« きょうの訃報 | トップページ | ことしの抑え(ことしも?) »

2007/03/23

きょうの二発

Ar34

Ba8

ニューヨーク・ヤンキースのボビー・アブレイユ外野手とAロッドことアレックス・ロドリゲス三塁手が、シンシナティ・レッズ戦でそれぞれオープン戦初ホームランを放った。

「3番・右翼」で先発出場したアブレイユは3回、レッズの先発カイル・ローシュ投手からライトへ3ラン。そして「4番・三塁」でスタメン出場したロドリゲスは5回、同じくローシュにソロアーチを浴びせた。

この二人だとアベック弾っていう感じじゃないけど、どちらも初ってちょっと遅すぎ?

で余裕で勝ちかと思いきや、

中軸コンビの活躍などで7回表までに7-3と試合を優位に進めたヤンキースだが、投手陣が終盤の3イニングに計5点を奪われ、7-8の逆転負けを喫している。

先発のパバーノはきょうもピリッとしなかったみたいで、4回1/3で8安打3失点、

防御率5.84ってこれでホントにローテ入りなの?でも記事は全く無い。

He pitched four and a third innings, allowing three runs on eight hits, with two walks. But most of the hits were grounders, and Pavano showed a competitive streak that has been in doubt in the 21 months since he last pitched for the Yankees.

ニューヨークタイムズの記事を訳そうと思って検索したら、

ニューヨークのためのばねの彼の第4開始を完了して、Pavanoは彼の防衛が特に有用でなかったけれども、イニング4 1/3のの3つの操業そして8つの衝突を割り当てた。

どういう翻訳機を使ったらこういう訳になるのか、っていう言葉の羅列。

思わず笑っちゃいました。ところで「competitive streak」って何て訳すの?

結局パバーノはこれで合格点なのかな?

Numbers Only Tell Part of the Story for Pavano

そんななか、

ヤンキースのトーリ監督はいつ決断を下すのか。「最後の1週間になるまで分からないこともある。何がチームにとって、あるいは各選手にとってベストか」。井川慶投手が開幕からの先発ローテーション入りを争っている。
 好成績を残した者が単純に生き残るわけではない。そこが難しい。王建民、ペティット、ムシーナの3投手は実力から開幕ローテーション入りが確約されている。故障がちなパバーノは4番手が確実。試合の少ない4月に救援もこなす場合もある5番手の候補が、カーステンズと井川となる。
 5番手を決めるトーリ監督の基準は-。「投手がベストの状態に達していなければ、マイナーで中4日の登板を続けた方が本人のためになる」。20日に5回無失点の好投を見せた井川をトーリ監督は「毎試合何かが良くなる」と評価する。だが、それだけに5番手で間隔をあけさせるよりも、マイナーで起用し続けてさらに状態を上げる選択肢を捨てきれない。
 井川の登板は次回26日のフィリーズ戦を含め、あと2試合。「自分の投球をすれば、結果はついてくる」と繰り返す。ヤンキースタジアムでの開幕を確実なものにできるか。

いつの間にかこんなことになってるの?

まあ最終目標に向けていかに10月の時点で最高の状態に揃えるっていうのが

トーリの仕事でもあるので、こういう選択肢もあるってことなのかな?

目先の話題性には目もくれないっていう姿勢は認めたいと思ってます。

その点松坂とは意味合いが違うんだろうね。

(でもやっぱり開幕ローテも捨てがたいね。。。)

ってそんな心配どこへやら。。。

ナインに将棋漫画おススメ

|
|

« きょうの訃報 | トップページ | ことしの抑え(ことしも?) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

イガーとパバーノの評価の違いが契約上の問題なのか
調べてみたけど解りませんでした。。。(・_・?)

でもイガーくんは相変わらずマイペースのようで
違うことにソワソワしてるようですよ↓( ・◇・)
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_03/s2007032309.html
心配してるほうが馬鹿らしくなってきちゃいますよ。。。
しかし、憎めないキャラですよね~^^

>Re:樹里亜

あちらにいっての心配事がこれでは、
心配してるこっちが馬鹿みたいですね。。。

『ハチワンダイバー』はわたしも読んでますが、確かに面白い。

まあ4月はゆっくりマイナーで地ならしして、
5月からきっちり仕事を頑張ってくれればいいかな?
そのころにはペティットやパバーノの評価も固まってくるだろうし。

カースも終盤の切り札としてもいいし。

まあイガー同様焦らずに行きましょう!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/23 23:41

故障がちだから4番手って面白いです。
壊れないうちに使いたいってことだと思うんですが。
おそらくメジャー経験の差と年俸が原因でしょう。
高い選手を使わないともったいないという気持ちが強いと思います。
この選手の場合、健康をアピールしただけで評価が上がるんです。
それと獲得した直前の防御率、確か3点前後だと思いますが
これを首脳陣が忘れられないというのもありますね。
最終的に井川は4番手の器用になると思うんですが
もしパバーノになるようなら、失態ですね。
パバーノはトレードされる可能性もかなりありそうです。

>ところで「competitive streak」って何て訳すの?
野球ではstreakは連続したものという意味で使われることが多いです。
例えばWinning streakは連勝という意味になります。
それほど自信はありませんが、競争の渦中という意味だと思います。

>Re:樹里亜

そうか、使えるうちに使っとく、ていうことですね?
ヤンクスの場合やっぱり勝負ドコは終盤ですから
そこで全開になれるように配置していくスタンスですね。

10月まで3パターンくらいスタータの陣容がある、
って考えれば焦る事はないんですよね。

訳の方は思惑通り回答頂きありがとうございます。
競争状態が続いてるってことですかね。

でもグーグル翻訳ソフトはどんな出来何ですかね?

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/24 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5792700

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの二発:

» パバーノはどうだろう [青いblog]
レッズ対ヤンキース、レッズのホーム。 乱打戦。 Yanks start fast, but can't hold off Reds http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_03_22_nyam [続きを読む]

受信: 2007/03/24 20:13

» 3/20、3/22 オープン戦結果 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
[[img(http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20070322/capt.624d863bd3944d68b9dc538acfe62ea8.yankees_reds_spring_baseball_flgp118.jpg, , ,サインタイ〜ム!)]] (AP Photo/Gene J. Puskar) [[img(http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20070321/capt.a83106e..... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 02:04

« きょうの訃報 | トップページ | ことしの抑え(ことしも?) »