« きょうの? | トップページ | きょうの一枚 »

2007/01/11

きょうの四股名

Yty

「山本山」。日大時代に5冠に輝いた、新弟子検査史上最重量233キロの巨漢、山本龍一(22)=尾上部屋=に付いたしこ名だ。食品会社「山本山」(東京都中央区)の社名、商品名と同じ。名付けた師匠の尾上親方(元小結・浜ノ嶋)は「序ノ口に『山本』がいるから、こっちは後ろに山か川をつけようと思ったが、覚えやすい方がいいと思ってね」。
 これには同社広報課も「顔も相撲も見たこともない力士なので、何とも申し上げられませんが、困惑しているといいますか……」と驚くばかり。一方、山本山は「話題になるかなあ」と早くも気に入った様子だ。

宣伝になるのか、イメージダウンになるのか?

交互期待?

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうの一枚 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/4880094

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの四股名:

« きょうの? | トップページ | きょうの一枚 »