« きょうの3枚 | トップページ | きょうの訃報 »

2007/03/22

きょうの3連覇

Dd

誰もが無理だと言っているなかで、ついに圧巻の3連覇を達成。

3回連続の芸術点オール10点はならなかったけど、技術点がオール9.9点で

トータル99.5点ってイシェンコがこれ以上どう頑張っても追い抜くのは無理だった。

◇ソロ・フリールーティン決勝
 1年のブランクを経て今大会限定で復帰したビルジニー・ドデュ(28=フランス)が99・500点で優勝した。黒い水着に身を包み、伝説のオペラ歌手マリア・カラスの激動の人生を熱演。ソロ種目で史上初の3大会連続金メダルを獲得した。優勝が決まった瞬間は観客席まで走り、元フランス代表野球選手だった恋人と歓喜の抱擁。涙で赤く染まった目で「ここまで来るのは、決して簡単ではなかった。今はとても幸せ」と声を震わせた。
 日本の原田早穂(24=ミキハウス)は、初出場のソロ種目ながら96・667点で堂々の4位。「今持っている力は出し切れた」と満足げだった。
 昨年のW杯女王イーシェンコ(ロシア)が98・500点で2位、メングアル(スペイン)が98・000点で3位だった。

それにしても優勝が決まって会場の反対側まで走っていって抱き合った相手は誰?

それと「ドデユ」って何?テレ朝では「デデユウ」っていってたと思うけど。

スペルは「Dedieu」だから「ド」ではないよね?

前回大会でのイシェンコの優勝に刺激されてその相手を破っての優勝で

これで思い残すことなく本当に「引退」できるのかな?

(解説と修造五月蠅すぎ!少しは黙ってろ!)

|
|

« きょうの3枚 | トップページ | きょうの訃報 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

写真のニュースで、ドデュて書いてありました。
私は、テデュと思ってました。
本当はデデュですか?
よく分かりませんが、彼女の演技力には
敬服します。
舞台女優みたいです。
ロシアの選手もかないませんよ。

走っていった先の人って彼氏ですか?
すごい抱擁でしたね(*^_^*)

>Re:樹里亜

スペルからして「デデユウ」だと思いますが。
もう一度前回の演技が見たかったです。

それにしても解説のおばさんの悲鳴には。。。

フィギュアとシンクロを同時にって、酷い当て方ですね、
不治と浅日は。。。

投稿: まるこ姫⇔樹里亜 | 2007/03/23 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5782963

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの3連覇:

« きょうの3枚 | トップページ | きょうの訃報 »