« きょうの吃驚2 | トップページ | きょうの? »

2007/03/03

きょうの?

<DVDレコーダー>普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か

わたしはこれまで4台購入していて、まさになくてはならない存在。

これのオカゲでますますテレビっ子?になりました。

確かにいろいろ機能があるけど、そこまで難しいとは思わないんだけど、

「一般消費者」にはまだまだ難しいイメージなのかな?

わたしの場合今は殆どDVDレコーダというよりHDレコーダになってます。

最初の頃はHDは40GBしかなく、DVDに書き込まないとすぐに容量が一杯になって

録画できなくなっちゃってたんだけど、今は2台が稼動していてそれぞれ

320GBと500GBだから全然書き出す必要がない。

はやくブルーレイとHD-DVDのどちらかがきっちり普及して値段も安くなって、

と思ってたんだけど、この勢いだと普及そのものが難しいのかな。。。

メーカーもせっかくの技術が認められないのは可哀想だね。

結局高いお金を出さざるを得ないのかな。。。

どっちにしても次世代DVDの形式ははやくはっきり決まって欲しい!

|
|

« きょうの吃驚2 | トップページ | きょうの? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5558036

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?:

« きょうの吃驚2 | トップページ | きょうの? »