« これからの相棒 | トップページ | きょうの一枚 »

2007/01/27

きょうの複雑

携帯をW44Sにして、いろんなお財布が増えたんだけど、

ちょっと増えすぎかなと。

まずはEdy、そしてモバイルスイカ、

そして昨日VISAカードのVISATOUCHをインストールして。

きょうJRの駅の自販機でモバイルスイカを使ってジュースを買いました。

ちゃんとモバイルスイカ分として処理されるのを確認してようやく一安心。

先日会社にある自販機が「ID」で決済できるようになったんだけど、

これってドコモ専用みたいで、なんでこれになったの、って感じ。

それにしてもいい加減いろいろありすぎじゃない?

JR構内では結構スイカで決済できるところが増えたけど、

場所によって読み込み端末がないところもいっぱいあって、

どこまで便利なのかイマイチ実感できません。

こういう部分こそ民営じゃなくて国が一本化して一つの技術で一つの機能に

統一してくれないもんですかね?

こういう機能はいつかは一本化されるんですかね。。。

(それにしても携帯落としたら大変なことになるって、最近気づきました。。。)

|
|

« これからの相棒 | トップページ | きょうの一枚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5100066

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの複雑:

« これからの相棒 | トップページ | きょうの一枚 »