« きょうの涙 | トップページ | きょうの怒り »

2007/03/25

きょうの失望

Oh11

Wang to start season on disabled list

ちらっと聞いてた王の不調が深刻なものになってたなんて。。。

右のハムストリングが第一級の緊張状態で少なくとも開幕3週間は故障者リスト入り

とのことで、勿論開幕投手も無し。。。

金曜のランニング中に"pop" 感を感じてMRI検査でこの状態が確認されたようで、

王自身"I want to come back 100 percent," とのことできっちり直してからの復帰を

期待したいけどそれにしてもこの時期でよかったのかどうか。

きょうのムースもいきなりスリーランで、ムース自身王が開幕投手に、って言ってたから

結局開幕投手は誰なの?

カースも「自分がメジャーに残るのと、王が健康でいるのとどちらを選ぶかといったら

後者を選ぶ」と言ってるし、まさにヤンクスの一員としての実感だろうね。

トーリもロングリリーフもスポットスタータもできる、と言ってるし、結局ひょんな形で

ムース、ペティット、パバーノ、イガー、カースの5人に固まったってことになるのかな。

元々4月は変則ローテになるってトーリも言ってたから、イガーまではきっちり回して

スポットでカースが投げて王を待つって感じになるのかな。

で結局開幕は誰?ムースもちょっと危なっかしいし、ペティットもいきなり過ぎるし、

パバーノは問題外だし、意外とイガーが開幕投手に!なんてことはないよね。。。

それにしてもなんで始まる前からこんなことになるの?・・・

そんななか、

昨季にア・リーグ最多の19勝を挙げた王建民投手が右足を痛めて開幕を故障者リストで迎えることが確実となったニューヨーク・ヤンキース。開幕投手の筆頭候補と見られていた台湾人右腕の離脱で、開幕投手に井川慶投手の名前が上がる可能性も出てきた。

 ヤンキースは、すでにアンディ・ペティット、マイク・ムシーナの両ベテランが登板日に合わせて調整を始めているため、4月2日のタンパベイ・デビルレイズとの開幕戦には登板させづらい状況。そのため、井川とカール・パバーノ、ジェフ・カーステンスの3投手のいずれかが開幕投手を務めることになる。

 その中で最有力なのは、相次ぐ故障で1年半を棒に振ったものの、最もメジャー経験の豊富な31歳のパバーノ。井川はメジャー挑戦1年目で、24歳のカーステンスも昨季に8試合を投げたのみだからだ。ただしパバーノも開幕投手の経験はなく、ジョー・トーリ監督はヤンキー・スタジアムでの開幕戦は独特の雰囲気があると懸念している。

やっぱりこの男はなにかを持ってるのかも?

|
|

« きょうの涙 | トップページ | きょうの怒り »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

王の怪我は心配ですよネ~。
でもイガーにとってはチャンス到来かな?
(あまり喜べないですよね~・・・)

あの満員の甲子園で投げ続けた男ですから
大舞台には強いと思うので
ヤンキー・スタジアムでの開幕戦を投げさせてあげたいですね~♪

>Re:樹里亜

いつもの時間にコンバンハ。

イガーには朗報でもヤンクスとしては大打撃。。。

でもこうなったら開幕投手になって欲しいですね。
これでパバーノになったら「打たれろ」と思っちゃうかも。。。

ところでフィギュアは見てませんか?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/25 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5808666

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの失望:

« きょうの涙 | トップページ | きょうの怒り »