« きょうの予想外 | トップページ | きょうの共感 »

2007/02/23

きょうの決別

送別会後の二日間は正直長かったです。。。

きょうあの問題の上司が人間ドックで休みなのが分かっていたので、

昨日帰る際に最後の挨拶をして、第一関門突破?

そしてきょうはいらない資料の整理に結構時間が掛かったけどまもなく5時に。

こちらの会社はプロパーが5時、協力会社が6時退社となっていて、

プロパーの方が三々五々退社していって、その度に挨拶をして、

とうとう6時のメロディーが。

ドボルザークの交響曲第9番第2楽章、あるいは「遠き山に日は落ちて」のメロディーが

流れ終わったところで、いざ!

机の列を巡って行って残っている方々に挨拶して、最後に社長の前に。

昨日「次期」社長に又又赤坂のお店に連れて行ってもらって、

月曜に面接をしてそれが通れば3月からそちらで働く事になっていたので、

(本当は3月一杯休めるカナと思ってたんだけど。。。)

「近々飯でもいかないか」と誘われて、正直微妙な感じで。。。

表面的にはまだ先のことは決まってないっていうことになっているので

あまり深く追求されたくないっていうのもあって、曖昧に答えておいたけど。

それにしても捨てる資料を見ながら、かつての仕事を思い出してちょっとしんみり。

トータルで6年半、今の勤務地に来て3年、毎日通った街にもう二度と来ないんだなと

思うと流石にちょっと感慨深くなりますね。

10月に「12月末まで」って言われてから結局2月末まで引っ張られましたが

ようやく抜け出す事ができました。

次のステージはもうちょっとジャンプアップしたいと思っているので。

頑張ります!

|
|

« きょうの予想外 | トップページ | きょうの共感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

最近こちらにお邪魔して書き込ませて頂いている身分で
大変恐縮ですが、これからも頑張ってくださいね♪

卒直な意見をいつも述べられる樹里亜さんのままでいて下さい^^
あ、真直ぐ伸びてるひまわりのように^^

>Re:樹里亜

いえいえありがとうございます。

率直なところが売りでもあり弱点でもありますが。。。

ちょっぴり曲がった向日葵ですが、自分らしさが出せればと
思ってます。

これからが本番です!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/02/23 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5461161

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの決別:

« きょうの予想外 | トップページ | きょうの共感 »