« きょうのむりやり? | トップページ | きょうの拒否 »

2007/02/10

きょうの初体験

Death note (1)

毎年2月と8月の第二土曜に、最初に所属した会社の同期の墓参りに行ってます。

もう10年近くになりますが、ある意味単なる同期会でもありますが。

そしていつもお決まりの浅草詣で。

とはいっても浅草のウインズでの競馬がメインなんですが、

私はそっちには行かないで、昔は他のメンバーとゲーセンで時間潰しをして、

競馬が終ったら飲み会って流れだったんですが、

ここ何年はゲーセンも飽きて、今年はどう時間を潰そうかと思っていたら、

そういえば漫画喫茶っていう手もあると思いつき、探したらあったので入店。

ちょっと一人では入りずらかったので、競馬組みではない同期と一緒に。

そしてずっと読みたかったデスノートをとりあえず3巻持ってボックスへ。

内容はアニメと映画で分かってはいたけど、ほぼ忠実に再現されてたことを知る。

それでもやっぱり「字が多い」っていうのは噂通り。

時間的には1時間40分ってところだったけど、なんとか3巻読破。

第二のキラが出てきたところで時間切れ。

この先が見たかったんだけど、次の機会に。

明日にでもまた行こうかな。。。

そして競馬組と合流して居酒屋へ。

今まではアサヒビールの直営レストランがお決まりの場所だったんだけど、

こちらも改装期間があってメニューが変わってしまって、今年はぐるナビで探したお店。

モツ鍋と焼き物と焼酎がオススメみたいで、結局3時間くらいいて、

飲んで食べて一人3500円。

安過ぎ?って思える値段。こちらは来年も?って感じ。

そして最後はお決まりの神谷バー。

こちらでは最初に電気ブラン(私はあまり好きではないので別メニュー)、

そしてあさりバターとソーセージ盛り合わせで、最後はこれもお決まりのデザート。

プリンアラモードにチョコバナナパフェ。

前はバナナボートがお気に入りだったんだけど、いまは無くなって、

プリンアラモードも良く見る長細いガラスの器じゃなくて普通の平皿でこちらもちょっと

ボリュームダウン。

今年はちょっと多めの9人だったんだけど、結局話は今も残っているメンバーの

会社の現状。きょうは4人が退職組で5人が残留組。

いろいろ人事査定が変わって、どんどん人件費が削られてるらしい。

残っていたら今頃どうなってたのかな。。。

まあ半年に一度の恒例行事も、何時まで続くのかな。

|
|

« きょうのむりやり? | トップページ | きょうの拒否 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5293621

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの初体験:

« きょうのむりやり? | トップページ | きょうの拒否 »