« きょうの怒り | トップページ | きのうの怒り »

2007/03/26

きょうの追い打ち

Jk4

先日、昨季19勝を挙げた王建民投手が右足を痛めて開幕を故障者リストで迎えることが確実になったニューヨーク・ヤンキース。今度は、その王建民の代役として先発ローテーション入りすると見られていた24歳右腕ジェフ・カーステンス投手までが右ひじを痛めた。

 カーステンスはこの日のデトロイト・タイガースとのオープン戦に先発。2回までに6点を失うと、捕手に右ひじに張りを訴えて降板した。大役をつかむ寸前でアクシデントに見舞われたカーステンスは「もし100%の状態でなければ、チームの役に立つことはできない」と落胆しつつも、状況を理解する努力を見せている。

 1週間のうちに先発投手2人を故障で欠くことになったジョー・トーリ監督は、今後の対策を26日の会議で決めるとコメント。現時点では、オープン戦で12イニングを投げて防御率1・50と好投している26歳右腕ダレル・ラズナー投手の抜てきが有力だ。

 またトーリ監督は、故障者続出を受けて次のように語っている。「チームのことも大事だが、選手たちは体を気遣う必要がある。特に(カーステンスのような)輝かしい未来がある若手たちは。彼のけがが大事でないことを願っている」

なんでこの一週間でスタータ不足の状態になっちゃうの?

ラズナーって去年もいたっけ?

Darrell Rasner 61 | P ってナショナルズにいたの。なんか顔が不敵。

これがスタータ候補?

もうペティットに頼んで暮れメンス呼ぶしかない?・・・

王もカースも長丁場だから焦らないできっちり治して欲しいけど、

カースはホントにチャンスだっただけに残念過ぎ・・・

そんななか、

ニューヨーク・ヤンキースの指名打者ジェーソン・ジアンビは、ヤンキース移籍後に2シーズン続けて故障に悩まされている同僚のカール・パバーノ投手に共感を覚えている。なぜなら、彼自身もヤンキース1年目の2004年に相次ぐ故障に見舞われつつピンストライプに順応しようとした経験があるからだ。

 今、パバーノは1年半ぶりのメジャー復帰を開幕投手として果たそうとしている。ジアンビは「パバーノがこの機会を生かせることを願っている。これは彼にとって、みんなに自分がどれほどの投手か知らしめるチャンスだ」とエールを送った。

 2月のキャンプ開始時点では開幕投手はおろか、先発ローテーション入りも確実ではなかったパバーノは、自分が開幕戦に先発することになりそうな事態について「不幸なこと」という。昨季のア・リーグ最多勝右腕、王建民投手の故障で回ってきた機会だからだ。だが気持ちを前向きに切り替えたというパバーノは、次のように語った。「(開幕戦は)162試合の1つとはいえ、重要なゲーム。だけど、自分にとってはどの先発試合も大事なんだ」

確かに兄貴の言いたいことはわかるけど、このチームは結果が全てだからね。

で、イガーの開幕はいつ?

|
|

« きょうの怒り | トップページ | きのうの怒り »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

とほほー。先発陣が早くも故障リスト多発!?
井川君に期待してしまいます。。
下の記事の王君の写真みて、ちょっとぽっちゃりしたなぁ・・と感じるのは私だけ??

>Re:樹里亜

ホントに「ドーしてこーなるの?」って感じですね。。。

まあイガーにはホントに頑張ってもらわないと。

王はアップだからだと思いますよ。元々ガタイもいいですし。

でもパバーノ開幕っていうのは納得できない!

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/03/26 22:53

・・・・・・なんてお言葉をお掛けすればいいのか・・・?(>_<。)Help!!
さすがに、二人の怪我人は痛いですね。。。
でも昨年に比べれば層は厚くなってるし・・・。(・・)シーン

BOSとクレメンス取り合い合戦になるのでしょうか???[岩陰]_・。)

>Re:樹里亜

よりにもよってこの二人がこんなことになるなんて。。。

まあムースやペティットもなんか故障持ちっぽいし、
健康面で不安がないのはイガーだけかも。。。

暮メンスも真剣に考えないとまずい状況って。
でもパペがクロー座でスタータ枠が空いてボスも
獲得に動くからそれだけは阻止しないと、みたいな感じに
なってるそうだし。

もう今年は取れる手は全て取らないと、来年はありませんからね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/27 00:00

ラズナーは去年からいましたよ。
僕のところでブログ内検索すると、かなりヒットするはずです。
樹里亜さんには悪いですが、カーステンズより買っている投手です。
ウォンの故障は痛いですが、それを除けば非常事態ではないと思います。
少なくとも今の時点でクレメンスの話は、特に必要ないでしょう。

最近2、3度こちらにドラックバックしているんですが、
なぜか反映されていないようですね。
やはりスパム扱いになってるのでしょうか?

>Re:樹里亜

ようやく返信できます。

できればもう一度トラバ送ってください。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/27 00:59

こんばんは☆

面白いものを発見したので樹里亜さんに読んで貰いたくてぺったんこしておきまーす♪
(知っていたらゴメンナサイ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index.html

>Re:樹里亜

申し訳ありませんが、ご存知です。。。
こちらに載せようかとも思いましたが、
もうちょっと続いたら考えようかと。

また情報待ってます。

でも「death note」じゃ死んでますよね。
「Disabled note」ですかね?
桑田の名前も書いちゃったのかな。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/28 22:35

イガーさんは優しい人柄だから?
死まで至らずに済んだかも。。。^^;

桑田さんは巨人時代、肘の靭帯断裂でリハビリ中に
お会いしてお話したことがあるんですよね~。。。
母方の両親のお見舞いに毎年行かれてて
すごく優しく感じのいい人でしたよ~♪
リハビリ中のサインは右手の感覚を鍛錬する為に
”桑田真澄”と漢字で達筆に書かれたもので
今でも私の大切な宝物です。
今回の怪我は残念でなりません。。。(-_-;)

>Re:樹里亜

そんな関係があったんですか。
羨ましいです。

それにしても審判の母親の急逝で一人欠けて3人制で
サードへの球審のカバーリングと桑田選手のカバーリングが
交差しての事故。球審は体重118キロの巨漢って。
ここまで負の連鎖が重なるなんて。

引退だけは回避して欲しいですね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/28 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5825086

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの追い打ち:

« きょうの怒り | トップページ | きのうの怒り »