« きょうの宣言 | トップページ | 次の1億ドルプレーヤー »

2007/03/15

きょうの気になる!

Jk3

松井やAロッドの記事は出てるんだけど、スタータ候補5人以外の投手陣の話が

全く伝わってこないんだけど、いつの間にか3勝してるピッチャーが。

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_03_14_minmlb_nyamlb_1

去年から気になっていたカーステンズ。

きょうも4回をヒット1本の4三振で、防御率も0.00って凄くない?

ツインズ打線はきょう3本しかヒットがなかったみたいだけど、

マウアー、ハンターとノーヒットに抑えてるってことはなかなかの出来ってことだよね?

パバーノ、井川は実際どこまで評価されてて、カースはどうなんだろう。

去年の実績と今年の調子から見ても全然4番手は確定してもいいくらいなんじゃない?

(あごが無いのが玉に瑕?)

|
|

« きょうの宣言 | トップページ | 次の1億ドルプレーヤー »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

ヤンキースの投手陣は絶好調じゃーないですか?
先発が約束されてるムース、ワン、ペティトはマイペースで調整できますが、それ以降の投手は生き残りをかけて必死デスヨね!
若手のホープだったフューズもマイナー行きになったし。。。
イガーくんにとっては今度の登板は「結果」をださないと
大変な事になりそーですよ!!!
カーステンズ、パバーノ、イガーで4,5番手争いになってきたんじゃないですかね???

>Re:樹里亜

そうですかヒューズは切れちゃいましたか。。。
ってどこでそういう情報を知るんですか?
やっぱりあちらのサイトですか?
なかなか日本人情報ばかりでスタータ以外のニュースが
入ってこないので。

私的にはパバーノより全然カースの方が信頼できるので、
首脳陣の判断を期待したいです。

イガーは明日ですか?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/15 23:03

イガーさんは15日(米国)のブレーブス戦みたいですよ。
強打者揃いなので1発に注意しないと。。。

フューズの情報はあちらのサイトです。

それと松井さんのヒットを打ったビデオを流している個人サイトを
見つけたのですが知ってますか?
「Yahoo!ブログ - ナイス映像館・・(^^♪」という個人BLOGなのでURLは貼り付けませんが。。。
知らなかったら覗いてください。ヒットを打った打席を詳細に観れますから^^
(ブログのルールなど知らないので私のコメントに問題ある部分は削除してください^^)

>Re:樹里亜

特に問題ないと思いますよ。
ってまたいろいろご存知ですね!
さっそく見ましたが、松井ファンはいろいろですね。
毎日見ちゃいそうです。

貴重な情報ありがとうございます!

(でこの人何者?自作パソコンって凄過ぎ!)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/15 23:31

樹里亜さんに喜んで頂いてうれしいで~す!O(≧▽≦)O ワーイ♪

MajorJPを観るより個人ブログの方が情報満載ですよね~♪

>Re:樹里亜

今話題のMajorJPですね( ̄ー ̄)ニヤ...

それにしてもブログは奥が深いですね。。。
まだまだ全然開拓できてません。。。

これからもよろしくね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/16 00:01

この日のカーステンズ、ちょっとだけ見ました。
ストレートが90マイル、スローカーブとチェンジアップが冴えてました。
コントロールも抜群で、去年とは見違えるようでしたよ。
あの投球ができれば5番手は十分あると思います。
この調子なら、最悪ブルペンには残れそうです。

>Re:樹里亜

去年から何故か気になっていて、今年もなかなかいい感じ
という「情報」で、でもあまりに耳に入ってこなくて。
でもブルペン入りは間違いないですよね?

所謂5人組とマリアーノ、プロク、ファンズ、カースにマイヤース、と後は誰?

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/17 02:27

先発5人と抑え2人で残り5枠。
プロクター、マイヤーズ、ブルーニーはおそらく確定。
残り2枠にカーステンズが入るかという感じだと思います。
ビスカイーノが準確定だとすると、残り1枠です。

左をもう1枚ということになれば、必然的に可能性はゼロです。
でなければ可能性はあります。
一応ライバルはブリトン、ラズナーあたり。
ベラスにも可能性がないとは言えないので、厳しいことは確かです。

生き残るには、この日のような投球をする+ライバルが打たれる。
この条件が必要ですね。
先発が出来るのが強みなので、悲観することはないと思います。
シーズン途中からというのもありますし。
この予想は私情が入っていないので、かなり現実に近いはずです。

ちなみにカーステンズが気になっているのは、去年から気づいてました。

長々と失礼しました。

>Re:樹里亜

やっぱり左か右かっていうのが大きいんですね。
マイヤーズなんかはそれほどの存在じゃないとは
思うけど左であるっていうだけで残れるなんて。。。

確かに金かけてる選手を使わないと損っていうのも
分かりますが、それよりも「勝てる」選手を選ばないと
本来の目的が果たせないのも事実だし。

まあどっちにしろ長丁場なのは確かだし、確定組の5人が
まったく怪我無くシーズンを終えるわけは無いわけだし。

でもなんでそんなに気になるのか?
自分でも良く分かりません。

(パバーノが打たれて落ちるっていうのが「理想」なのかな?
ってこれ以上そんなことになったら「勿体無いお化け」が
出てきちゃう?)

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/17 20:38

確かにマイヤーズはそう見えますね。
ただ投球回は少ないですが防御率は確か3点台。
数字上、中継ぎとしては及第点です。

>Re:樹里亜

まあ彼の場合投手陣のまとめ役も担ってるのかな?
王やイギーと仲がいいみたいだし、
ファンサービスも率先してましたし。

でもできたらもうちょっと「本業」で頑張って欲しいですが。。。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/18 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5700889

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの気になる!:

» 3/9〜3/16 オープン戦結果 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
[[img(http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20070311/capt.flkw10303111746.indians_yankees_spring_baseball_flkw103.jpg, , ,キャプテンとポサダ)]] (AP Photo/Kathy Willens) [[img(http://us.news2.yimg.com/us.yimg.com/p/ap/20070310/capt.flkw10803100229.devil..... [続きを読む]

受信: 2007/03/19 22:36

« きょうの宣言 | トップページ | 次の1億ドルプレーヤー »