疑問です。

>Re:樹里亜

リモコンも山のようにありますがこちらも。。。
何個かオールマイティのを買ったつもりがやっぱり使い勝手が。。。

確かに大きさは変わりませんね。でも一番はxbox360。
あれに敵うアダプタはありません。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2006/12/21 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4608922

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの不都合:

« きょうの読了「川の深さは」 | トップページ | 今後の競演 »