« きょうの恥ずかし | トップページ | きょうの3連覇 »

2007/03/21

きょうの3枚

Ki05

オープン戦4度目の先発でフィラデルフィア・フィリーズを5回無失点に抑えたニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手。「低めに投げることができたのが今日の収穫」と手応えを感じていたようだが、ジョー・トーリ監督は先発ローテーション入りをまだ確約はしていない。

 この日の井川は5回を投げて2安打、3四球、3奪三振。65球のうち、ストライクは38球だった。トーリ監督は井川の投球について、「前回はコントロールが悪かったがスライダーは素晴らしかった。今日は全てがよくなっていたが、まだ(オープン戦は)終わっていない」とコメント。若手有望株のジェフ・カーステンス投手が防御率2・70、13回1/3を投げて無四球、11奪三振と好結果を残していることもあり、井川は6イニング、85球がめどの次回登板で先発ローテーション入りをしっかりとアピールする必要があるようだ。

まずまずの結果ではあるけど、そういう時こそもう一度気を引き締めないと。

そういう意味のトーリの発言、だと思っておきます。

それより今はパバーノの取り扱いだと思うけど。あさっては結果がでるか?

そして、

Ba7

ようやくアブちゃん復帰!まずはDHからだからミルキーもでてたけど、

きょうはノーヒットスタート。ミルキーは3打数2安打で猛烈アピール?

そして、

Hm49

こちらは打ち損じたかに思えた当たりがセンター一歩届かずヒットになった場面。

結構ギリギリヒットが多いこのオープン戦だけど、変なところで運を使わないで

欲しいとも思うけど、まあいいよね?

その後きっちり捉えてダブルも打って、もう早く開幕してって感じだけど。

21日は完全休養日。22日も遠征から外れてタンパで練習するみたいで、

もう一度再確認ってことかな。

休み明けは10連戦でその後はいよいよ開幕!待ちきれないね!

|
|

« きょうの恥ずかし | トップページ | きょうの3連覇 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

おおっー!ゴジラが咆哮(?)している写真いいですねっ。
日本人選手、活躍して欲しいですね。
今年のMLBはますます楽しみです。^^

>Re:樹里亜

いろんな意味でいらっしゃいませ、れみさん!

松井は結構失敗した場面で感情を現しますね。
でも結果がいい方にいくのが彼の利点。

まだ何人生き残るか分かりませんが、
みんな勢ぞろいして欲しいですね。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/03/21 20:33

こんばんは☆

松井さん好調ですよね~!
偶然かもしれませんが流し打ちが多いと思いませんか?
しかも上手く打ってる。
豪快なHRも観たいですが、技ありの巧打も魅力的です。

ホント怪我無くシーズンを迎えてほしいものですね。
今日は朝から騒ぎ立てて申し訳ありませんでした
m(。-_-。)m

>Re:樹里亜

オカゲで目が覚めました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

とりあえず投手陣の方を注目してまして、
ほんとのところ打撃陣はまだ評価はしてません。
悪いよりはいいと思いますが、良くても開幕してだめになる
ケースもあるので。

アブちゃんも帰ってきて、いよいよ外野陣のレギュラー争い開幕?
でもファーストも民系で固定できそうになくて兄貴もありえるし
フィリップスもフェルペスもと先が見えませんね。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/21 21:29

どの球団もやっぱり投手陣の出来が気になりますよね~・・・。
磐石と思っていても怪我などあったりしてこれだけは読めませぬ。
マリナーズもプッツの怪我などあって、もー最悪ですよ~(ノ_・。)
心配ごとが尽きません。。。

>Re:樹里亜

以前はマリナーズの投手陣もパッと思い浮かんだんですが
最近は誰がいるのか。。。

モイヤーもいないし乱爺は勿論。。。
プッツくらいしか今はピンと来ませんね。

今のところ7勝16敗ですか。。。
イチローの行方も。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/21 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5765752

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの3枚:

« きょうの恥ずかし | トップページ | きょうの3連覇 »