« きょうの24(シーズンⅤ01:00~05:00) | トップページ | きょうの一言 »

2007/02/27

きょうの24(シーズンⅤ05:00~07:00)

Jb_1 

きのうで終るはずが、あまりの展開についていけず断念しちゃいました。。。

でもあと2時間で終っちゃいます。

結局なにが「国益」だったのか?「国益」のために国民の命が奪われるって、

それが「国益」になるのか?国民あっての「国益」じゃないのか?

いま「終戦のローレライ」を読んでいて、こちらも「国益」のために多くの国民が

犠牲になる、っていう話で、ちょっとダブって考えてます。

潜水艦を制圧したビエルコは12本のミサイルを各地にロックオンし、

これをどうやって回避するのジャック。

ミサイルは20分で発射、迎撃機は25分で到着。間に合わない。

艦内に生存者あり。どうして生きてるの?密閉区画。いよいよジャックが突入。

ジャックが援護する間にヘンダーソンがミサイル発射を解除して、危機脱出。

どっちも凄過ぎ。。。

そしてヘンダーソンの姿がない。。。

背後に回られるも渡した拳銃に弾はない。そしてとうとうヘンダーソンを射殺。

これでようやくヘンダーソンを超えたジャック。

事件解決かとおもったら今度は大統領に最後通告をしに。

とうとうマイクに婦人が真相を。でも証拠がない。。。

とりあえずアーロンが死ななくて良かった。

そしてジャック、マイク、アーロンの三人で大統領を糾弾することに。

24史上最も信頼できる最後の三人が今集結。

そんな中、黒江の元旦那がCUTにって、結婚してたっけ?

そしてマーサが最後のお芝居で時間稼ぎに成功。って凄いね。

「できるわ。大統領なんだから」この殺し文句は効くね。

「ギリギリまでいきます」この台詞恐い。とうとう午前6時。あと一時間。

ジャックがヘリの操縦士に成りすまして大統領の乗るヘリへ。

ジャックの顔ってそこまで有名じゃないのかな?

いよいよ大統領がヘリに乗り飛び立った途端に機を制圧。

そしてジャックと大統領のご対面。

ヘリを廃工場に連れ込んで、いよいよ最終決戦。

最後まで説得を試みるもさすがのジャックも合衆国大統領に引き金は引けず、

救出部隊に取り押さえられ万事休す。。。この男も何度も死を回避してきただけあって

ホントに悪運が強いとしか言いようがない。

そして暗殺の首謀者である大統領の目の前で元大統領が葬送。

その光景を前にとうとうマーサが錯乱。大統領の陰謀を口にするも、

大統領に薬付けにして病院送りにすると脅され。。。

ってこれもお芝居だったなんて!

大統領のペンにジャックが盗聴器を仕掛けていてマーサと大統領の言い合いを

きっちり録音していてそれを司法長官に聞かせてって、そこまで準備してたなんて。

マーサとマイクの大統領に向けた笑顔がそれを語ってる。

ここに前大統領と現大統領が一緒に葬られることに。。。

そしてようやくジャックとオードリーが再会してこれでホントに一件落着かと思いきや、

謎の東洋人がキムからの電話とジャックを誘って騙まし討ちに。

シーズンⅣでの中国政府に捕らえられて船で国外へって、全然終ってないじゃん!

ブキャナンから渡された江戸川と黒江のツーショット写真に思わず涙が。。。

今回の一番の功労者は勿論黒江だけど、

シーズンⅥではどんな立場になってるのかな?

でもあまりにもショックがあり過ぎて。。。

これで終わりなんて酷すぎる。。。

結局あの4人の黒幕には全く手が届かず、ジャックも中国政府に持っていかれて

この後どう展開するの、って先が読めるわけがない。。。

次の舞台がニューヨークってどうなるの?

でもまあ次の機会はもう大分先だと思います。

それにしても改めて24のスタッフには脱帽!

これ以上のドラマはない!

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに宣伝目的ではないですよ!

|
|

« きょうの24(シーズンⅤ01:00~05:00) | トップページ | きょうの一言 »

24」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

>ヘンダーソンを超えたジャック
>ここに前大統領と現大統領が一緒に葬られることに。。。
樹里亜さんは文章書くのが上手いですよね~。
私なんか下手だから尊敬しちゃいますー♪

こんな終わり方ってありですかね?
私は早く観たくて我慢できません!!!
黒江やSPのおじさんには死んで欲しくないです。。。
あ、カーチ酢も。。。
短編シーズン5.5は観ないのですか???

大変読み応えがありました^^
ありがとうございました♪

>Re:樹里亜

いえいえaoiさんとかには全然及びませんよ。。。

始めは見終わってから書いてたんですが、名前とか
忘れてしまっていたので、途中からは見ながら書いてました。
ある意味「実況中継」って感じで。
ヤンキース戦も「実況中継」形式で書いてる時は
感じたそのままが言葉になるので結構緊迫感がでるのかも?

アーロンは生きててよかったです。
意外にカー地素も常に現場にいて活躍してましたね。
オードリーを助けた場面はカッコよかったです。

それにしてもラストの江戸川と黒江のツーショットは
泣けました。。。

5.5はなんかのDVDのオマケ映像なんですよね?
まあ6はテレビ放送まで待ちます。

それにしてもここまで疲れるドラマはありませんね。
でもシーズンの中ではⅠに次いで面白かったと思います。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/02/28 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5505431

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの24(シーズンⅤ05:00~07:00):

« きょうの24(シーズンⅤ01:00~05:00) | トップページ | きょうの一言 »