« 次の1億ドルプレーヤー | トップページ | きょうの例外 »

2007/03/16

きょうの?

Ki04

課題も収穫もはっきりと見せ、何とか結果も出した。ヤンキースの井川は「悪いなりに収まったので良かった」。毎回の4四球を出し、それでも5三振を奪い、結局は無失点で切り抜けた。起伏のあった3回だった。
 2連続四球で試合は始まった。速球が抜けて抑えがきかない。米国に来てやや狭くなっていたプレートからの踏み出し幅を、日本時代の幅に戻して試合に臨んだのだという。「歩幅を広めてコントロールがばらついた」。打者2人にストライクは1球しかなかった。
 だが、これで終わらなかった。阪神のエースとして活躍した経験がある。「悪いと分かったので、真っすぐを見せ球に使い、スライダー、チェンジアップでストライクを取りにいった」。5三振の決め球はすべて変化球。速球のばらつきがうそのように、変化球が決まった。
 「フォアボールが続いたので、このままいったら(1回に失点した5日の)タイガース戦と同じになってしまうと思った。抑えにいきましたよ、そこからは」。勝負への強い思いが出た。

と思いきや、

15日のアトランタ・ブレーブスとのオープン戦で3回4四球ながら、5三振を奪うなど1安打無失点に抑えた井川慶投手。しかしAP通信は、井川の起用法について、4月は先発だけでなくロングリリーフでの起用もあり得ると伝えた。

 同通信社によると、ジョー・トーリ監督は井川と、故障からの復帰を目指すカール・パバーノ投手の2人が先発ローテーションの4、5番手と考えているとのこと。ただし同通信社は、4月は試合のない日が多いため先発投手は5人も必要なく、井川とパバーノは先発機会をとばされる可能性があると分析している。

 なお今季のヤンキースは王建民、マイク・ムシーナ、アンディ・ペティットが3本柱となることが濃厚。ただしトーリ監督はローテーションはまだ固まっていないと語っており、井川もうかうかしていられない状況だ。

って相変わらず4,5番手も確定してるみたいに言ってるけど、カースは全く

考慮外なのかな?

それに4月のスケジュール見ても8連戦、3連戦、13連戦って、どこが休みが多いの?

実質的な休みはたったの3日だよ?

それに昼夜交互にってどういうスケジュールなのかね?

何試合見られるか分からないけど、現地時間4月2日の午後1時って日本時間で

何時になるんだっけ?

向こうが昼ってことはこちらは夜中ってことだよね。

まあオープニングゲームだけでも生で見たいよね!

イガーはあと何試合なげるのかな?

(ちょっとこの写真は寸詰まりなのはなぜ?)

Hm48

(舌打ちが聞こえてきそうな一枚。珍しい光景だよね?)

|
|

« 次の1億ドルプレーヤー | トップページ | きょうの例外 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

3回投げて四球が4個・・・う~~ん
9個アウト取るのに62球・・・う~~ん
そのうちストライクが29球・・・う~~ん

でも・・・
失点ゼロで三振5個!!!
カブレラのファインプレー等にも助けられたけど結果オーライ?^^

あちらでは日本版ジャレット・ライトなどと酷評されてる記事もあったけど(涙)
怪我しない限りは4,5番手はパバーノとイガーくんで決まりみたいですね~。やっぱ、高年俸の方を下には送れないのかな~?

ローテの件は1,2回はロング・リリーフに回るようなことが書いてありましたが。。。どうなんでしょうか???

>Re:樹里亜

まあカースはパバーノの故障待ちって感じなのかな。。。
イガーも0失点てのはいいとして球数はやっぱり大杉かな。。。
日本では良くてもメジャーでは先が持たないだろうし。

ミルキーのファインプレイがあったんですか?
日本版ライトかあ。。。父さんの方ならまだいいんですが。


投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/16 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5712872

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?:

« 次の1億ドルプレーヤー | トップページ | きょうの例外 »