« きょうの複雑 | トップページ | きょうの「甘くない」 »

2007/01/27

きょうの一枚

田中一村作品集

先日の報道ステーションで、阪神タイガースの下柳投手のお気に入りということで

紹介されていた、田中一村のこの作品。

私も思わずアマゾンで検索するも2,3週間後の配送、とのことで、

次なる手段のイーエスブックスで検索して在庫があったのでそちらで注文。

そしてきょうセブンイレブンに取りにいって早速鑑賞。

なぜかこういう葉っぱのある絵に惹かれるんですよ。

下柳選手は表紙の「アダンの木」がお気に入りだったようですが、

私は裏表紙の「奄美の杜①」~ビロウ・コンロンカに蝶~。

中央に咲くコンロンカという白い花がとても印象的です。

実物が見たいなあ。。。

田中一村記念美術館

でも奄美大島かぁ。。。遠いなあ。。。

(ちなみにいまなら2点在庫があるそうです。やっぱり売れてるってことかな?)

|
|

« きょうの複雑 | トップページ | きょうの「甘くない」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

存在すら知らなかったのでオンラインギャラリーで数点見ましたが、
僕には日本画家というよりイラストレーターの印象でした。
これを機に覚えておきます。

P.S.オンラインギャラリーの写真、酷いですね。
せっかくの作品が台無しです。

>Re:樹里亜

私はまだOGは見てませんがそんなに酷いですか?
本の方はなかなかですが、やっぱり実物とは違うでしょうね。

でも奄美大島は遠い。。。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/01/28 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5101940

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一枚:

« きょうの複雑 | トップページ | きょうの「甘くない」 »